| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン 無双の剣士

作者:炎帝紅龍
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第4話 剣の極み

 
前書き
何か、思ってたのと、違う感じになってしまいましたが、頑張ったのでよろしくお願いします
 

 
昨晩の、S級食材の豪華ディナーが終わり、次の日の朝になっていた。俺は、いつも、五時には目が覚める。たぶん、現実世界の癖だと思う。朝起きて、やることもないので、ソードスキルの確認をしている。この、ソードスキルの確認は、SAOに来てから、毎日やっていることだ。最近は、あるスキルの確認をしている。このスキルは、誰にも教えていないスキルである。


「ふぅ~、今日はこんなもんだろ」


といい、時計を見たら、八時四十分だったので、昨日、キリト達と、七十四層の攻略をする約束をしたために七十四層の主街区ゲート広場に向かった。八時五十分についたが



「十分前なのに、誰もいない」


といい、五分ほど待っていると、キリトが大きなあくびをしながらやってきた。


「ふぁ~あ。お、おはようソウガ」


と、俺を見つけてあいさつをしてきた。


「あぁ、おはようキリト」


と俺とキリトがあいさつを交わして、数分後に転移門から、声が聞こえた。


「「きゃあああああ!よ、避けてーー!」」


と言われ、俺は、「誰だよ、ジャンプして転移したのわ」と思い、転移してきた人の顔を見ると、俺は
すぐに受け止める体勢をとった。片方の人は受け止められた。


「何してんだアキ?」


と呆れながら言うと、


「ご、ごめん・・・・。ア、アスナは?」


と聞かれて、俺は、


「あっちだ」


とアキが振り向いたとき、アスナがキリトを、殴り飛ばしていた。キリトが、自分の失態にきずき、アスナに、


「や・・・・やあ、おはようアスナ」


「もうちょっと、気の利いたことが言えないのかお前は」


と俺がキリトに呆れていたら、


「しょうがないよ。それがキリト君だもん」


とアキが言ってきた。


また、転移門が輝き誰かが来た。それを見て、アスナがキリトの後ろに、アキが俺の後ろに隠れるようにまわりこんだ。俺が、「誰だったけ・・・?」と考えていると、その男が


「アスナ様、アキ様、勝手なことをされては困ります・・・!」


と言い、その男がさらに


「さあ、アスナ様、アキ様、ギルド本部まで戻りましょう」


と言ってきて、アスナが


「嫌よ、今日は活動日じゃないわよ!・・・・だいたい、あんたなんで朝から家の前にはりこんでるのよ!?」


とアスナがキレ気味に言うと、


「ふふ、どうせこんなこともあろうと思いまして、私一ヵ月前からずっとセルムブルグで早朝より監視の任務についておりました」


と得意げに言ってき、アスナ凍りつき、アキは唖然としていた。俺は、


「ただのストーカーじゃねーか」


と言っても、その男は、無視した。そして、アスナが


「そ………それ、団長の指示じゃないわよね・・・・?」


「私の任務はアスナ様とアキ様の護衛です。それには、当然ご自宅の監視も・・・」


と俺の後ろで黙っていたアキとアスナが


「「ふ・・・・含まれないわよバカ!!」


と、言い、顔が険しくなった男は、


「聞き分けのないことを仰らないでください・・・・さあ、本部に戻りますよ」


と言い、その男はアスナとアキの手を引っ張り連れて行こうとしたので、俺は、その男の手首をキリトと同じタイミングでつかんだ。そしたら、キリトが


「悪いな、お前さんのトコの副団長さんは、今日は俺の貸切なんだ」


と言い、続くように俺は、


「ストーカーに、アキは渡せんな」


と言った。そしたら、さっきまで、無視してきた、俺たちに、その男は、


「貴様らァ・・・・・・!」


と言ってきたのでキリトが


「アスナの安全は、俺が責任を持つよ。別に今日、ボス戦をやろうってわけじゃない。本部には、あんた一人で行ってくれ」


と言い、俺は、


「まぁー、そうゆうことだから、一人で帰ってくれ」


と俺が挑発するように言ったら、


「ふ・・・・・ふざけるな!!貴様らのような雑魚プレイヤーにアスナ様とアキ様の護衛が務まるかぁ!!わ・・・・私は栄光ある血盟騎士団の・・・・」


と言っていたが、キリトが


「あんたよりはマトモに務まるよ」


と言い、俺が笑いながら


「雑魚は、どっちかな、血盟騎士団の・・・・えーと、誰だっけ?」


と言うと、顔面が蒼白になった男が


「ガキィ・・・・そ、そこまででかい口をたたくには、それを証明する覚悟があるんだろうな・・・」


と言い、ウインドを開き、キリトにデュエルをもうしこんでいた。


とキリトがそれを承諾してデュエルが始まった。


結果は、キリトが武器破壊をしてそのままデュエルが終わった。


だが、それでも懲りてなく、俺にもデュエルを申し込んできた。


仕方なく、俺が承認して、俺は武器を変えた。


「おっ、ソウガが武器変えるか」


とキリトが言っていたが、俺は気にせづ武器を何にするか考えたが、何でもよかったため、武器の一番上にあった、槍にした。


「おっ、今回は、槍か、珍しいな」


とキリトが盛り上がってるとアスナが


「ソウガ君って、片手剣じゃないの?」


と疑問に思ったのか聞いてきて、キリトが


「あぁ、ソウガは、複数の武器が使えるんだよ」


と言ったら、アキが自慢げに


「ソウガ君は、全部の武器をつかえて、スキル熟練度が全部完全習得なんだよ」


と言ったら、アスナが


「全部の武器が使えて、全部スキル熟練度が完全習得!!」


と、ビックリしていたが、俺は気にせず、


「さぁ、はじめようか」


と俺は言って、両者が激突した。


男の両手剣は、≪アバランシュ≫をつかってきて、一方俺は、それに対抗すべく≪ツイン・スラスト≫を発動し、一撃目で相手の剣をうけ流し二撃目で相手の懐に叩き込んだ一撃でイエローゾーンまで下がり、俺の勝ちになった。


「こんなもんか」


と俺は言い、男が


「貴様ら・・・殺す・・・絶対に殺すぞ・・・」


と言ってきたので、俺は


「できるもんならやってみろ、雑魚が」


男がにらんできたので、睨み返す。そしたら、アスナとアキが出てきて


「「クラディール、血盟騎士団副団長として命じます。本日をもって護衛役を解任。別名があるまでギルド本部にて待機。以上」」


と言って、俺は、「そうだクラディールとおもいだして」いる中、クラディールは


「・・・・・なん・・・・・なんだと・・・・・この・・・・・」


と言い、諦めたのか転移門に向かい


「転移グランザム」


と言い、消えていった。そしたら、アスナが


「・・・・ごめんなさい、嫌なことに巻き込んじゃって」


次にアキが


「ごめんね、ソウガ君、キリト君。うちの団員が迷惑かけて」


と言ってきてキリトが


「いや・・・俺はいいけど、そっちのほうこそ大丈夫なのか?」


言って、俺が


「別に気にしてない。大事な仲間のためだしな」


と言ったら、アスナが


「ええ。いまのギルドの空気は、ゲーム攻略だけを最優先に考えてメンバーに規律を押し付けた私にも責任があると思うし・・・・・」


「だったら、私も、アスナと一緒だから・・・」


とアキが深刻な顔で言った。


「それは仕方ないっていうか、逆にアスナみたいな人がいなっかたら攻略ももっとずっと遅れてたよ。ソロでだらだらやってる俺に言えたことじゃないけど・・」


「そうだぞアキ。アキがいなっかたらここまで来ることができなっかたと思うぞ」


と、キリトと俺が言った。


「だから、アスナも俺みたいなイイカゲンな奴とパーティー組んで息抜きするくらい、誰にも文句言われる筋合いがないと・・・・思う」


「アキもたまに息抜きしったていいんじゃないか。むしろ息抜きしたほうがいいと思うぜ」


と、俺たちは言ったら、


「まあ、ありがとうって言っておくわ。じゃあ、お言葉に甘えて今日は楽させてもらうわね。前衛よろしく」


「ソウガ君も、頑張って」


と二人に言われて、


「前衛は交代だろー」


とキリトが言い、


「おう、任せとけ」


と俺は言った。


そして、俺たち四人は、七十四層の迷宮区に向かった。







 
 

 
後書き
どうもー
「最近、部活がきつくてあげるのが遅くなってしまてすいません」

ソウガ「しっかりしろよ」

「仕方ないだろ、きついんだから」

ソウガ「まあ、がんばれ」

「ありがとー」

ソウガ「明日も投稿しろよ」

「ひぃー、きついって」

ソウガ「できるだけ上げろよ」

「わかってるよ。読者のみなさん、またあしたー」

ソウガ「じゃあ、また明日」


感想や誤字脱字があったらよろしくお願いします 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧