| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

真の事実と猿

リインフォースside

「っ、誰だ!!」
「ヘェ、よく気づいたね」

そこには一見普通の青年がいた。

「あ、普通とか思ったでしょ、僕は英雄になるんだ。君たちを倒してね。変身!」

相手は仮面ライダーに変身した。
仮面ライダータイガに

「変身!」

リインフォースも仮面ライダーナイト(夜天)に変身する。

「へぇ、君もライダーなんだ」

軽口をいいながら斧型の召喚機、デストバイザーで攻撃してくる。

「っつ」

ナイトはそれをダークバイザーで防ぐ。

『ソードベント』

ウイングランサーを両手で構える。

「へぇ、なら」
『ストライクベント』

タイガは巨大な鉤爪を装着した。

「はっ!!」
「やあっ!」

ガキンガキンと槍と爪のぶつかる音何度も鳴る。

「はっ!!」

リインフォースはウイングランサーを投げる。

「っと、勝負を焦ったね」

あっさりと避けられてしまう。

『スイングベント』

リインフォースはこの隙をついて武器を換えた。

「それが狙いか」

ダークレヴァンティンを振りタイガを攻撃する。

「危ないな!」
『アドベント』

必死に避けていたタイガの契約モンスターがナイトの後ろに迫る。

『ガードベント』

ウイングウォールで契約モンスターを弾き返す。

「やるね。でも!!」

後ろから走りながらナイトを攻撃する。

「っあ!!」

避けきれず胸部のアーマーに当たった。

「あーあ、これで決めるつもりだったんだけどな。まあ、いいや」
『ファイナルベント』
「これで終わりだからね」

立ち上がろうとするリインフォースをデストワイルダーが後ろから不意打ちをくらわせる。
そしてそのまま引きずる。

「っ、離せ!!」

デストワイルダーの腹に蹴りを入れ脱出に成功する。

「紫電一閃!!」

黒い稲妻が走る剣を起き上がると同時にタイガに当てる。

「っ、ぐあ!!」

怯んでいる間にデッキを破壊しようとしたがなにやら転移で逃げて行った。

「一誠・・・・・」

リインフォースは変身を解き木にもたれる。

「っつ」

引きずられたせいで頭が痛い。

「一誠、少し休む」

リインフォースは眠る。


一誠

「おいおい、オルフェノクの次はアンノウンかよ」

しかし、アンノウンいや、ロード怪人になってからかなり強くなっている。

「まさか、いや、それなら・・・・・」

魔獣創造はバグだと言われているが、もしそれが本当なら説明がつく。

「おいおい、本当の神が相手とか、勘弁してくれよ」

もし予想が正解だとしたら、神器の中にオーヴァーロードの闇の力が封印されている。
いや、されたと言った方が正しいだろうな。

「本当の神?なにか知っているようだな」
「教えてやるよ、その魔獣創造には神話の神より上位の真の創造主、オーヴァーロードの闇の力が封印されている」

曹操が笑いだした。

「そうか、真の神か!!」 

興奮したように笑っている。

「おい、聞いたか?ゲオルグ、真の神だ!この事実だけで天使勢力は分裂するぞ!!」
「ああ、真の神、なぜそれをやつが知ってるかは知らんが、本当だとしたら世界が変わる!」
「おいおい、なんでこれを教えたか?わからないのか?」
「なに?」

曹操がそういえばといった顔をした。

「真の神は人間を造り出したがそれと同等の力を持つ、オーヴァーロードの光の力と戦い、光の力は人間に自分の力を分け与えた。いいか?闇の力は光の力を拒む。つまり魔獣創造はその光の力を持つものを殺すための能力を引き出してるだけだ」
「どういうことだ?光の力?聖書の神とは違うのか?なんだそれは」

全くわかって無いようだ。

「お前ら、少なからずも英雄だろ?光の力、つまり特殊な能力、アギトを有するものをアンノウン、いやロード怪人を使って間接的に殺し、自分の愛する人間だけの世界にしようとした。つまり、お前らが闇の力を解放すれば、お前らの嫌いな人外は消えるが、特殊な力を持つお前たちも消えるってことだ」
「ハハハ!どうして話したか分かったよ!自分達を、仲間を殺そうとするやつの封印を解かない、そう考えているんだろ!!」
「あ、ひとつの訂正、闇の力は人間に拒まれたゆえ、全てをリセットするつもりだ」
「っち!」

さすがにリセットは嫌なようだ。

「ひとつ聞く、その闇の力はグレードレッドより強いか?」
「恐らくな。ま、それを越える力は無数にあると言っておこう」

例えば究極の闇をもたらすものとか光を支配せし太陽の神とか無限に進化するやつとか

「けっこう知ってるな」

クウガのベルトもあるのか?

「まあ、いい、時間は稼げた。ゲオルグ、『龍喰者』を召喚する準備に取りかかってーーーーー」

魔法陣の奥に巨大な力を感じるが、最強と言われるほどではない。

「・・・・・違う。グレードレッドではない?・・・・・あれは、それにこの闘気・・・・・・ッ!」

ドラグレッターと同じ東洋タイプの龍。

「ーーーーー聖海龍童、玉龍かッ」

五代、五大龍王か

「大きな『妖』の気流、それに『覇』の気流に、よくわからん力。それらによって、この都に漂う妖美な気質がうねっておったわ」

よくわからん力はティラノスライガーだろう。というか、ティラノスライガーは狐の上にのって動きを止めている。

「というか、なんじゃ?それ?龍?」
「違うな、恐竜、過去に地球を支配していた最強の爬虫類だ」

圧倒的なパワーだけで支配していた。それに科学の力がプラスされれば、それは龍王すら越える力を持つ!!はず

「メカメカしいのう。おー、久しいかぎりじゃい。聖槍の。あのクソ坊主がデカくなったじゃねーの」
「これはこれは。闘戦勝仏殿。まさか、あなたがここに来られるとは。各地で我々の邪魔をしてくれたそうですな」

一誠はなにやら嫌な感じを感じた。

「ここか?祭りの会場は」

浅倉さんキターーー!!

「ティラノ!!逃げるぞ!」

浅倉相手はめんどくさい。死にかけても向かってくる。しかも戦う必要は無くなった。

「おーい、どうした、赤龍帝の坊主、確かにあやつはなかなかの気を感じるが逃げるほどのものではなかろう」

ティラノスライガーは狐を背負いながら変形した。

「あばよ、とっつあん」

めんどくさいので逃げた。

「逃がしたか、まあいい、お前ら、俺を楽しませろ!!」

このあとはご想像にお任せします。

逃げた一誠、

「ふぅー、浅倉相手は命の覚悟しないといけないからな」

ここからが問題だ。面倒にこの邪な気を祓わないといけない。

「科学ならともかく霊的なものは少し苦手なんだよな。ジョジョみたいに波紋の呼吸でいけるか?」

後ろから気配を感じ振り向く。

「お、赤龍帝の坊主!!先に逃げおって!」

なぜかボロボロの猿と龍がフラフラと駆け寄ってきた。

「あいつ、嫌じゃ、攻撃しても嬉しそうに近づいてくるし、戦い方が型破りだし、デカイ蛇とかサイとかエイとか召喚するし」
『しかも合体しやがる!男のロマンを叶えやがってチクショー!!』

合体か、ドライグとティラノスライガーにつけよう。

「聖槍の坊主は先に逃げるし」
「はー、はいはい、わかったから。こいつ、どうにかしてくんね?」
「まあ、よいじゃろ」

猿がなにかやって気を祓った。

「感謝の印にこのジョジョの第一部全巻をやろう」
「お、漫画というやつか、貰っておこう」

一誠は知らなかった。これが運命を変えることになるなんて

「じゃあのう」
『お前もなかなかロマンのあるやつだったぜ!』

玉龍はティラノスライガーを見てそういって帰っていった。

「さて、アザゼル呼んで押し付けるか」

携帯でアザゼルを呼び出し後始末を押しつけた。

「あ、観光、あまりできてない」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧