| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リュリュちゃん日記

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ソルムンド暦177年7月23日

オラクルベリーを朝早くに出発した為、お昼前には海辺の修道院に着く事が出来ました。
とってもキレイな所で、潮風が心地良いの!
時間が出来たら海で遊ばせてもらお!

早速中に入って修道長様にご挨拶。
どうやらここにもお父さんの事を知っている人が居ました。
修道長様とシスターの一人アンジェラさんは、私を見て「本当にリュカさんにそっくりですね」って。

お父さんが奴隷状態から逃げ出して、海を漂流していた所を助けてくれたのが、ここの修道院で、看病してくれたのがアンジェラさんだったみたいです。
私、ここが好きになっちゃいました。

お昼を食べて、さっそく魔法のお勉強です。
お勉強は楽しいです。
でもお母さんは「神父様が生きてらしてるうちに、もっと魔法の勉強しとけば良かった……年取った後だと、憶えるのが大変……」って、言ってたわ!
何で大人になると勉強って大変になるんだろ?
私、とっても楽しいです。

初日のお勉強も終わり、夕飯も済ませ時間があったのでアンジェラさんにお父さんの事を尋ねてみました。
そしたらビックリ!

『ルーラ』って魔法知ってる?
何でも古代の失われた魔法で、遠くの場所まで瞬間移動出来る魔法なの!
でね、その魔法を使えるのって世界でお父さんだけみたい!

しかも、本来は魔法の使用者一人しか瞬間移動出来ない魔法なのに、お父さんが唱えると大勢の人を一瞬に移動させる事が出来るんだって!
凄い凄い凄い! 何なのお父さんて!?

凄すぎるでしょ!?
いったい何者なんだろう……?
早く会いたいなぁ…



 
 

 
後書き
更新するの忘れてた訳じゃないんだからね!
ちょっと勿体振っただけなんだから。
か、勘違いしないでよね!





何この言い訳? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧