| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大空の支配者


「――――――――大空の支配者(ロード・オブ・アリエス)

緑色の光を全身に纏ったルーは、小さく紡いだ。
圧倒的な存在感を放つその姿は、1度見たら2度と目を背けられないんじゃないかという錯覚に陥りそうなほど。
周囲の風が、音を立てる。

第二開放(セカンドリリース)?・・・そんなの聞いてないケド、殺しがいがありそうじゃん!」

目を見開いていたマミーだったが、その表情はすぐに驚愕から嬉しさへと変わる。
瞳がキラキラと輝き始め、その手に一瞬でナイフが握られた。

「それじゃあその第二開放(セカンドリリース)とやらの力・・・見せてもらうよっ!」

嬉しそうな笑顔を浮かべたマミーは、容赦なくナイフを投げる。
抜群のコントロールで放たれたナイフは真っ直ぐにルーの心臓辺りを狙っていた。

「ルー!」

だが、ルーは何もしない。
風の流れを操ってナイフの軌道をずらす事も、風の盾を張る事もしない。
ただ、先ほどと変わらず、そこに突っ立っている。
ルーシィが思わず叫び―――――

「!」
「は?」

ナイフが、弾かれた。
ルーは全く動いていない。
当たる!―――――というところで、見えない手が現れたように、ナイフを弾いたのだ。
ルーシィは目を見開き、マミーは訝しげな表情になる。

「アンタ、今・・・何したワケ?アタシの目がおかしくなけりゃ、突然弾かれたように見えたんだけど?」
「うん、そうだよ。僕はナイフを弾いた・・・動かずに、ね」

マミーの言葉にルーは微笑んだまま、答える。
ふわふわと揺れるエメラルドグリーンの髪の下で、幼い印象を与える、男にしては大きい黒い垂れ気味の目が輝いた。

「一応忠告。この状態の僕に勝てたのは今までで1人だけだよ・・・こんな事言いたくないけど、お前じゃ勝てない」
「・・・ふーん、言ってくれるじゃん」

ギラリ、と。
マミーの両手に握られたナイフが鈍い光を放つ。
ボサボサの髪から垂れ目を光らせ、笑う。

「アタシは“死の人形使い(ネクロマンサー)”マミー・マン!そう簡単に負けてやれないのさ」

マミーが軟じゃない事なんて、ルーは知っている。
初対面だとしても、その強さは既に確認済み。
だけど、それでも。
第二開放(セカンドリリース)のルーに、敵はいない。
―――――――1人の、少女を除いて。

「その勇気と覚悟は凄いモノだよ。だけど、僕も負けられないんだ。だって・・・」

そして、ルーは笑う。
この空気を一気にぶち壊す、空気クラッシャーの名に相応しい、この場に似合わない笑み。
幼くて、子犬と評される可愛さで、満面の笑みを。

「負けたら・・・ティアに、怒られちゃうからねっ」













ヴィーテルシアは、苦戦していた。
塔の1つにいる、金髪三つ編み夕日色の瞳の少女姿のヴィーテルシアは軽い足取りでバックステップする。

「逃げないでくださいデス。私はアナタを消すんですからデス」
「生憎だが、私は消える訳にはいかない。ティアが生きている限り、私はその傍で相棒を名乗り続ける」

右手に『オーロラガーデン』と呼ばれる杖を持ったヴィーテルシアの表情は険しい。
目の前で蠱惑的に微笑むブロンドカーリーヘアの女性、セスがかなりの強者なのだ。
肉感的な肢体に肌が多く露出される服装、とびっきりの美人顔。
だが、ヴィーテルシアはセスに対して見惚れる事も惚れこむ事もない。

(フン、ティアの方が何千倍も美人だな)

最近クロスの影響を受けまくっているヴィーテルシアである。
ぎゅっと唇を噛みしめて静止したヴィーテルシアを不思議に思ったのか、ちょこんとセスが首を傾げた。

「どうしましたデス?敵にこういう事を言うのもアレですが、戦中は油断大敵デス」
「油断などしていない。ただ、私の相棒が貴様よりも美しいという事実を確認しただけだ」
「そうですかデス」

語尾にデスをつけるセスだが、言葉によってはおかしな敬語になる。

女帝の業火(エンプレス・オブ・エンプレス)!」

ヴィーテルシアは得意の魔法である女帝の業火(エンプレス・オブ・エンプレス)を放つ。
紅蓮の炎が床を駆け、セスへと向かって行く。
対してブロンドカーリーロングヘアを耳にかけたセスは右腕を薙ぎ払った。

雨よ、降れ(フォール・レイン)

上空に魔法陣が展開する。
そこからバシャバシャと雨が降り始めた。
その雨はヴィーテルシアの炎を、時間もかけずに消していく。

「チッ・・・天候魔法(ウェザーマジック)とは厄介な」
「そんな事ないデス。私にとっては敵を潰すのが楽になるいい魔法デス♪」

噛み合っていない2人の会話。
オーロラガーデンを強く握りしめつつ、ヴィーテルシアはセスを睨んだ。













ナイフが弾かれた。
マミーが放ったナイフがルーに当たる前に軌道を逸らされる。

「キャハハハッ!やっぱそう簡単にゃやられてくれないか!第二開放(セカンドリリース)とやらは!いいねぇ!楽しくなってきたよ!」

満面の笑みでマミーは床を思いっきり蹴り上げた。
ドン、という低い音と共にマミーの体がふわりと宙に浮く。
その両手には8本のナイフが器用に握られていた。

「だけどっ・・・この数全部を弾けるとは思えないなぁっ!」

空気を切る音が響き、8本のナイフがルーへと向かう。
それに対し、ルーは静かに左手を向け――――

大空旋風(アリエスホワールウィンド)!」

その手から、旋風が吹き荒れた。
ゴォォォォォッ!と音を立てる旋風は8本のナイフを巻き込んで回り、その風でナイフを粉々に砕いていく。
砕かれたナイフのカケラが小さく音を鳴らして床に落ちた。

「弾かなくたって防げるよ?」
「さっすが空の鉄壁(シエロ・ミュール)とまで言われる防御力・・・だけど、壊したって意味ないのさ」

ちろりと小さく舌を覗かせ、マミーは指を鳴らす。
すると、ナイフのカケラが淡い紫の光を帯びて宙に浮き、ゆっくりとカケラ同士がくっついていった。
そして―――――最終的には、8本のナイフがマミーの両手に握られる。

「どう?アタシの“復元魔法”は。どれだけ壊そうと無意味だ――――――」

無意味だよ、と言おうとして、それが遮られる。
原因は当然ルー。
その左手には緑色の魔法陣。
マミーの斜め右後ろの壁はヒビが入り、小さくへこんでいる。

「・・・なるほど」

それを見たマミーは何かに気づいたように小さく頷いた。

「アタシさぁ、ずっと不思議だったんだ」
「何が?」
「アンタの魔法、大空(アリエス)は防御重視の魔法。だから―――アンタに森2つを吹き飛ばして近くの村を壊滅、辺り一面を更地にするほどの攻撃魔法があるとは思えない、ってね」

ティアの魔法、大海(アクエリアス)は攻撃に特化した魔法だ。
そのバカみたいに高い攻撃力に術者の性格も加わって、ティアが起こす問題は大規模でありマカロフの悩みの種である。
が、ルーの魔法、大空(アリエス)は防御に特化した魔法。
盾では森を吹き飛ばせないし、攻撃が出来ない訳ではないがティア並みの大規模な問題を起こせるとは思えない――――――そう、マミーは考えていた。

「でも、第二開放(セカンドリリース)があるなら話は別ってワケだ。アンタが問題を起こすのは、アンタの敵が自分1人じゃ勝てないほど強い時だけ。だからアルカンジュとかティア嬢に比べると起こした問題の数が少ないんだろ?」
「まぁね」

マミーの言葉にルーは素直に頷く。
続けてマミーは口を開いた。

「序でに気づいたよ。第二開放(セカンドリリース)・・・大空の支配者(ロード・オブ・アリエス)だっけ?その仕掛け」

垂れ目が鋭く煌めく。
両手に持っていたナイフをホルダーにしまい、マミーは口角を上げた。

「単純な事だ。アンタは最低限の魔力を器に残して、それ以外の魔力を空間に放った。で、空気中に漂う自分の魔力と体内に残った魔力を繋げる・・・ま、コントローラーとラジコンみたいなモンだね。見えない線で繋げて操るんだ―――――――自分の魔力を漂わせた、空気を」
「ラストを風って言ってくれたら100点満点だったよ」

緑色の光を全身に纏ったルーが軽い調子で呟く。

「そこまで解っちゃってるならネタばらししてもいいかな・・・大空の支配者(ロード・オブ・アリエス)は一定範囲内の風に術者の魔力を漂わせて支配下に置く魔法。ま、僕の魔力が届く範囲にない風は操れないけどね」

くるくると左人差し指を回す。
その動きに合わせるように人差し指に風が纏われ、指の動きに合わせて小さい竜巻のようなものが出来上がった。

「でも、発動条件は基本的に揃ってるんだ。『僕の魔力が一定量ある事』と・・・『そこに風がある事』」
「空気・・・いや、アンタは風って言うのか。風がない状況なんて滅多にないからね。魔法でどうにかしない限りは」
「そういう事」

回していた人差し指の動きを止める。
それと同時に纏われていた風も消える。

「だけど・・・残念だねぇ」
「ん?」

マミーの口角が吊り上がる。
ルーは首を傾げた。
ボサボサの髪の下の瞳が、残酷に輝く。

「いくら強い力があろうと――――――――ルーじゃ、あたしは倒せない」

途中で声が変わった。
声だけではない。姿も、だ。
そこに立つのはマミーではなく、サヤ。
1番ルーが倒せず、倒す倒さないの前に敵対する事すら出来ない相手。

「うん・・・そうだね。僕じゃサヤを倒せない」
「でしょ?だからルー・・・」
「だけど」

サヤの言葉をルーは遮った。
その目にもう、迷いはない。
彼の目にサヤは映っていない―――――映っているのは、サヤに憑依するマミーの姿。
今自分がすべき事は何か、それをルーは知った。








「今の僕の傍には、大好きな仲間(ルーシィ)がいる」








微笑んだルーがそう呟いた、刹那。

「ドリルアタァーーーーック!」
「っきゃあああ!」

床からメイドが現れた。
桃色のショートカット、冷たい青い瞳は整った顔立ちにつり合っており、その表情は通常と変わらず無表情。
ミニのメイド服を纏い、手首に千切れた鎖の付いた枷を付けた星霊―――――バルゴは、床を突き破って不意打ちを仕掛けた。
不意打ちにサヤの体は天井近くまで跳ね上がる。

「姫!おしおきですか?」
「何でそうなるのよっ!」

バルゴは恭しくルーシィにお辞儀をする。
思わずルーシィがツッコみを入れた。
その様子を見るルーの表情には、余裕を取り戻したように優しい微笑みがあった。

「痛た・・・ヒドイよ、ルー!あたしを攻撃するなんて!」

ドスッと尻餅をついたサヤは痛そうに表情を歪めて立ち上がり、ルーを睨む。

「ずっと一緒にいようって約束したのに、あたしを殺そうとするんだ・・・自分が死なない為に?それとも・・・」

サヤの目が、ルーシィを捉える。
その冷たさと鋭さに思わずルーシィはビクッと震えた。

「その子があたしよりも好きだから?」

さっきまでのルーなら、この問いに答えられなかっただろう。
だが、それは“さっきまで”の話。
今とさっきは違う。






「――――――――――うん」






「!」

はっきりと、ルーは頷いた。
どこか照れたように頬を淡い朱に染め、はにかんで。
その言葉にサヤは目を見開き、ルーシィはバルゴからルーに向ける視線を変えた。

「確かに僕はサヤが好きだった・・・好き()()()んだ。今もサヤは好きだけど、それは友達としての好きでしかない」

いつもと違う、落ち着いた声がゆっくりと響く。

「今の僕は・・・ルーシィが好き、なんだ。何よりも、誰よりも。傍にいたいし、守ってあげたい。ルーシィ1人満足に守れないほど、僕は弱いかもしれないけど・・・」

本人(ルーシィ)が後ろにいるからか、ルーは照れたように目を伏せる。
バルゴを閉門したルーシィはブシューッと煙を噴き出しそうな勢いで真っ赤になった。
因みに星霊界に帰る直前のバルゴが「でぇきてぇる」と無表情で呟いたのは余談である。



「弱い事を理由にするのは好きじゃない。だから、弱くても強くても守るって決めたんだ」



強い意志。
真っ直ぐで真っ直ぐで仕方ない、純粋な想い。
大切な人の為なら、自分の命の危険さえ躊躇わない。

「ルーシィ!」
「え?な、何?」

突然名を呼ばれ、ルーシィは頬を赤く染めたまま戸惑うように返事をする。
小さく視線を後ろへと向けたルーは微笑み、口を開いた。

「力を、貸して」

ルーシィのお母さんを利用された怒りから盲目になってたなぁ、とルーは思う。
正直な話、マミーに勝てる根拠はなかった。
サヤを利用されてしまえば攻撃が出来なくなり防御一戦になるのは目に見えてるし、明らかに相手の方が強い。マミーの放つオーラがそれをルーに教えている。
本来なら、補助を得意とするルーは戦うルーシィを補助する役回りであるはずなのだが、怒りでそれを忘れてしまっていた。
――――――そして。

「お願い」

自分が恋する金髪の星霊使いは、ただ黙って守られているような魔導士ではない。
その事だって誰よりも知ってるつもりだったのに、忘れていた。
入ってまだ1年と経っていないが、彼女だって立派な妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士なのだ。

「・・・もちろん」

―――――同じギルドの仲間の助けを、無視するなんて有り得ない。
ギルドの全員が頑張っている。ティアを助ける為に。
その前に、ルーシィはルーを助ける。
結果として、ルーとティアの2人を助けられると信じて。

「開け!金牛宮の扉、タウロス!」
「MOーーーーーー!」

構えた金色の鍵。
キンコーン、という心地よい鐘の音と共に現れたのはタウロス。
重そうな斧を構え、真っ直ぐに敵を睨んでいる。

「タウロス!ルーと一緒に戦って!」
「MOー!ルーシィさんの為なら、喜んで!」

ルーシィの指示にタウロスはいつもと変わらない調子でサヤへと向かって行く。

「MO!」
「くっ・・・」
「MOー!」
「きゃあっ!」

ブォン!と。
空気を切る力強い音と共に振り下ろされる斧をサヤは小さい体を活かして避ける。
それでもタウロスは力の限り斧を振り下ろす。

「残念!あたしには当たらないよっ!」

サヤはそう言って笑い―――――気づく。

(っ!マズイ・・・そろそろアタシの体に戻らないと)

サヤの目からハイライトが消える。
ふわり、とサヤの体が砂になって消えた。
びゅん、と凄い勢いで紫の光が飛び出て、抜け殻のように動かなかったマミーの体へと入っていく。
マミーの目にハイライトが戻った。

「やっぱアタシの体が1番だね!さぁーて・・・まずはその牛を仕留めて――――――」
「待ってたよ」
「!?」

ホルダーからナイフを取り出したマミーは落下しながらタウロスを狙う。
が、その行動を遮るようにルーが呟いた。
それと同時にタウロスが消え、標的を見失ったマミーは目を見開く。

「チッ・・・閉門されたか。だったら令嬢サマを直接ッ―――――――」

空中で無理矢理体勢を変え、近くの壁を蹴る。
ナイフを構え直し、マミーはルーシィに狙いを定めた。
だが―――――ルーシィは、もう既に次の手を打ってある。

「アリエス!」
「は、はいっ!ウールボムッ!」
「っ!」

タウロスに続いて呼び出されたアリエスは、戸惑いながら羊毛を放つ。
完全に油断していたマミーは羊毛の罠に引っかかり、動きを封じられた。

「くっ・・・このっ・・・!」
「思い出したんだ」

脱出しようともがくマミーにルーは告げる。

「昔ティアから聞いたんだけど・・・失われた魔法(ロスト・マジック)の一種である霊化魔法には大きなデメリットがあるんでしょ?」
「っ・・・!」

迷いのない真っ直ぐな瞳でマミーを見つめるルー。
それをマミーは怒りの目で睨みつける。

「一定時間以上魂のままでいると霧散して自然の一部になる。誰かに取り憑いている場合は・・・その体から抜け出せなくなる」

霊化魔法の弱点。
ずっとサヤの体でいればルーは何も出来なかっただろうが、マミーにはそれが出来ない。
取り憑いて抜け出せなくなるからだ。
だから時々マミーはマミーの体へと戻って時間をリセットしなければならない。

「それが、狙いでっ・・・!」
「そう。だからタウロスには時間稼ぎをしてもらって、アリエスには動きを封じてもらったんだ。お前を、倒す為に」

必死にもがくマミーにルーは歩み寄る。

「ごめんね、動けない相手に攻撃するってヒドイ事だけど・・・ティアの為なんだ。許してね」

その両手に、風が集まる。
淡い緑の光に包まれた風はルーの支配下に置かれている。
ルーの目が冷たく、それでいて優しげに煌めいた。

「悠久なる空よ、我は汝が生み出した風を支配する者―――――風よ、舞え・・・天高く!」

カッ!と。
ルーが目を開いた。
その手に緑の魔法陣が展開する!










大空風柱(アリエスカラム)!」










「がああああああああああああっ!」

床を突き破るような勢いで、風の柱が巻き起こる。
動きを封じられているマミーは防御も出来ずにそれを喰らい、風の力強さにウールボムが巻き込まれ、それにつられるように天井近くへと吹き飛ばされる。

「がっ・・・うあっ・・・」

小さく呻き声を零し、マミーが床へと落下する。
その体は傷だらけであり、既に意識を手放していた。

「・・・勝ったよ、ルーシィ」

振り返り、優しく微笑む。
その笑みを見たルーシィはアリエスの鍵をホルダーへと戻し、大きく頷いた。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
ルーシィが呼び出す星霊はあの3人でなければならなかった!
でも凄い苦戦しました、私が。
バルゴは戦闘向きの星霊じゃないし、アリエスもどうやって活躍させようかなー・・・と。
で、結局こうなりました。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧