| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

16幻想曲ーanimando(元気に、活気を持って)

 
前書き
オリジナルの探偵物が難航している…
POHの口調が崩壊かも?
それでも問題ないぜ!という方はどうぞ! 

 
「ド♪レ♪ミ♪ファ♪ソ♪ラ♪シ♪ド♪『チャリオットドライブ』!」

音階に合わせてお得意の8連撃ソードスキルがPOHに与える。

「oh…殺す気満々だな」

POHが笑いながらチャリオットドライブの8連撃を難なく弾き返す。やばい。

「だが甘いぜ?」

カウンターのPOHのソードスキルが飛んでくる。なんとか大鎌で弾く。

「く⁉︎」
「どうした?これで…finish!」

システムで加速された『友切包丁』
が僕の体を捉えそうになる。慌てて大鎌でガードしようとするが吹き飛ばされてしまい…木に叩きつけられた。

「がは…」
「どうした『音の死神』?」

POHが包丁を構えて向かってくる。僕はとっさに座ったまま牽制で『マジシャンイリュージョン』を放つ。
まさか座ったままソードスキルを放つと思ってなかったのだろう。POHは縮めていた距離を無理やり離す。

「fuck!座ったままソードスキルだと⁉︎」
「まあね?こんぐらいしないと君を出し抜けないからね。後、某カードゲームみたいに墓地からトラップだと⁉︎みたいな驚き方しないでね?」

まあ、それはさておき。と区切った後。

「それにしてもPOH。まさか君1人で来るとは…僕を舐めているのかい?」

レッドプレーヤーは良く大人数で少数のプレーヤーを狩ることがほとんどである。だが僕の索敵スキルを使っても、周りにプレーヤーはいない。つまりPOHは1人で僕に会いに来たのだ。…殺りにきたの間違えか?

「what?お前は何を言ってるんだ?他の奴らを呼んだら他の奴らがお前に全て狩られちまうだろ?一瞬で牢獄行きだ。だったら俺1人の方がいい。それにお前は俺の獲物だ。」
「ほーなるほど。だけど獲物になった覚えはないんだけどね‼︎」

僕はソードスキル『チャリオットドライブ』を発動させる。8連撃がPOHを襲うが…

「真っ青な光包まれて綺麗♪」
「おいおい…それはもう聞き飽きたぜ…」

8連撃が無情に全て弾き返されるが…

「続け♪続け♪スノードロップ♪bis(二回繰り返す)」

『奏剣』でもう一度8連撃をノーモーションで放つ。16連撃になった音の大鎌は非情にPOHを捉え始めた。

「く⁉︎」
「ほら♪ほら♪ほら♪これで…finish!」

さっきと真逆で今度は大鎌でPOHを吹き飛ばす。

「ぐ⁉︎く…」
「くすっ。もう終わりかい?」

木の下で倒れているPOHに話しかける。POHのHPが赤の危険ゾーンにいっているが僕は警戒を怠らない。するとPOHはくすくすと笑っていた。

「まったく…お前は…その感じだと俺を逃がす気だな?」
「…なんでわかったの?」

僕は少し驚いた。確かにクリティカルヒットしないようにわざと足や腕を狙ってたけど。僕はせっかくだしどうしても頼みたいことがあった。

「ねえねえPOH。実はお願いがあるんだ。」
「お前の頼みは嫌な予感がするんだが…」
「なんて事はないよ。ただ君の『友切包丁』が欲しいんだ〜」

するとPOHは無表情で僕に聞いてきた。

「嫌だと言ったら?」
「牢獄送りかな?ただ君の場合は送りきれず殺しちゃうかも♪」

POHは少し驚いた顔をした。

「oh…まさかお前が殺すを言うとは…しかも本気みたいだな。俺と組んでた頃は殺すことに関して拒否してたのに。」
「いや〜どうしてもこの世界から抜け出さないといけないからね。この世界から抜け出すならいかなる手も使うよ。」

実は僕はただ休んでたわけではない。僕はある理由で『友切包丁』が、しかもPOHの使っている包丁が欲しかったのだ。

「…」

するとPOHは『友切包丁』をしまいシステムウインドを開くと僕にトレードの申請が来た。その間に僕はメモをとる。

「はい、ありがとう。そうだこれをあげよう。」

僕はトレードに『親斬包丁』をだす。これは『友切包丁』の上位版であり、幻とも言える短剣だ。POHもこれにはとても驚いたようで

「why⁉︎何故だ?このトレードお前の損しかないじゃないか!」
「いいんだよ。ちょっとした理由でね。君の『友切包丁』が欲しかったんだよ。それじゃあバイバイ!」

帰ろうとしたその瞬間。

「そうは…」
「させないよ〜」

飛び込んできた2人組がいた。『ラフィン・コフィン』のジョニー・ブラックと赤眼のザザだ。僕はクスッと笑いながら距離をとる。そして、少し挑発する。

「ふふ、これはこれは厨2病のザザさんと、精神年齢が幼いジョニーさんじゃないですか!何?僕を殺しに来たのかい?」
「…お前には言われたくないな…やっぱり苦しめて…殺してやる…」
「んだと!お前の方が精神年齢低いじゃないか!」

口々に2人が言う。あーあ面倒なのが3人揃っちゃったよ。僕はため息を一つ付いたあと、

「うーん…POHはどうするの?やっぱり僕を殺す?」

いつの間にかHPが回復しているPOH
に話しかける。手にはさっきあげた『親斬包丁』が握られていた。

「ふ、仕方ない。せっかくもらった武器の威力試させてもらわないとな…では…」

「「「it’s show time‼︎」」」

3人が襲ってきた。

「うーん…3人同時はつらいな…悪いけど今日の音楽会はここまでだね!au revoir!(ごきげんよう!)」

僕はそういうと閃光玉を足元に投げつける。閃光玉はモンハンと同じでめくらましのための玉だ。まばゆい光が僕の周りを照らす。

「く⁉︎」
「うわ⁉︎」
「ちっ⁉︎」

3人の視界が失われている間にある物を置き、さっさと転移する。んじゃあ〜ね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「く、あいつは…」

ラフィン・コフィンの3人が目を覚ますと、もうスノーはそこにいなかった。

「ん…これは手紙?」

POHが足元に置いてあった手紙を読む。次の瞬間。POHはぐしゃぐしゃに手紙を丸め放り投げる。

「お前ら!撤退だ‼︎早くしろ‼︎」

ジョニー・ブラックは不思議そうに聞く。

「リーダー?なんで?」
「説明している暇は無い!早くしろ‼︎」

3人は慌てて転移する。





〜POHへ〜

この手紙を見てるということは何らかの方法で僕を追いつめて僕が逃げ出したのか!やるやる!あ、ちなみにこの手紙はトレードの時に書いたんだけどね。んで、話戻すけど最初に僕女の子逃がしたよね?実はあの時僕こっそりキリトにラフィン・コフィンに襲われた事を伝えて。とあの子に頼んだんだ。さっさと逃げないと『閃光』とか来ちゃうから牢獄に送られず、また元気に頑張ってね〜!
追伸
君にあげた包丁は偽物です。名前が同じの雑魚武器だから人殺そうとして返り討ちにならないように

〜スノードロップより〜 
 

 
後書き
作者「今回は今書いてるオリジナルの主人公にきてもらいました。」
青木未来「青木未来だ。よろしくな。」
作者「未来はスノーとは180度違う主人公にしたつもりです。オリジナル楽しみにしている人がいたらぜひぜひお待ち下さい…
スノー!」
スノー「ほいさ!それでは次回もまたお会いしましょう!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧