| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の義兄妹の絆

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
ある日、一人の少年がある一人の少女と出会う。

 

 
途方に暮れていた…。自分がどこにいてどこを目指して歩いているのさえもわからなくなっていた。
蓄えていた食料も底をつき、水一滴すら残っていない。
目の前の景色がかすれてきた…。
少年タクヤ・フローゼフはその場に倒れた。
体が言うことをきかない。タクヤは自身の死を覚悟した。
(「もう一回だけ会いたかったな…。」)
















(「かあ…さん…。」)

そこでタクヤの意識がきれた…。








『タクヤ…。』
どこかから声が聞こえる。
『目を覚ますのです。』
言われるがままにタクヤは目を開けた。
そこにはなにもなく、ただ白い空間が永遠と続いていた。
『そうか…、俺、死んじゃったのか。』
その声はむなしくも宙に響いた。
体はまったく動かない。まるで全身に麻酔をかけたみたいだ。
『タクヤ…。』
先ほどの声が聞こえる。
『誰…?俺を呼ぶのは誰なの?』
『あなたはまだ死んではいません。』
『冗談だろ?ならここはなんなのさ?』
『ここはあなたの精神世界…。今のあなたは仮死状態にちかいものになっています。』
ここが俺の精神世界…?タクヤは半信半疑になりながらもとりあえず納得した。
『じゃあ…、本当に俺はまだ…死んでないのか?』
『ただし、危険な状態です…。だから、あなたは一刻も早く目覚めなければいけない。』
『…目覚めるって、どうやって…?』
『あなたが心から願えば目覚めるハズです。』
『心から…。』
『あなたは何を望んでいますか?』
『俺は…、母さんに…、マリーネに会いたい!』
『こんなところで諦めるんですか?』
『やだ…。あきらめない…。諦めて、たまるかぁぁぁぁ!!』
タクヤは雄叫びとともに全身にありったけの力を込めた。
上体を起こし、脚をふらつかせながらもその場に立ち上がった。
その姿はまるで、決して諦めることなく勇敢に立ち向かうような勇ましい姿だった。
『その強い思いがあればこれからの未来を切り開いていけるでしょう。』
『…あなたは、一体…』
『私はいつでもあなたを見守り続けるわ。タクヤ。』
『!まさか、かあ…』
そこで意識が途切れた。







再び目を開けるとそこはさっきまでの白い空間ではなく見慣れない天井が広がっていた。
自分はたしか森のなかで気を失ったハズだが…?自分の今の状況が理解できないとき、向こうの扉から一人の少女が現れた。
「あっ、気が付いた?」
そう言って駆け寄ってきた少女は青いショートヘアーで目がぱっちりとした可愛らしい女の子だった。
年はタクヤと同じか下にみえる。
「えっと、ここはどこ…?」
「まだ起き上がっちゃダメだよ。安静にしてなきゃ。」
起き上がろうとしたタクヤを必死に抑えベットに寝かした。
「ここは化猫の宿“ケットシェルター”っていう魔導士ギルドだよ。」
「ギル…ド?」
「私がマスターのおつかいで森に薬草を取りに行ったときにあなたが倒れてるのが見えて、
私の家に運んだの。」
「そうだったんだ…、ありがとう。えーと…。」
「私はウェンディ。ウェンディ・マーベルっていうの!あなたは?」
「俺は…、」




「タクヤ。タクヤ・フローゼフ。ありがとうウェンディ。」
これが少女ウェンディ・マーベルとの初めての出会いだった。

 
 

 
後書き
プロローグ書かせてもらいました。いやー、話がうまくまとまんないのなんのって大変でしたー(泣)
これから勉強してもっとうまくなっていきたいです。感想とか聞けたら嬉しいです。
以上初めての小説投稿でした! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧