| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幸せの箱探し

作者:紅雨
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1章 【噂】

 僕の名前は高木 健一。26歳。妻と仲良く暮らしている。どこにでもあるような普通の夫婦だ。

 今日も朝から出勤だ。

 「行ってきます。」

 と、妻に一言かけてから僕は駅に向かった。



 「今日も混んでるなぁ……」

 そう呟きながら電車に乗った。いつもと同じ混み具合だが、何故か今日は妙な違和感を感じていた。

 そして電車は何事もなく発車して、次の駅に着いた。僕はいつも通り会社に着いた。

 いったいあの違和感はなんだったのだろう。そう思いながら中に入っていった。



 「『幸せの箱探し』。知ってますか課長?」

 僕が昼食をとっていると突然、部下の中野が話しかけてきた。

 「何だそれ。」

 「いや、俺も昨日初めて知ったんですけど、この世には、世界一の幸せを味わえる

 箱があるらしいんですよ。」

 「へぇ~。」

 「まぁ、本当かどうか分からないんですけど、その箱はある女の幽霊が持ってるらしいんですよ。

 で、その女の霊を見つけた人にはその箱をくれるらしいんですよ。」

 「ほほう。」

 「そんで、その箱を開けた人は、世界一の幸せ者になれるらしいんですよ。」

 「へぇ~、そんなにも嘘っぽい話は初めて聞いた。」

 「でも、本当だったら凄いですよねぇ~。」

 『幸せの箱探し』。そんなもの嘘に決まっている。どうせ誰かが考えた話だろう。そう思いながら

 僕は何故か『幸せの箱探し』が気になっていた――――― 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧