| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者物語・外伝『百合の勇者シャインエーカー』

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第一話・勇気に代わる力。それは百合!?


とある人気作品の世界の一つ。ここで、巨大なロボット同士が戦っていた。片方は右手に剣を持った鮮やかなカラーリングのヒーロー風のデザイン、もう片方は甲冑騎士を思わせる無骨なデザインだ。ヒーロー風のロボットの名は『グレートシャインエーカー』。エネルギー生命体の宿った二体のロボット『シャインエーカー』と『ルナファイス』が合体した姿で、相棒である少年『日昇晶』と『月美涼』とともに悪質な転生者を退治すべく、勇者シリーズの世界から派遣されてきた転生者である。
そして、甲冑騎士風のロボットは悪質な転生者の操る魔道兵器だ。

「何故だ!何故私の魔道騎士が貴様のようなオモチャみたいなロボットに押されているのだ!!」

魔道兵器の操縦席で悪質転生者が叫んだ。すると、グレートシャインエーカーが答える。

「貴様には分かるまい。私の力の源たる、晶と涼の勇気を!!!」

「勇気だと!?そんなもの、私は認めんぞ!!!」

「ならお前は、僕たちには勝てない!!!」

「その通りだ!!」

勇気の力を認めようとしない転生者にグレートシャインエーカーと融合している晶と涼が叫ぶ。そして、グレートシャインエーカーが剣を上に掲げた。

「これで終わりにする。グレートシャインブレード!!!」

すると、剣にエネルギーがチャージされ、刀身が黄金に輝き始めた。

「コロナスラッシュ!!!」

そして、魔道兵器に向かって突撃し、剣を振るい一刀両断する。

「ぐあああああああ!!!」

もはや、悪質転生者の敗北は確定であった。だが・・・

「おのれ、シャインエーカー・・・だが、私もタダでは死なんぞ!!!」

なんと、最後の悪あがきとしてグレートシャインエーカーに呪いをかけてきたのだ。

「これで貴様はもう二度と勇気の力は使えん!いかなる解呪も私の魔力の前には無力だ!!ふははははは!!!」

そして、高笑いとともに魔道兵器は爆発し、悪質転生者は炎の中に消えた。

「ぐう・・・」

そして、グレートシャインエーカーは地面に膝をつくと合体が会場され、シャインエーカーの合体前の姿である『シャイン』とサポートメカの『スカイエーカー』彼と融合していた晶、ルナフェイスの合体前の姿である『ルナ』とサポートメカの『スペースファイス』彼と融合していた涼に分離してしまった。

「くっ・・・何だこれは・・・」

「力が、一気に抜けて・・・」

そして、シャインとルナは倒れてしまった。

「シャイン!」

「ルナ!!」

慌てて、晶と涼が二人に駆け寄る。だが、彼らにはどうする事も出来なかった。




その後、彼らは仲間達の手によって基地まで運ばれた。そして現在、トランスフォーマーの世界出身であるサイバトロンの科学者『リングジェイク』がシャインとルナの身体を解析していた。

「これは!?」

「何か分かったの?」

解析結果が出たのか、驚愕した様子を見せたリングジェイクに晶が聞いた。

「それがじゃな・・・」

そして、リングジェイクが説明を始めようとした時だった。

「ぐっ・・・」

「ここは・・・」

シャインとルナが目を覚ました。

「シャイン!大丈夫!!」

「ルナ!どこかおかしくはないか!!」

早速、晶と涼が二人に駆け寄った。

「ああ。何とか大丈夫だ。」

「しかし、奴が最後に放った呪いは一体・・・」

「それについては、これから説明しよう。」

すると、リングジェイクがモニターにある画像を映し出した。

「この呪いはどうもお前さん達の本体と言える精神エネルギーにまで及んでおる。そして、それによりお前さん達の力の源が勇気から別の物に変わってしまったのじゃ。」

「別の物に!?」

「それは一体?」

「うむ、それはじゃな・・・」

シャインとルナが聞くと、リングジェイクは急に口ごもり出した。

「その、大変言いにくいのじゃが・・・百合じゃ。」

「百合?」

「百合って、あの花の?」

リングジェイクの口からでた言葉に首を傾げる晶と涼。だが、彼は首を横に振ってこう答えた。

「いや、そうじゃない。GL、つまりガールズラブ、女の子同志の恋愛という意味じゃ。」

「「「「は?」」」」

それを聞いた四人は固まってしまった。だが、シャインとルナは直ぐに復活し、リングジェイクに詰め寄った。

「ちょっと待て!」

「それはどう言う意味だ!!」

「いや、言葉通りの意味なんじゃが・・・」

「何とかならないの?」

さらに、晶と涼まで詰め寄って来る。

「残念じゃが、この呪いは二人の魂の奥深くまで浸透しておる。解呪はほぼ不可能じゃ。」

「そんな・・・」

「では、もう私達はもう戦う事が出来ないのか・・・」

残酷過ぎる真実にショックを受ける四人。だが、そこへある声が響いた。

『いや、全く戦えなくなった訳ではない。』

「この声は!?」

この場に居る全員が声のした方を向くと、そこにはこの世界を管理する神が居た。

「神様。その言葉はどう言う意味ですか?」

リングジェイクが代表して聞いた。すると、神はこう答える。

『簡単な話だ。別のパートナーを見つければいい。』

「別のパートナー?」

「確かに、そうだが・・・」

シャインとルナは晶と涼の方を見た。すると、彼らはこう答える。

「僕らは大丈夫だよ。」

「わがまま言うより、ルナ達が沢山の人を助けられる事が重要だからな。」

「晶、涼・・・済まない。」

「私たちは約束する。必ず呪いを解いて君たちの所に戻って来る事を。」

「うん。」

「待ってるからな!」

互いに約束を交わす二組。その時、神が言った。

『それでは、二人には別の世界に行ってもらおう。そこでならほぼ確実に新たなパートナーを見つけられるハズだ。』

「分かりました。」

「行きましょう。」

『ああ。それと、この二人の少年は私が責任を持って元の世界に返す。』

「ありがとうございます。」

「じゃあ、二人とも。待っていてくれ。」

「うん。」

「またな!」

そして、シャインとルナは新たな世界へと旅立って行った。




旅立ったシャインとルナはまず、行き先の世界の神に会っていた。

『あなた達が新しい派遣転生者ですか?』

「はい。聖勇者シャインと申します。」

「同じく、ルナ。」

『はい。これからよろしくお願いします。』

「ところで、貴方の世界はどういった所なのですか?」

シャインがそう聞くと、この世界の神はこう答える。

『私の世界は「桜Trick」と呼ばれている本来争いの無い日常系作品の世界なのです。』

「本来・・・と言う事は我々の行く世界はそうではなくなっているのですね。」

『はい。私の世界のような平和な世界に争いを持ち込む悪質な転生者は多いのですが、貴方達の行く世界はその中でも最悪のものです。』

「と言うと?」

『ある転生者が、争いの存在する様々な世界の犠牲者の怨念を操り、平和な世界へと次々に送りました。』

「何だって!?」

『当然、私も防ごうとしましたが、全ては防ぎ切れず・・・』

「分かりました。我々に任せて下さい。」

「必ず、世界に平和を取り戻して見せます。」

『ありがとうございます。先に居る転生者の方々には既に説明済みなので、安心して行って下さい。では、ご武運を。』

そう言うと、神は世界へ繋がるゲートを開いた。

「「チェーンジ!!」」

そして、シャインはパトカー、ルナは救急車へ変形し、ゲートを潜るのであった。




ゲートを潜った二人は町の中へと出た。

「ここがそうか・・・確かに、平和そうな世界だ。」

「とりあえず、新たなパートナーを探すとしよう。」

そして、彼らがパートナーを探し始めようとした時だった。


チュドーン!!!


遠くで爆発音が聞こえた。

「何だ今のは!?」

「どうやら、パートナーを探すのは後になりそうだな。」

「ああ。行くぞ!!」

そして、二人は爆発のあった場所へと向かった。




爆発のあった場所では、この世界に派遣されてきた勇者ロボ、トランスフォーマー、ヒカリアンなどといった戦士達が敵と戦っていた。

「「チェーンジ!!」」

シャインとルナは変形し、戦列に加わる。

「君達が新入りか?」

「はい。聖勇者シャインといいます。」

「同じく、ルナ。」

敵に向かって銃を撃っていたトランスフォーマーの問いに二人は答えた。

「私はファイヤー・プライム。この世界の派遣転生者の司令官だ。」

「よろしくお願いします。」

そして、シャインとルナはそれぞれ自分の武器である『シャインショット』と『ルナブレード』を構えて敵を見た。敵部隊を構成しているのは、モビルスーツやナイトメアフレーム、戦術機などといった様々な機動兵器で、全く統一感が見られない。だが、どの機体も装甲や部品の一部が欠損しており、まるでゾンビのような姿をしていた。さらに、全身から凄まじい量のマイナスエネルギーを撒き散らしている。

「あれが争いのある世界の犠牲者の怨念・・・」

「凄まじいマイナスエネルギーだ・・・」

「だが、引く訳にはいかん!!」

「ああ!」

そして、シャインとルナも攻撃を開始した。

「シャインショット!!」

シャインの銃から放たれる光の弾丸が敵を貫き。

「ルナブレード!!」

ルナの剣が敵を切り裂いて行った。だが・・・

「くっ・・・数が多い!」

「これではキリが無いぞ!!」

敵の数は多く、全く減る気配を見せなかった。その時、ファイヤー・プライムが叫ぶ。

「うろたえるな!奴らの奥には指揮官タイプが控えている。そいつさえ倒せば、敵は全て消える!!」

「なら、早く突破しなければならないな!!」

その言葉を聞いた二人は士気を取り戻し、再び敵に突撃する。その時、シャインがあるものに気付いた。

「あれは!?」

「どうした、シャイン!!」

「逃げ遅れた人が居る!」

「何だって!?」

ルナがシャインと同じ方向を見ると、そこには二人の女子高生が取り残されていた。
「春香!私の事はいいから逃げて!!」

「嫌!優ちゃんを置いてなんて行けない!!」

どうやら、片方は足を怪我しているようである。その時、敵の攻撃が彼女達の頭上のビルに当たり、巨大な瓦礫が彼女達に降り注いだ。

「いかん!!!」

シャインは慌てて落ちてきた瓦礫を下から支え、二人を守る。

「大丈夫か?」

「は、はい・・・」

「そうか、良かった。」

二人が無事な事に安心するシャイン。だが、それもつかの間。なんと、敵が一斉に動けないシャインに攻撃をし始めたのである。

「ぐあああああああああ!!!」

「貴様ら!!」

それを見たルナがシャインに攻撃をする敵に突撃しようとする。だが、別の敵が彼の前に立ちはだかった。

「邪魔をするな!!」

ルナはルナブレードを振るうが、敵はそれを剣で受け止める。

「こいつ、手強いぞ!?」

そして、ルナは完全にその敵に足止めされてしまった。



一方、シャインは必死に瓦礫の重量と晒される攻撃に耐えていた。攻撃は激しく、女子高生二人もシャインの巨体に守られている状態で、瓦礫の下から出る事が出来ない。

「ぐっ・・・おのれ・・・」

それでも、シャインは必死に攻撃を耐え続けた。だが・・・

「がああああああああ!!!」

一発の光線が、彼の身体を貫いた。

「もはや、これまでか・・・」

そして、シャインは機能を停止してしまい、瓦礫が女子高生二人の上に降り注いだ。だが、彼女達は恐怖が一周回って逆に冷静になったのか、悲鳴を上げなかった。

「春香・・・」

「どうしたの、優ちゃん。」

「私たち、もうお終いだね。だからさ、最後に“キス”しようよ。」

「・・・うん。」

そして、二人は唇を重ねた。




「シャイィィィィン!!!」

身体を光線に貫かれ、瓦礫の下に消えたシャインを見てルナが叫んだ。その時、敵部隊の奥から大型の機動兵器が現れた。

「間違い無い。奴が指揮官タイプだ!!」

ファイヤー・プライムが叫ぶ。巨大な機動兵器。それは『機動戦士ガンダムSEEDデスティニー』に登場する巨大MS『デストロイガンダム』であった。やはり、この機体も装甲や部品の一部が欠けたゾンビのような姿をしている。

「貴様が・・・絶対に赦さん!!!」

「待て、ルナ!迂闊に近づいてはダメだ!!」

それを見たルナが突撃しようとするが、ファイヤー・プライムに制止された。その時・・・シャイン達の埋まった瓦礫の下から光が漏れ出て来たのである。

「何だ!?」

派遣転生者部隊はもちろん、敵までもがそれに注視した。すると、瓦礫が吹き飛ばされその下から無傷のシャインと女子高生二人が出て来たのである。

「シャイン!」

「無事だったのか!」

それを見て叫ぶルナとファイヤー・プライム。

「スカイエーカー!!!」

すると、シャインは自身のサポートメカである大型ジェット機、スカイエーカーを召喚した。スカイエーカーはそのまま人型へと変形する。そして、胸部の装甲が開いた。

「とうっ!」

そして、シャインが飛び上がってパトカーに変形すると、車体が二つに折りたたまれてそこへ収納された。さらに、額からあの女子高生二人に向かって光が伸びる。

「きゃっ!?」

「な、何!?」

そして、二人は光に引っ張られ、額の中へ吸い込まれた。

「太陽合体!シャインエーカー!!!」

そして、ついに聖勇者シャインエーカーが復活した。

「これは・・・」

合体してようやく意識が戻ったのか、シャインエーカーは自分の身体を見ていた。その時・・・

『ど、どうなってるの!?』

『ここ何処!?』

自身の体内から声が聞こえた。シャインエーカーが体内に意識を向けると、先程助けようとした女子高生二人が自分と融合している事に気づく。そして、自分が完全に意識を失う直前に見た光景を思い出した。

「そうか、君たちが・・・巻き込んで済まない。だが、この世界の平和を守るため、力を貸してくれ!!」

『えっ!?急にそんな事言われても・・・どうしよう、春香!!』

『う〜ん・・・まあ、さっきも私たちを助けようとしてくれたんだし、悪い人じゃないと思うけど。』

『確かに、そうだね。よーし!悪い奴らをどんどんやっつけて行こう!!』

「引き受けてくれるのか!」

『うん。私、園田優。これからよろしく!』

『優ちゃんの親友の高山春香です!』

「私は聖勇者シャイン。この姿の時はシャインエーカーだ。さて。」

互いに自己紹介を終えた三人は、指揮官タイプへと向き直り宣言した。

「これ以上、この平和な世界を荒らすのは、この聖勇者シャインエーカーが赦さん!!!」

そして、背中から一方の剣を引き抜き構える。

「シャインブレード!!!」

「よーし、新入り!お前が決めろ!!!」

「一発かましてやれ!!」

すると、周りの派遣転生者達がシャインエーカーに声援を送った。

「分かりました。行くぞ!!!」

彼はそれに答え、指揮官タイプに突撃する。もちろん、敵も全身に装備された火器で反撃するが、シャインエーカーはそれを全て躱して行った。そして・・・

「コロナスラッシュ!!!」

見事、指揮官タイプを一刀両断する。そして、指揮官タイプが爆発すると、残りの敵部隊も消滅して行ったのであった。




どこかにある空間。そこで、様々な世界に怨念を送る悪質転生者の基地があった。

「おのれ・・・またしてもあんなオモチャみたいなロボットに!!!」

モニターでシャインエーカーの活躍を見た悪質転生者はまるで苛立ちを隠す様子が無かった。

「しかも、春ぽっぽと優を取り込みやがって!シャインエーカーとか言ったな。必ずぶっ壊してやる!!!」

そして、悪質転生者は新たな軍隊を用意するのであった。


続く

 
 

 
後書き
勇者紹介


シャイン

パトカーにエネルギー生命体が宿る事で誕生した聖勇者。



スカイエーカー

シャインのサポートメカである大型ジェット機。



シャインエーカー

シャインとスカイエーカーが太陽合体した姿

 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧