| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13指揮者ーsnowdrop(スノードロップ)

 
前書き
まあ、これまでのスノー君の紹介。
本編は進みません!
それでも問題ないぜ!という方はどうぞ! 

 
 雪宮佳(ゆきみやけい)

 プレイヤーネームーーースノードロップ

 武器ーーー大鎌(アリオーソ)

 使用ソードスキル

 ・クイックフールーーー1番始めに使ったソードスキル。回転しながら2連撃を放つ。
  名前の由来はタロットカードの愚者のカードから。

 ・マジシャンイリュージョンーーースノー君の速度重視のソードスキル。単発で横切り。
  名前の由来はタロットカードの魔術師のカードから。

 ・チャリオットドライブーーースノー君の大技。8連撃の大鎌の乱舞。
  名前の由来はタロットカードの戦車のカードから。

 ・デスサイズオーバードライブーーースノー君(裏)が使った15連撃の乱舞を放つ大技。ただし、使うとHPが減少する。
  名前の由来はタロットカードの死神のカードから。
 
  ・デビル・ゼローーースノー君(裏)が使った超高速の単発ソードスキル。ただし、使うとHPが減少する。
  名前の由来はタロットカードの悪魔のカードから。


特殊スキル

・奏剣ーーー。一定の音楽記号を言うとその意味どうりに武器の能力、ソードスキルが変化する。例えばGrave!と言うと武器が重い攻撃に変わり、bis!と言うとソードスキルの後に膠着状態にならず2回連続ソードスキルで放てる。ただしソードスキルに複数重ねがけが出来ず、もちろん意味の通らない音楽記号では発動しない。


解説
・歌を歌いながら戦う異色の大鎌使い。実はかつて郵便局で人を殺しており、その影響で自分の人格を殺して別の人格になってしまった。(ただし大元は似ている。)
普段は明るく歌が好きなかなりの天然さんだが、もう一つの人格は自分に障害になるものは徹底的に排除する狂気的な性格。
ちなみにお察しのとうりもう一つの人格はチート的な強さ。大鎌裏ソードスキルはもう一つの人格しか使えない。(大鎌裏ソードスキルはもともと隠しスキル、スノー君も使えるが スキル欄にあることに気づいていない。)


 
 

 
後書き
はい!こんな感じです!
スノー君…スキル欄くらいちゃんと見ようよ…
さて、次もオリジナルをやった後…
考えてません(笑)閃くでしょう! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧