| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

炎と森のカーニバル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章~出会い Encounter~
  第2話

 
前書き
《前回のあらすじ》
 主人公である九条修也(Kujo Syuya)とその幼馴染みの野々内莉沙(Nonouchi Risa)。
莉沙の父親の友達がコスモパニックの関係者で、2人はコスモパニックへ行くことになった。

 

 
「ハァ……。」

 ふと思う。なぜ俺はこんなことをしなければならないのか。よりによってこの俺が。スマホのHOME画面を見ると、そこには白く太く『6月24日AM.10:07』と表示されてあった。
『10時ちょうどにあたしの家の前で待ち合わせね。いいでしょ?』
 そう言ったのはどこのどいつだったか。約束はきちんと守る派であるお利口な俺は、莉沙の家のドアの前で立たされているわけだ。……女って服とかメイクとかで身支度遅いから嫌なんだよなぁ。あんなに女子力低いあいつでも、オシャレとかすんのかなぁ……。なんて俺が耽ていると、ある事に気がつく。
 
 …………………………ん? ……待てよ。

 こんな不安が俺の脳裏を過る。もしかして、俺達2人で歩いてたらカップルとかに思われたりとかしちゃう……!? いや待て! 待て!! あれじゃん! 最近よくある地味系男子と可愛い系女子が付き合っちゃうとかそういう感じ!? 俺は頭を抱えた。あいつ口開かなければ結構モテるしなぁ。先週だってバスケ部の1年からコクられたらしいし……。ちょっ、ガチでやめてくれよ! そんなどっかのラブコメみたいな展開!!

「あんた、何やってんの……?」

 どっきいいいいいいいいいいいいん!!

 後ろを振り返ると、仁王立ちしている莉沙の姿が。思いっきり「どーしよ警察呼んだほうがいいかな」みたいな顔。思いっきり不審者扱いされてるよな、これ。
「「………………。」」
 うっわぁ……気まずい……。やだよこの沈黙という名の沈黙。な、何か言わないと……。
「そ、その、」
「今日はいい天気だな!」
「………………。」
 滑った! 滑りましたよね絶対! もう……穴があったら入ってそのまま生き埋めにしてほしい…………。
「ぷっ……」
「へ?」
「急に何言ってんのよ。ほーら、突っ立ってないでさっさと行くわよ」
 ニッと笑う莉沙が眩しい……! 莉沙が急にありがたい人のように思えてきてしまった。のも束の間。
「んじゃ、道案内よろしくねー」

「は?」

 俺は首を傾げた。予想外の展開なんですけど。何で誘われた側である俺が、こいつのために案内なんかしなくちゃいけないんだよ。つーか俺だって道知らねえし。一体どうしろと、…………あ。カーディガンのポケットから出てきたものは俺のお気に入りのスマホ。そういえばスマホに地図アプリついてるよな。えーと、ここが桜木町。コスモパニックって確か『よこはまコスモワールド』っていう中にあるから…………。
「修也、電車とか使う感じ?」
 莉沙は俺のスマホを覗きこんだ。
「いや大丈夫。芸大通って行く感じ。ちょっと時間かかるかもしんないけど、まぁお前なら大丈夫だろ?」
 「よゆーよゆー」とVサインを送ってきた余裕ぶっこいでる莉沙。こいつバスケ部だし倒れたりすることは、まずないはず。逆に俺の方がグロッキーするかもしんない。
「じゃあ行くか。迷子になるんじゃねーぞ。」
 莉沙は首を竦めながら「はいはい、オカン。」と呆れ気味に言った。








「着いた、な」

 莉沙の家から歩いて1時間ちょい。桜木町から芸大(東京芸大大学院)を通って、カップヌードミュージアムを通ってやっと辿りついたのだ。結構長かった……。バスとか使えばよかったのか……? ま、無事に来られたし、結果オーライということで。相変わらず莉沙はへたばっていない。さすがバスケ部のレギュラーといったところか。それにしても………………

「すご…………!」
 デカイな。目の前には観覧車やジェットコースターのレールなど、お伽の国をイメージさせるようなすごいところだった。瞳を小学生のようにきらきらと輝かせる莉沙を横目で見ながら、今回の目的であるコスモパニックの位置を確認。これだけ広いと、迷っても仕方がない。入り口付近でもらったパンフレットで調べると、どうやらブラーノストリートゾーンというところのはじっこにあるよう。遠いけど仕方がない。「おーい行くぞ」と有頂天な莉沙の肩をぽんぽんと叩いて歩いていく。「ちょっ、待ちなさいよ」と追いかけてくる莉沙の声を無視していったら、その4秒後に飛び蹴りをかまされた。


 
 

 
後書き
 はい、閲覧ありがとうございましたー。
2話、修也くんの妄想半端なかったなーと痛感しております(笑)
あと、横浜にお住まいの皆様、本当に申し訳ありませんでしたあああぁぁぁぁ!!(スライディング土下座ww)
私は田舎中の田舎に住んでいるので横浜は見たことも行ったこともないんです……。
めっちゃググったりして書いてみたんですけど……。どうか勘弁してやってくださいませ。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧