| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣 ~失った少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章  学園祭と......
  第十四話  僕の罪

 
前書き
うあー、教頭がクズ過ぎる...... 

 
「ここの教頭は私ですからね。ここにいて何かおかしいことでも?」
「そんなことじゃない!アンタ教師免許剥奪されたんじゃなかったのか!」
「そんなのどうにでもできますよ」
フンっと鼻を鳴らす。
「アンタはっ...!」
「そういえばですねぇ。あなたの家で働いていた方々、あなたのことをネットでバラすぞって言ったら素直になってくれましたよ。みんな今では私の奴隷みたいなものですよ」
そう言って高笑いをし始める。
「てめぇ!」
沸点を超えた。
殴りかかろうとすると、雄二に押さえ付けられる。
「雄二っ!」
(どういうことかわからんが今はおちつけ)
「.....ッ」
そのままこらえる。
明久もどういうことか分からずキョトンとしている。
「おやおや。いい友達がいたようですねぇ。この人たちがあなたのことを知ったらどうなることやら」
くっくっくと喉を鳴らして笑うクソ教頭。
どういうことかと明久と雄二が僕の顔を見る。
その様子を見てクソ教頭は頬を吊り上げている。
「おやおや、蒼空君、大事なお友達に隠しごとですか。これは良くない。変わりに私が説明してあげましょう」
悪魔のように笑いながらそんなことを言う。
「ふざけんな!! てめえ――」
「おや、それが教師に対する口の利き方ですか?」
ニヤニヤと笑いながらクソ教頭が言う。

......クソがッ......!

「お願い、します。やめて下さい......」

ぺこりと頭を下げながら言う。

それを見てクソ教頭が一層頬を吊り上げる。

「よくできましたねぇ。じゃあご褒美に......君の言えない秘密をかわりに私が喋ってあげよう!! この子はねえ――」

「やめろぉぉおおおおおお!!!」

「自分の親と兄弟を()()()んですよ!!」

僕の必死の制止も空しく、クソ教頭が打ち明けた。

明久と雄二がこちらを見る。

......明らかにその両目は、僕に怯えていた。

そりゃ、そうだよな......人を、それも自分の家族を、だ。

「アーハッハッハッ!! 君たちも気を付けなよ? 殺されないよう――」

「もうやめなッ!!」

と、そこで校長先生が一喝した。

「さっきから聞いてりゃ、つまんないことをベラベラくっちゃベってるンじゃないよ。大体、それが本当っていう証拠があるのかい」

「証拠も何も、この子の顔を見れば本当かどうかは分かると思いますがねえ......。まぁ、いいですよ、今日はこのへんで失礼させて貰います」

舌打ちでもしたそうな顔で言う。
「それでは」
そのまま学園長室から出ていく。
「アンタラ、あいつと知り合いかい」
「いえ、知り合いなのはコイツ――」

「違......う!!あんな奴......知り合いじゃ......!!」

そこで、気づく。

アレ?視界が――

そこで僕の意識は途切れた。

―☆―☆―☆―

眼を覚ますと、保健室のベッドの上だった。

「あ、気がついた?」

と、脇にいた保険室の先生に話しかけられる。

「えーっと、僕、どうして......」

「覚えて無いの? あなた、校長室で過呼吸起こして倒れたのよ?」

「そうですか......」

そして蘇ってくる。記憶。

そっか......二人に知られちゃったか......。

やっぱり......僕の居場所は......――

「あ、そろそろ四時半ね。私は少し用事があるからちょっと出るけど大丈夫? 」

え、四時半? 

バッと時計を見ると、本当に四時半だった。

ヤバっ!!

「すみません、ちょっと病院に行かなきゃ行けないので......」

「そう。じゃあ行っても大丈夫よ」

「ありがとうございます。お世話になりました!!」

そう言いながらベッドから出て、「失礼しました!!」と行って保健室を出る。

こりゃ急がないと。

1度教室に戻ってバックを取る。(この時姫路さん達にいろいろ聞かれたが「ごめん、時間がないんだ」の一言で一蹴)
そして下駄箱まで行き、靴を履く。そのまま病院へダッシュ。
どうにか病院に着いた時は4:55分。検査の始まる5分前だった。
その後、急いで着替え、医師の言葉に従い、検査開始。
その後10分位掛かり、やっと検査が終了。
結果は大丈夫。いやーよかったよかった。
その後満足した気持ちで家へ帰る。
そしてそのままベッドへ倒れこむ。
そのまま寝ようとするが眠れる訳が無かった。

あのクソ教頭のせいで。

明久や雄二のあの眼を見てしまった。

......もう、僕の居場所なんて何処にもないのかもな......。

自嘲気味にフッと笑いながら眼を閉じる。

眼を開けたら何もかも夢であったらどれほどいいだろうな......。

いっそ......僕の存在だけ消えてればいいのに......。

 
 

 
後書き
ネガティブな主人公。

感想、アドバイス等々お待ちしております.....いや、ホントお願いします......。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧