| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~進化する勇気~

作者:レゾナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四話

今日も兵藤家は平和です。

「ほっほっほ、イッセーの家に来るのは初めてだから緊張しとるわい」

「緊張してないでしょう、オーディン様……」

そう、オーディンのおっちゃんが来ている事を除けば……。

事の発端はこうだ。

オーディンのおっちゃんはそもそも日本の神々との交渉にやってきたらしい。

しかしそれを快く思わない北欧の神の手によって邪魔が入るのだ。

よって……白羽の矢が俺に立ったと……。

「なあ、俺なんかよりリアス先輩に頼んだ方がいいんじゃないか?」

「あいつにも応援要請をしたんだが……『リューセイをこんな風にした奴と組みたくない』だと」

「何だよ、それ……」

神名だが……あの後、命をとんでもなく消費したらしくほとんど人間と変わらない位しか生きられないらしい。

そんな風になったのはあいつの所為であって俺の所為じゃないんだが……。

「じゃあ、俺もパスするわ。俺がいなけりゃリアス先輩もやってくれるんだろ?それに俺なんかより向こうの方が死ぬ確率低いじゃん」

「しかし実力はお前たちの方が抜きん出ている」

アザゼルさん……。

「わかりました。極力手は出しません。ですので俺に普通の生活をください」

「あぁ、それでもいいよ。さて、俺は帰るかね」

そう言ってアザゼルさんは帰っていった。

「……オーディンのおっちゃん、帰らねぇのか?」

「何じゃ?おっちゃいけんのか?」

「俺に普通の生活をください」

俺は土下座して頼み込んだ。

「ほっほっほ、イッセーの土下座は懐かしいな。まあ、今回は帰るよ。じゃあの、イッセー」

ふぅ……ようやっと帰ったか……。

「これでようやく俺にとっての平穏な生活が戻ってきたってわけか」

「イッセーちん、それはフラグにゃ」

え?フラグなの?

黒歌の言葉で俺は思わずorzの体勢になってしまった……。

ああ。ちなみにイリナだがなぜか俺の家に住んでいる。

何でも「住み心地いい」らしい。

その後にも何か言ってたけど……聞こえなかったんだよな。(ちなみにイリナは「それにイッセー君と同棲出来るし」と小さく言っていたそうですby作者)



「そういえば、イッセー君」

「はい?」

「オーディン様の護衛ですが……本当にリアス達だけで大丈夫なのでしょうか?」

俺が今現在いるのは生徒会室。例によって生徒会のお手伝いだ。

「大丈夫ですよ。それに何かあった場合は俺に連絡が来るように『イッセー!大変だぜ!』……来るようになってるんですけどねぇ……」

「い、イッセー…?大丈夫か?ほら、元気出せよ……」

「その優しさが今は痛い……」

とりあえず出ないと……

「どうしたんだ?美候?」

『イッセーに言われて監視してたんだが…会談を妨害しようとオーディンとこの悪神ロキがやってきやがった!』

「…………はああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!?」

「「「「「「「「っ!!?」」」」」」」」

生徒会メンバー全員が驚いているがそれに気づいている余裕はない!

「おいおいおい、ロキとか!?リアス先輩達だけじゃ絶対に勝てるわけがない!!ソーナ会長、すいません!俺、ちょっと言ってきます!それと匙、お前はヴァーリに連絡を!電話番号知ってんだろ!?」

「あ、ああわかった!イッセー!俺たちに出来る事は!?」

「とにかく待機だ!今回はあくまで撤退戦!人員は少ない方がいいし、多ければ守れなくなる!」

俺はそれだけ言って生徒会室を飛び出す。

魔力反応を逆探知……見つけた!

俺は戦っている場所を見つけ出して飛び出す。

空中を飛んでいると途中でヴァーリと合流した。

「イッセー君、何がどうしたの!?」

「とにかく俺と一緒に来てくれ!」

そして数分飛んでいると金色の雲に乗っている美猴の姿が見えた。俺たちの気配に気づき如意棒を上に翳してブンブンと振った。

「イッセー!待ってたぜい!」

「状況は!?」

「防戦一方だぜぃ……どうする?」

「上を見てみな」と如意棒を暗くなっている上空に突き付け俺に促す。視線を上空に移すと巨大な灰色の生物とその隣に人影が見えた。

それと対峙している複数の人影も捉えた。しかも大きな馬らしき生物と大きな馬車も確認できた。

「行くぞ!一先ずは撤退させる!俺が殿軍を務めるから二人は最新の注意を払いながら引き上げてくれ!」

「「わかった(ぜぃ)!」」

俺は飛び上がってロキの前に立ち塞がる。

「ほぅ?まさか英雄である兵藤一誠もいるとはな……」

「ロキ、こんな事しても意味はないぞ?」

俺は話しながらもロキを俺より後ろにはいかせまいと殺気を出しつづける。

「おお、怖い怖い。そんなに殺気を出さないでくれ。それに二天龍が見られたんだ。今日はもう満足さ。今日は君の顔に免じて引き下がろう」

ロキがマントを翻すと、空間が大きく歪みだして、ロキとフェンリルを包んでいった

「だが、この国の神々との会談の日!またお邪魔させてもらう!オーディン!次こそ我と我が子フェンリルが、主神の喉笛を噛み切ってみせよう!」

ロキとフェンリルがこの場から姿を消した。

ふぅ、何とかなったか……。

「それで、アザゼル?相手がロキとは俺も聞かされてなかったんだが?」

「す、すまん。俺もまさかこんな事になるとは思わなかったんだ」

どうやらアザゼルさんでも予想外だったらしい。

「で?ロキが出てきた以上、俺も参加しないといけなくなったわけか……」

「嫌よ!」

と、叫んだのはリアス先輩。

「あなた達と組むなんて絶対に嫌!あなた達の所為でリューセイはね!」

……はぁ?この人は何を勘違いしているんだ?

「あのな……神名がああなったのはあんたのせい。別に俺らの所為じゃないの。あんたがやられなければ神名は覇龍(ジャガーノート・ドライブ)を発動させる事もなかったんだぞ?それに感謝するのはアーシアだ。アーシアがいなければ神名は今頃あの世だぞ?」

「そんなの関係ないわ!それにこれは私たちの問題!部外者が首を突っ込まないで!」

我が儘姫だな……。

「じゃあ、言わせてもらうけど……ライザーとのレーティングゲーム、何で反対したんだ?それにあの時最終的にあんたは諦めて敗北しようとした。それを止めたのは誰だ?俺じゃねぇか。だったらサーゼクスさんに頼んでもう一回レーティングゲームしてもらう事になるぞ?」

「うっ……そ、それは今は関係ないわ!」

「おいリアス。少しは冷静になれ、ロキが出てきた以上、俺たちだけじゃ勝つのは無理だ。ここはイッセーにも協力を頼もう」

「アザゼル、どうして彼らも此処にいるのよ!?」

「いいから、落ち着け。とにかく帰って一度状況を整理するぞ」

「そんなのはいらないわ!彼らには彼らで勝手にやればいい!学舎で資料でも渡せば済む話でしょ!?」

「はぁ……」

俺はため息をこぼす。

「アザゼル、いいよ。俺は帰る。ヴァーリ、美候、行くぞ」

そう言って俺たちは帰ろうとする。

「お、おい待て!イッセー帰るんじゃない!」

「大丈夫ですよ、資料でも大体の事はわかりますんで。それじゃ」

俺はそう言って自分の家に転移した。



「はぁ……」

「イッセー君、大丈夫?」

「ああ、大丈夫だ……ちょっと呆れてるだけだから……」

俺はベッドに座って、イリナは俺のいつも使っている勉強椅子に座っている。

「それにしても、何でそんなにイッセー君の事毛嫌いしてるんだろうね?」

「俺の所為で神名の寿命が縮まったとか思ってんじゃねぇの?実際はあいつらの自業自得なのに……」

「本当!にしても、アーシアさん強くなったよね」

「そうだな」

何せ、天使を手に入れたからな。

「私も天使、手に入れれるのかな?」

「いやイリナ、お前は既に天使だろ?」

「ダメ!私だってイッセー君守りたいもん!」

「イリナ……ありがとうな」

多分だけど俺の事を気遣ってくれたんだろう、こいつなりの優しさだな。

「それじゃあ、早く自分の部屋で寝ろ。さもないとヴァーリに怒られるぞ?」

「うっ、そうだね……じゃあ、お休みイッセー君!」

そう言ってイリナは自分の部屋へと向かう。それとすれ違うようにヴァーリがやってくる。

「イッセー君、元気出た?」

「ああ、ごめんな。心配かけて」

「いいよ、イッセー君の為だし……イッセー君、無茶はしないでね?」

無茶…というのはおそらくだけどロキとの戦いの事を言っているのだろう。

「ああ、大丈夫。無茶はしないさ」

「ありがとう、イッセー君♪」

そう言ってヴァーリは俺の布団の中に入り、俺も入って一緒に添い寝をした……。 
 

 
後書き
さあ、急ぎ足だけど次回辺りにまた天使を出すと思います。

今の予定だけど二個は出すと思います。三個目も出すかもしれませんね。ちなみに誰が天使を得るかは……この本編を見ればおのずとわかるかもしれませんね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧