| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

噛ませ犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第六章


第六章

「前座だからな」
「前座、噛ませですけれど」
「確かに負けてばかりだけれどな」
 それでもだというのだ。
「それでもそれに徹していくさ」
「噛ませで、ですか」
「ああ。それが必要だしな。それにな」
「それに?」
「そんな俺だから応援してくれるファンもいるからな」
 これもあってというのだ。
「前座だからな」
「前座だからですか」
「俺が負けるといつも声があがるだろ」
「はい」 
 プロレス独特のだ。負けたことに対してだ。
「あれがあるからな。そうしたファンの為にもな」
「負け続けていくんですか」
「そうするさ。だから俺は最高の噛ませ犬になるさ」
「最高の、ですか」
「ああ、なるさ」
 これが新条の言葉だった。
「俺は最高の噛ませ犬になるさ」
「ううん、最高のですか」
「そのつもりさ。それもまた必要だからな」
 こう言う新条にだ。兆州はどうにも賛同しかねていた。やはり噛ませ犬は噛ませ犬ではないかと思ったからだ。それでどうしてもそれはできなかった。
 しかしだ。ここで、だった。その新条のところにだ。
 若い大学生と思える面々が来てだ。そのうえでだった。
「あっ、タイガー新条だよな」
「それと兆州理木だよな」
「その通りさ」
「俺が兆州だよ」
 二人はそれぞれ自分のところに来た彼等に答えた。見れば五人いる。
 その五人がだ。笑顔でこう言ってきたのだ。
「なあ、よかったらだけれどさ」
「握手してくれるかな」
「それとよかったらサインもな」
「俺達あんた達のファンなんだ」
 兆州とだ。新条に対しての言葉だった。
「だからいいか?」
「あんた達さえよかったらだけれどな」
「そうしてもらえるかな」
「ああ、いいぜ」
「喜んでさせてくれよ」
 二人は笑顔で応えた。そうしてだ。
 彼等と握手をしてだ。それかである。
 彼等が出してきたそれぞれの持ち物にサインをした。その二人のサインを受けてだ。
 彼等は満面の笑顔になりだ。こう二人に言ってきた。
「有り難うな。家宝にするよ」
「少なくとも自慢になるぜ」
「俺のサインでもいいのかい?」
 新条は喜ぶ彼等に気さくな笑みで問うた。
「俺は知っての通りな」
「いや、あんただからいいんだよ」
「兆州さんもそうだけれどさ」
「タイガー新条のだからいいんだよ」
「そのあんただからさ」
 これが彼等の新条への言葉だった。
「だから宝にさせてもらうぜ」
「あんたのサインな」
「そうか。それは有り難いな」
 そんな彼等の言葉を笑顔で受け取ってだ。新条は言った。そのうえでだ。
 彼等が笑顔で店を出てからだ。こう兆州に言ったのである。
「やっぱりいいよな。ファンってな」
「そうですね。それでなんですけれど」
「ああ、それで何だ?」
「俺今わかった様な気がします」
 その新条を見ての言葉だった。
「どうして新条さんが最高の噛ませを目指すのか。そして新条さんがどうして人気があるのか」
「噛ませの人気だよな」
「それがわかった気がします。新条さんの中にあるもの故になんですね」
「おいおい、大袈裟な話になってきたな」
 そんな兆州の話を受けて笑う新条だった。
「俺は特にな。そこまではな」
「考えてないですか」
「ああ、ただ向き不向きでな」
 つまりだ。自分でメインイベンターや悪役には向いていないとわかっているというのだ。
「それとファンはいつも大事にしないといけないしな」
「それは当然ですね」
 だがその当然のことができない者も多い。世の中というものは。
「で、前座も必要だからな」
「そうした色々な理由があってですか」
「ああ、俺は目指すぜ」
 笑顔でだ。新条はまたこう言った。
「そのな。最高の噛ませ犬をな」
「はい、頑張って下さい」
 今度は素直に微笑んで頷ける兆州だった。そうしてだった。
 彼等はハンバーガーを次々と食べていく。その食べる量と勢いはまさにプロレスラーのものだった。その前座である新条もだ。立派なプロレスラーであった。紛れもなく。


噛ませ犬   完


                            2012・4・1
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧