| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妻の正体

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「よきお相手を向けて下さい」
「わかりました」
 皆会社の人の言葉に応えてだ、そのうえでだった。
 それぞれ用意された軽食やドリンクを楽しみ異性と話す、その中で。
 マヤリームも相手を探した、すると。
 一人の長い黒髪のまるでモデルの様な顔立ちの女が来てだ、彼に透き通る様な声でこう問うてきたのだった。
「こちらに来られたということは」
「はい、結婚相手を探していまして」
 それでだとだ、マヤリームは彼女に素直に答えた。丁度ドリンクとしてあったオレンジのジュースを飲もうとしていたところだ。
「それで参加しました」
「そうですか、私もです」
「貴女もですか」
「シャラーナ=ベナンといいます」
 女はこう名乗った。
「この街で電話会社の事務員をしています」
「そうなのですか」
「はい」
 見ればその美女シャラーナはコップを持っていない、皿もだ。何も手にしていない。
 そのことを見てだ、マヤリームはこう言うのだった。
「あの」
「あの?」
「召し上がることは」
「あっ、今はお腹が空いていないので」
 いいとだ、シャラーナは微笑んで答えた。その微笑みがまた艶やかなものでありマヤリームを魅了した。
 それでだ、彼は前に出て言った。
「あの、これから」
「お話をですね」
「していいでしょうか」
「はい」
 今度は優しい微笑みで応えたシャラーナだった、こうしてだった。
 二人はこの合コンを出会いとしてそのうえで交遊をはじめた。そしてしばらくしてだった、マヤリームは満面の笑顔で社長にこう言った。
「社長、実は俺結婚することになりました」
「ああ、合コンで知り合った相手とか」
「はい、物凄い美人で」
 しかもだというのだ。
「気品があって穏やかなんですよ」
「おいおい、いい相手を見付けたんだな」
「はい」
 実にだとだ、マヤリームは満面の笑顔のままで答えた。
「最高ですよ」
「それはいいね。じゃあ幸せになるんだぞ」
「わかりました」
「それで子供が生まれたら」
 未来のことをだ、ここで社長は言った。
「気をつけるんだぞ」
「気をつけるっていいますと」
「うん、子供を襲う悪い人間や妖怪にな」
「妖怪にもですか」
「妖怪は子供を狙う奴もいるからな」
 狙われるのは大人だけではない、そうした悪質な妖怪もいるというのだ。
「我が国にもな」
「マレーシアにもですか」
「そうだ、特に吸血鬼にはな」
「吸血鬼ってマレーシアにもいるんですね」
「いるからだ、だからだよ」
 気をつけろとだ、マヤリームに言うのだった。
「わかったな」
「ううん、俺も妖怪とか幽霊はいないとは思わないですし」
「コーランにも書かれているだろう」
「ですね、ジンにしても」
 イスラム世界においてジンの実在が議論されることがある、その際無謬であるコーランに出ているから実在するという主張が出る位だ。だからジンもいるというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧