| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

旧校舎のディアボロス
  新たな家族増えてました☆

「ん~!久しぶりの日本か~。あいつら、元気にしてっかなぁ?」

俺――遠山 龍介は、国際空港の入り口にいる。

そう!俺は、海外に出ていたんだ。

出国したのは……十年前だっけ?確か八月上旬だったな。

懐かしいことばかり。

あいつら……どんな風に成長したのかな?

俺がそんなことを考えていると――

プルルルルルルルル!!

携帯が鳴りだす。

「ん?おぉ!黒歌じゃないか!」

ポケットから携帯取り出す。着信画面を見て、テンションが上がった。

『……龍介かにゃ?』

「あぁ、俺だ。今どこにいるんだ?」

『もう近くにゃ』

……なんか、艶っぽい声をしているな。

「……早く会いたいな」

『そうにゃ~、早く会いたいのよ~』

「……ところでイッセーたちは?」

『……そのことなんだけど――』

ん?何かあったのか?

「どうかしたのか?」

『え~とぉ~、車の中でいい?』

「別に構わないが?」

『……ところで、今どこにいるのにゃ?』

「あ~、東出口だな」

『了解にゃ~。また後でね~』

「あぁ、後でな」

ツゥーツゥー。

機械の切断音が聞こえ、携帯を閉じた。

暇になっちまった!

「……本でも読むかな」

買ってきた週刊雑誌を開いて読む。

――十分後。

「龍介~!!」

「ん?黒歌か」

その声は、パーキングから聞こえてきた。

「久しぶりにゃ!」

「あぁ、ただいま」

「おかえりにゃ、龍介~」

黒歌が笑顔で、俺の顔をのぞいてきた。

「ねーねー。私、綺麗になったでしょ?」

すると、目の前でクルッっと回る。俺の評価を聞きたいそうだ。

「ん?そうだな……ここでは言いづらいかな」

「にゃ~、焦らされると余計に気になるにゃ!」

まぁ、そんなことは置いておいて。

「……俺がいない間、ありがとな」

「にゃにゃ!いきなり何を言うのっ」

黒歌は、顔を赤くして明後日の方向を見た。

「(素直じゃないな~)」

俺は、そんな黒歌を見て平和だと思っていた。

――帰宅。

「久しぶりの我が家だ」

空港から帰ってきた俺と黒歌。

ガチャ

玄関を開けると、中は出ていく前と何も変わらない。

ダダダダダダッ!!

「うぉぅ!」

階段を駆け下りてくる足音が聞こえたと思ったら、誰かが俺の胸の中に飛び込んできた。

誰かな?と思い、顔を覗いてみる。

「……お兄ちゃん!」

俺は目の前の人物に、我が目を疑った。

「……花楓なのか?」

「うん!お帰り、お兄ちゃん!」

前世の従妹だった。

「……なぜ花楓がここにいる?」

突然の妹の襲撃から一分後、高校に行っているイッセー、龍巳、白音以外がリビングにいる。

「えっ……と、追いかけたら、ここに来ちゃった♪」

「……ンな訳ないだろう!まさかと思うが、お前……」

「ん?うん、話したよ。花楓とお兄ちゃんが転生者のこと」

「……」

「でもね、イッセーくんには話してないの。みんなに止められて」

てへっ!とウインクをしてくる花楓。

「え~とね……龍介。私も訊いたとき、全然信じられなかったのよ。でもね……花楓があるものを見せてくれて、それで家族になってもらったのよ」

「……何を見せたんだ?」

「うん、見せるね。メシア、フィニア」

花楓が言うと、その時!

カァッ!!!

突然、花楓が光り輝きだした。

光が収まると、花楓の胸部に白銀のプレートアーマー、背中に黄金の翼が出ていた。

『……初めまして、私は『永遠の命を与える龍(エターナル・ライフ・ドラゴン)』のメサイアです。メシアでもいいですよ』

白銀のプレートアーマーの宝玉から女性の声がする。

『……ぼ、僕は、『具現創造龍(インバディ・クリエイション・ドラゴン)』のフィニアです。よ、よろしくお願いします』

今度は、黄金の翼から幼い少女の声がした。

……って、僕っ娘かよっ!

「そういうことか。…あいつも無茶ばかりしやがるな。二つも神器を付けやがって」

「ううん、それだけじゃないよ?」

まだ何か付けたのか?あのチビ神!!

「この左目なの」

サラッ――。

髪がかかり、確認できなかった左目を見せる。

「……っ」

俺は言葉を失っていた。

「お兄ちゃんも知っていると思うけど、精霊『時崎(ときさき)狂三(くるみ)』と同じ目なの。他にも、三人の精霊の力を使えるよ。体力に問題あるけどね。もう一つあった。『草薙(くさなぎ) 護堂(ごどう)』の権能『東方の軍神』も使えるよ」

「本当、驚いわよ。まぁ、龍介が桁外れな理由がわかったけどね」

うぅ、まだ知られるつもりはなかったんだが…こうなれば、全部告白するか。

「そうか。まぁ、俺も人外並み『以上でしょ?』……黒歌、後でお仕置き。……んんっ!!ということだ。はっきり言うと、全ての異能や能力を持ってるって訳だな。……結構便利なんだが?」

十五年前が懐かしい。あのチビ神、元気してるんだろう。

「神器も一つ持っている。まぁ、武器の創造と具現化。あと、譲渡だな」

「……お兄ちゃん、禁手(バランス・ブレイカー)って、どうすればなれるの?」

「ん?そのことは…またの機会に話す。……腹が空いたな。遅いが昼でも食うか」

ガタッ。

俺は席を立ち、キッチンへ向かった。

「……ん?なぁ、黒歌。この包みは三人のモノか?」

台に乗っている包み(どう見ても弁当箱)を黒歌に見せた。

「にゃ?…えぇぇ!!それ、白音たちのにゃ!忘れて行ったのにゃ」

何してんだ?この黒猫は…。

「急いで届けるにゃ!龍介も来るの!」

「……はぁ~。もう放課後になっていると思うが…顔でも見に行くか」

こうして俺と黒歌は、イッセーたちの通う『駒王学園』へ行くことになった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧