| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星を継ぐヤマト

作者:レイナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【05】繋いだ望み

 
前書き
■「宇宙戦艦ヤマト2199」と「星を継ぐもの」のクロスオーバー。
■旧作好きなアラサーが2199見てお医者さんの言葉に吹き出したところから始まる物語。
■ヤマト乗組員で元ナブコム所属の生物学者の冒険記。
■Pixivにて連載中のものを少しずつこちらにも掲載していきます。  

 



「さて、どうかな、タラン君」

あの後、間もなくもう1人ガミラスの人間がこの温室を訪れた。
彼が、総統閣下の呼んだタラン、なのだろう。
私は彼の前で、もう一度、先ほどの話をした。
地球とガミラスの、密にあるはずの関係を。

「今この場で、正式な回答を申し上げることは、叶いませんが」
「かまわんよ」
「…説得力のある、仮説であることは間違いありません」

タランの言葉に目をつむり口元に笑みを浮かべる総統閣下。
私はさながら、死刑宣告を待つ死刑囚の面持ち、そのものだろう。

「では、彼女のDNA情報とやらの調査を頼もう。審判はその時に」
「はっ!」
「では失礼しよう、テロンの女性よ」
「えぇ。では、また」
「ふ…そうだな」

総統閣下は最後まで微笑みながら、この場を後にした。
彼の姿が見えなくなり、私は安堵からか膝の力が抜けてしまった。

「貴様の度胸も、なかなかの物のようだな」
「…光栄だわ」

腕を引いて立たせてくれたのは、メルダだった。
私が苦笑を浮かべれば、彼女も笑みを浮かべた。

「貴様といいあのパイロットといい、テロンの女は面白い」
「わしは肝が冷えたぞ」

総統閣下を見送ったディッツが温室に戻ってくる。
彼には本当に、感謝してもしきれない。

「おかげさまで、何とか我々の命も繋がりそうです」
「勘違いをするな。総統閣下のご判断だ」
「えぇ、承知しております」

けれども彼は、私の持ってきた情報を握りつぶすこと無く、総統閣下へと進言する機会まで与えてくれた。

「ですが、感謝しております」
「…これで、娘に関する借りは無しだ」
「元より、貸しになど思っておりません。我々地球人にとっては」
「貴様らの上層部以外は、か」
「…結局、政治パフォーマンスの為に苦しめられるのは我々だと言うことです」
「ふ…どこの星も同じか」
「えぇ。本当に、進歩の無い」

互いの言葉に苦笑を禁じ得ない。
あぁ…なぜだろう。
いつ捕縛され殺されてもおかしくないこの状況で、こんなにも穏やかに笑えるなんて。
ヤマトに乗っていた頃には、考えもしなかったのに。

「私の審判は、いつ頃決まるのでしょうか」
「タランの話では3日もあれば十分だと言っておった」
「3日」
「それまで、貴様の身柄は私が預かることになった」
「それは」
「総統閣下のご判断だ」
「ありがたいことです」

私の、地球の命運が決まるまで、
後3日。

「ディッツ提督、一つ、お尋ねしたいことが」
「なんだ」
「総統閣下のお名前、お尋ねしてもよろしいでしょうか」
「あぁ…アベルト・デスラー閣下だ」
「アベルト・デスラー」
「不敬だぞ」
「もちろん、総統閣下と呼ばせていただきます」
「…ふん」

和平まで行かずとも
停戦まで行かずとも
ほんの少しでいい

ヤマトに、時間を


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧