| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

牙狼~はぐれ騎士~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 鬼


第九話 鬼


風がざわつく山小屋にて指令書が送られてくる闘真。魔導火で指令書を燃すと魔戒文字が浮かび上がり指令内容が書かれていた。

「何だこれ」

魔戒文字にはこう記されていた。

「・・・闇に堕ちし騎士を斬れ・・・」

『闇に堕ちし騎士・・・暗黒騎士か・・・』

イルバの呟く暗黒騎士という名に戸惑いを隠せない闘真。斬十郎の時とは違い暗黒騎士の討伐だ。

「・・・行くか・・・」

まだ誰も来ていない山小屋から早々と出陣する闘真。誰にも知られたくないのか一人で任務を遂行するつもりらしい。








夜のオフィス街

「・・・・・・・・・」

指令書に記された暗黒騎士の出現ポイントを訪れる闘真。辺りを見回しても人一人おらず禍々しい気配もない。

「どういう事だ?」

『闘真・・・暗黒騎士の気配はないが・・・近くにホラーが居るみたいだぜ・・・それも三体・・・』

ひとまず暗黒騎士の事は放っておきホラー討伐に向かう闘真。

少し離れたビルの屋上に三体のホラーを見つけた。

『『『!?』』』

ホラー達が闘真に気付き戦闘態勢に入ると闘真も魔戒棍を構えホラーに飛び掛かった。

だが

「!?」

突然三体のホラーを守るように投具が投げつけられ闘真を叩き落とした。

「!?」

闘真が立ち上がりその方向を見るとホラーの様な鬼の仮面を被った魔戒騎士の姿があった。

「まさか・・・こいつが暗黒騎士・・・」

闘真が魔戒棍を構える瞬間仮面の騎士は闘真を押しのけホラーに向かって飛び掛かった。

「なんだ?」

『闘真・・・奴は違う!』

「へ?」

イルバに仮面騎士が暗黒騎士ではない事を告げられると頭を切り替え加勢しに行く闘真。

すると仮面騎士は闘真を押しのけ叫んだ。

「手を出すな小僧・・・奴らは俺の得物だ・・・」

「けど・・・いくら何でも三体同時なんて」

「どけ!」

「う!」

仮面騎士が闘真を押しのける瞬間、闘真の手が仮面騎士の仮面に触れてしまい外してしまった。

仮面騎士の素顔を見た闘真は驚愕してしまった。

「あなたは・・・三杉さん・・・」

「お前・・・闘真・・・」

突然の知人との再会に驚く闘真。

この三杉という騎士は修業時代の闘真が唯一師と仰いだ人物であり【騎士である前に人であれ】と心情を教えた人物でもある。

とてもじゃないが三杉のような男が闇に堕ちるなんてことはありえないと考える闘真だが、目の前の三杉は闇に堕ちる手前で踏み止まっているような雰囲気を発していた。

「三杉さん!」

闘真がホラーに飛び掛かろうとすると三体のウチの二体が三杉を通り越し闘真に襲い掛かろうとすると、その一撃を庇いに向かう三杉。

すると三杉が相手にしていたホラーが三杉の背後を取り強烈な一撃を浴びせた。

「!?」

「三杉さん!!」

三杉を倒した事によりホラー達はその場から飛び去って行った。

状況が全く分からない闘真は混乱した頭を整理して立ち上がり三杉を介抱しようとしたその時だった。

「!?」

突如禍々しいオーラが周囲を飲み込んだ。

そのオーラは闘真を飲み込み重くのしかかってきた。

(なんだ・・・凄い殺気だ・・・すべて俺に向けられている・・・鳥肌が立ちやがる)

『闘真!?後ろだ!』

「!?」

闘真が振り返ると凄まじい光の一閃が繰り出された。

咄嗟に魔戒棍で防ぎ吹き飛ばされると禍々しいオーラと共に一人の騎士が姿を現した。

「貴様は・・・」



暗黒

騎士




暗黒騎士・滅





剣を構える暗黒騎士が闘真を見つめる。

「・・・そうか・・・貴様が闇に堕ちし騎士・・・」

闘真が魔戒棍を構えた瞬間・・・

『石動・・・闘真・・・』

「!?」

「石動闘真ああああああああ!!」

闘真の名を叫びながら斬りかかった。暗黒騎士の一閃を魔戒棍で受け止めるがあまりの重量に闘真の足元が沈んでしまう。

「へぇ・・・闇に堕ちたわりに・・・強いねぇ・・・」

憎まれ口を叩きその禍々しい殺気に恐怖している事を隠す闘真。すると剣で闘真を押し返し距離を置かせる騎士は剣を蛇腹剣へと変化させ闘真に向かって鞭のように繰り出してきた。

「!?・・・ぐあ!・・・ああ!!」

自由自在・縦横無尽に攻めてくる蛇腹剣を防ぐ闘真。

すると

「この蛇腹剣術・・・お前まさか!?」

『オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!』

暗黒騎士は闘真の問いかけを遮るように咆哮を挙げ闘真に向かって蛇腹剣術を繰り出してきた。

変幻自在の軌跡を描きながら繰り出される鋭い剣を闘真はギリギリで防ぐ。

だがじり貧になるのは目に見えていた。

そして

「く!!」

天に向かって円を描き鎧を召喚し旋風騎士・風狼となる闘真。その鎧を見た瞬間暗黒騎士もこの世の物とは思えないほどの殺気と憎しみを込めた剣を繰り出した。

『!』

『オオオオオオオオオオオオオオオ!!』

暗黒騎士の蛇腹剣を狼風剣で防ぎながら突き進むが暗黒騎士のパワーの前に手も足も出なくなる闘真。

(くそ・・・薙刀と力を合わせれば勝てるかもしれない・・・けど素直に当たってくれるタマじゃない・・・奴だったら)

どんなに一撃の破壊力が強くでも本能的に弓の攻撃を当てることが出来ないと感じる闘真。

暗黒騎士が闘真に襲い掛かると同時に闘真の懐からバルチャスの駒が飛び出し薙刀が具現化し暗黒騎士に体当たりし吹き飛ばした。

『!?』

薙刀の攻撃に打ち付けられる暗黒騎士。

『薙刀!?・・・!?』

闘真が薙刀の元へ駆けよると薙刀はバラバラになり風狼の鎧に纏わりついた。





・・・旋風騎士風狼・鉄甲・・・





その姿を見た暗黒騎士が飛び掛かると先程とは違い少しは凌げるようになった闘真。

一撃の破壊力は破魔風刃弓に劣るが全体的な能力が向上したようだ。

暗黒騎士の攻撃を凌ぎながら戦う闘真が狼風剣を繰り出すと暗黒騎士の身体にヒットし溝を斬った。

『!?・・・!!』

叩き付けられると暗黒騎士は脇腹を抑えその場を離脱してしまった。

それと同時に膝をつく闘真の鎧が解除された。

「はぁ・・・はぁ・・はぁあ・・・間違いない・・・奴だ」

『マジかよ』

ヨロヨロと立ち上がる闘真は暗黒騎士の正体を確信し立ち上がるとすぐさま三杉の元へ駆けより自身の山小屋へ運んだ。





ちょうど訪ねてきた若葉が三杉の為に塗り薬を用意し介抱していると眠っている三杉の顔を見つめる闘真。その空気を打ち破る様に若葉が口を開いた。

「闘真・・・この人が・・・心得の師匠さん」

「ああ・・・闇に堕ちた騎士を討伐しろって指令だったけど・・・三杉さんだと思った・・・けど指令書の奴は三杉さんじゃなかった・・・この人が闇に堕ちるなんてありえないって思ってた・・・けど今この人は闇に堕ちかけてる・・・その事情を聞きたい・・・」

その表情を見つめる若葉。闘真がどれだけ信頼していたかがうかがえた。

「ん・・・」

すると目を覚ました三杉。三杉があたりを見回すと闘真の姿が目に入り問いかけた。

「三杉さん・・・何があったんだよ・・・あんたほどの男が乱心して戦うなんて」

闘真の表情を見つめる三杉は隠すつもりが無いのか語り始めた。

「妻が・・・やられた・・・」

「え?」

「ホラーに襲われた・・・今意識が無い・・・」

三杉の話ではある夜三杉の妻はホラーに襲われたが、すぐさま三杉が駆けつけ絶命することはなかったが意識が戻らなくなってしまった。そして目覚めぬ妻を目にした三杉は私念を抱き、妻を襲った三体のホラーを斬る為にホラーの仮面を被り復讐を誓ったのだ。

「三杉さん・・・あんた・・・騎士だろ・・・騎士だったら騎士としての・・・「騎士である前に人だ!!」!?」

三杉の悲痛な叫びが闘真に響き渡った。

(騎士である前に人であれ)

その言葉を教えてくれた三杉が自分の過去を復讐という形で清算しようとしている。

それは騎士としてはやってはいけない事だった。

だがその決着をつけない限り前へ進めない事も闘真は分かっていた。

ゆえに闘真は・・・

「わかった・・・三杉さん・・・」

「闘真・・・行かせくれるのか?「ふん!!」!?」

三杉を介抱しようとすると振りした闘真が三杉の溝に拳を入れ意識を断ち斬った。

「闘真!?」

余りの事に若葉が駆け寄ると闘真は黙って三杉のホラーの仮面を手に取った。

「・・・たった一人の尊敬する騎士を闇に落としに行かせるような男には・・・なりたくないんだ・・・」

「・・・闘真」

「三杉さん・・・あんたの恨み・・・この俺が・・・はぐれ騎士・石動闘真が変わってはらしに行く・・・あんたを暗黒騎士にしたら・・・あんたのカミさんが化けて出てくるんだよ・・・」

「・・・・・・」

正式な騎士ではなく、一人の男としてホラーの仮面をかぶった闘真がコートを身に纏うと風と共に出陣した。

その背中を黙って見送る事しか出来ない若葉は何かの思いを胸に秘めるのだった。






夜のオフィス街

『キシャキシャシャ』

三体のホラーがしつこかった三杉を倒した事を称え合っているその時だった。

禍々しい殺気と共に三杉の付けていたホラーの仮面を付けて現れる闘真。

『ギザマ・・・』

「ホラー・・・三杉さんの恨み・・・俺が変わってはらしに来た・・・」

仮面の下に眠る怒りを呟く闘真。

すると一体のホラーが闘真に襲い掛かると、闘真はそのまま魔戒刀で光速の居合切りでホラーを一太刀で斬り捨てた。

すると闘真はそのまま飛び掛かりもう一体のホラーに向かって上段からの一閃を放ち、ホラーは剣を形成し防ぎ闘真の動きを抑え込む。

だが・・・

「!!」

『ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!』

剣で防がれているにも拘らず、闘真はそのまま魔戒刀に力を籠め、防いでいる剣ごとホラーを叩き斬った。

防いでいる剣ごと真っ二つになるホラーが断末魔の叫びを上げると、ホラーの仮面をかぶった闘真の視線が三杉を襲ったホラーを見た。

『き・・・きいいいい!!』

その怒りを纏った姿に恐怖するホラーが飛び立とうとすると闘真が跳躍し若葉キックで飛び立つホラーを叩き落とし、ホラーの仮面を外すと魔戒刀を納刀し魔戒棍を構え、天に向かって円を描いた。

円から光が差し込み鎧を装着する闘真。

『・・・・・』

寡黙にホラーに歩み寄る闘真にホラーが這ってでも逃げようとすると闘真がホラーの首を掴んだ。

『!!』

その表情をただ黙って見つめる闘真の顔を見るホラーは恐怖のあまり震えると闘真がホラーの顔に三杉の持っていたホラーの仮面を当てた。

そして

『これが・・・三杉さんの恨みだ・・・!!』

首を掴んでいた腕がホラーの口を強引に開かせると・・・

『アガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!』

強引に開かせたホラーの口に向かって狼風剣を突き刺す闘真。

声にもならないホラーの断末魔の叫びが周囲に響き渡った。

無残な姿でホラーが消滅すると、同時に闘真の鎧が解除された。

「・・・・・・・・」

ホラーの倒し方に嫌な感触を覚える闘真。

「これで・・・三杉さんは前に進める・・・俺はそう信じる・・・」

何処かやるせなさを感じながらその場を去る闘真。





そして

「ん・・・ん・・・」

戦いが終わったと同時に三杉が憑き物が落ちたように目を覚ました。

「三杉さん?」

「闘真が・・・やってくれたのか?」

自分の中から落ちた憑き物を本能的に感じ取る闘真。気絶する前に闘真の言った言葉をその心に刻んでいたのだ。

すると山小屋に向かって知らせが届き若葉がその知らせを見ると歓喜の声を上げた。

「三杉さん!」

「?」

「奥さんが目覚めました!!」

「!・・・う!・・・うぅう!」

陰我が消滅したように目を覚ました三杉の妻。その知らせを聞いて涙する三杉・・・一人のはぐれ騎士の人の心が斬り祓った陰我をその旨に刻むのだった。
 
 

 
後書き

イルバ
『暗黒騎士の正体の元へ向かった闘真・・・そいつはかつて闘真の剣を邪剣と称した因縁の相手だった


次回!終焉


終焉の戦いが今始まる!』

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧