| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

カトレーンの証明


「こんな力、欲しくなかった・・・姉さんを苦しめる、災いの力など」

自分の右手を見つめ、クロスは呟いた。
伏せられた青い瞳はどこか悲しげで、口元は薄い笑みを湛えているが楽しそうにも嬉しそうにも見えない。
呟かれた言葉は辛そうで、悲しそうで、何かを憎むようで――――――。

「災いの力だぁ?モノ増やせんのが悪ィ力なのか?」
「いや・・・その解釈は違うさ、ドラグニル」

訳わかんねぇ、と首を傾げるナツに、クロスはゆっくりと首を振る。

「複製の力が悪い訳じゃない」
「じゃあ何が災いなんだよ?」
「魚増やせるなんてすっごく便利なのにねー、はむはむ」

ナツ同様、クロスの言葉の意味が解らないグレイが首を傾げ、ハッピーは2匹目の魚を頬張りながら同意するように頷く。


「・・・この力が、“カトレーンの証明”だから―――災いなんだ」


憎しみを吐き出すように紡がれた言葉に、全員言葉を失う。
クロスの青い目に、静かに怒りが宿った。
だが、その怒りの矛先が向くはギルドメンバーではなく、闇ギルドの人間でもなく、シャロンでもない。
―――――――クロス自身だ。


「俺さえ・・・俺さえ生まれなければ、姉さんはカトレーンでいられたんだっ・・・!」












「やっとー、当番ー、変わったー。さてとー、暇だしー、殲滅ー、いこっかなー」

語尾を伸ばす特徴的な喋り方をするのは、闇ギルド災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)に所属する少女、シオだ。
若干ぶかぶかの緑パーカーを着用するシオはカトレーン本宅の無駄に広く無駄に長い廊下を1人で歩いている。

「おや、シオさん。見張り御苦労さまデス♪」
「セスー、やっほー」

口調がなまっているこの女性は『セス・ハーティス』。
カールさせたブロンドのロングヘアに肉感的な肢体の大人びた女性だ。
肌が多く露出されるような服を纏っている。
とびっきりの美人ではあるのだが、その左胸に刻まれている災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)の紋章が妖艶な雰囲気に闇を差していた。

「相変わらずー、露出多いねー」
「そんな事ないデス」
「でもまー、セスみたいなー、体型ならー、騙されるー、バカもー、多そうー、だよねー」

現に、セス・ハーティスという女はこの肉感的な肢体を利用してきた。
正規ギルドの人間を魅了し、妖しく微笑み、少し甘い声で囁くだけで大抵の男は力を失う。
そこを魔法で叩き潰し、数々の勝利を収めてきた。

「それじゃー、私ー、殲滅ー、行ってくるからー」
「了解デス、気を付けてくださいデス」
「うんー、解ったー」

とてとてとシオは廊下を駆けていく。
その後ろ姿を、セスは見送っていた。













「キャハハハッ!妖精は一体何してんのかねぇ?一向に来ないじゃん!」

シオに変わって見張りを務めるマミーが笑い声を零しながら望遠鏡を覗き込んだ。
だが、見える場所から来る者はいない。

「あーあ、退屈じゃんねー・・・どー思うよ、ヒジリ」
「ア?」

マミーに問われ鬱陶しそうに閉じていた目を開いたのは、『ヒジリ・ファルネス』。
灰色の髪に黒いTシャツ、灰色のパーカーを羽織り、ベージュの細身パンツを穿いている。
ガシガシと髪を乱すその手には指の所がない手袋がはめられていた。
面倒そうに細められた目は左が青、右が赤のオッドアイだ。

「んなの知るか、オレに聞くんじゃねーよ」
「でもさぁ~、今ここにはアンタとアタシしかいない訳よ。聞こうにも相手アンタしかいないし」
「チッ・・・だったらザイールに念話で聞いたらどうだ?アイツ、頭いいだろ」
「残念、アタシは念話を使えないのさ」

ひょいっと肩を竦めるマミーに再度舌打ちし、ヒジリは顔を背ける。
彼も災厄の道化(フォーチュンクラウン)の魔導士だ。

「てゆーかさヒジリ」
「んだよ」
「アンタ、ルナと一緒にいなくていいの?」
「ハァ?」

何言ってんだコイツ、と言いたげな視線を送るヒジリ。
それに対し、マミーはケラケラと笑いながら続ける。

「だってさ、アンタとルナって仲いいじゃん。できてんの?」
「できてねぇよ!つーか、誰があんな奴・・・」
「そーゆーリアクションが楽しくてからかっちゃうんだよね~♪」
「ドSがッ!」

喚くヒジリをからかいながら、マミーは望遠鏡を覗いた。











「カトレーンの証明・・・って」
「どういう事だ?」

ルーシィの言いかけた言葉を遮るようにして、ナツが問う。
後ろでルーシィが若干怒っているが、気にしない。

「そのままの意味さ。カトレーンの証明、それが複製能力(コピー)。それが無い者は・・・カトレーンを名乗る事すら許されない」

それを聞いて、ルーシィは思い出す。
かつて家賃が払えずサルディアに誘われティア達の家に行った時、クロス達が聞かせてくれたあの話を。

「もう1度聞く。お前達は最初から語られるのと、最大の事件のみを語られるの・・・どちらを望む?」

そう呟くクロスの目は、真剣だった。
真剣で――――何かに縋るような光を宿して。




「お前達は・・・姉さんの過去を知る気があるか?」




ティアの過去。
超完璧主義の超曲者、口は悪いがルックスはいいギルド最強の女問題児が、ずっと隠していたもの。
所属13年という古株ながら、知る者は誰もいない。

「姉さんが隠して来た事を知り・・・そして知った時、お前達は姉さんを仲間だと呼べるか?」

誰も、答えられなかった。
クロスが目を伏せる。
・・・が、答えられないのは当たり前の事。

「さあな」

口を開いたのはナツだった。
クロスが視線を上げる。

「ティアがどんな事隠してるとかイマイチよく解んねぇけど、聞いてもねぇ話で仲間って呼ぶか呼ばないかなんて決められねぇよ」

そう―――ナツの言う通りだ。
ティアの過去を知らないのに、今の段階で頷く事は出来ない。
反対でも同じだ。首を横に振る事も出来ない。

「・・・そうか」

ふっ、と。
それを聞いたクロスは微笑んだ。

「よかったよ・・・姉さんの近くにお前がいて」
「は?」
「これで頷かれでもしたら、俺は何も言わなかったさ。姉さんの事を何も知らない人間がーってな」

クスクスと笑うクロス。
そして―――――彼は、語る。

「では語るとするか・・・カトレーンの、裏側を」











「・・・ん」

カトレーン本宅。
その一室で、ティアは目を覚ました。
ぼんやりとする頭を回転させ、何があったかを思い出す。

「・・・そう、体に手を突っ込まれて爆発音が響いて――――――」

記憶がハッキリとしてきた。
ティアが額に手を当てていると―――

「失礼します」
「!」

声と同時に、1人の少女が入ってきた。
栗色の髪を左耳の横でお団子に結え、紫のリボンを付けている。
銀色のストーンが散りばめられた紫のチュニックを着て、七分丈のデニムを穿き熟し、星のネックレスを付けた少女は軽く頭を下げた。

「ティア嬢のお世話をさせていただく、ルナ・コスモスです」

少女『ルナ・コスモス』の言葉に、ティアは眉を顰めた。
そして、呆れたように溜息をつく。

災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)ね・・・闇ギルドの奴に世話してもらわないといけないほど、落ちぶれたつもりはないんだけど」
「ええ、ティア嬢は優秀です・・・1つを除けば」

その言葉に、ティアは鋭い目つきでルナを睨みつけた。
が、当のルナは気にしていない様子。
抱えていた白い布を、近くのベッド―――明らかに1人で寝るには大きい―――の上に置いた。

「シャロン様より、これに着替えるようにと」
「・・・」
「それでは、失礼しました」

ルナは再び頭を下げ、部屋を出ていった。
1人になったティアは、ルナが置いていった白い布を掴む。

「・・・こういうの、趣味じゃないんだけど」

呆れたように肩を竦めるティア。
それは、教会のシスターが着ていそうな尼僧服だった。











「カトレーンの一族は、イスバン地方に古くから存在する名家だ。社交界でも名の知れた一家で、特別企業を起こした訳ではないが、巨額の富と広い一族の敷地を持つ」

何かを持て余すように、クロスが呟く。
頬杖をつき、スプーンを指で器用にくるくると回しながら。

「っイスバン!?」
「あー・・・そういえばフルバスターはイスバン地方出身だったか・・・」

聞き慣れた地名にグレイが反応する。
その反応に一瞬驚きながらも、クロスは納得したように頷いた。
スプーンをくるくる回したまま。

「つー事は、お前等の故郷も・・・」
「ん、移転した」
「は?」

デリオラに滅ぼされたのか。
そう訊ねようとするのを遮るようにクロスはスプーンの動きを止め、軽い調子で呟いた。
思わずグレイは目を見開く。

「俺達の故郷フルールは10年前のあの日、移転したんだよ」

・・・一瞬、その場にいた全員が何言われてるか解らなくなった。

「い、移転?」
「どういう事だ!?」
「そのままの意味だよ」

ルーシィが首を傾げ、ナツが詰め寄るように叫ぶ。
そんなナツを手で制し、クロスは続けた。

「フルールは別名“魔法都市”。住んでいる人間は全員魔導士、街にも魔法が溢れている。ま・・・だから人口はかなり少ないがな」

当然の事を語るような様子のクロスを、ナツ達は呆気にとられるような表情で見ていた。
この世界にいる魔導士の数は1割程度。
人口が少ないとはいえ、全員が魔導士というのは凄い物なのだ。

「住んでいる人間では足りない時は魔法人形(マジックドール)を動かして働かせ、料理も命令さえすれば魔法でどうにでもなる。俺から言わせれば、魔法無しでは生きていけない残念な奴等の集う場所だ」

魔法人形(マジックドール)というのは、魔水晶(ラクリマ)を心臓代わりに動くアンドロイドのようなものだ。
魔水晶(ラクリマ)の魔力が切れれば使い物にならないが、動いている間は掃除・料理・買い出しといった家事全般から、出前の注文・宅配便の受け取りといった事まで命令1つで何でも熟してくれる。
フルールでは一家に3体ほどあるのが当たり前だ。

「10年前のあの日、フルールはデリオラの気配を察知して、緊急用の街全体を転送する魔法を発動させた。そのおかげで被害は0。イスバン地方からフィオーレの首都クロッカス近くに移転した」

どこか苛立たしげにクロスは言った。
回されていたスプーンは動きを止め、カウンターの上に転がっている。

「そして、そのフルールに昔からある名家がカトレーン一族。都市の半分を私有化し、巨額の富を持つ。幼き頃からカトレーンの子は英才教育を受け、カトレーンの家は優秀者だけで造られていく」

その図は想像出来た。
あのシャロンが優秀じゃない人間を一族に置いておく訳がない。
少し考えただけで納得出来る。

「気に入らねーな」
「ナツ?」
「だってよぉ、それってつまり優秀じゃない奴はいらねぇって事だろ?そういうの何つーんだっけ・・・人種差別?」
「あ、ナツ・・・お前人種差別って言葉知ってたのか」
「お前オレの事バカにしてんのかーっ!?」

ヴィーテルシアに真顔で呟かれ、ナツはキレる。
いつもならその言葉はティアが言うのだが、今ティアはいない。
ギルドのいつものテンポを保つように、ヴィーテルシアは呟いた。

「・・・ドラグニルみたいな人間が一族にいたら、変わっていたのかもしれないな・・・」
「ん?」
「何でもない、独り言だ」

優秀かどうかなんて気にしない。
そういう人間がいたら―――――クロスは考えずにはいられなかった。

「一族の中では、主であるお祖母様の命令は絶対。お祖母様が出来損ないだと判断すれば、たとえ後に優秀になるとしても、一族の中では忌み嫌われる。中には―――――存在が罪だとして、殺された者もいた」
「なっ・・・」
「それって・・・!」
「酷すぎだろ!優秀か違うかで生きるか殺すか選んでいい訳ねーっ!」
「それがカトレーンの常識なんだよ。死にたくなければ優秀になれ。生きていたければ他を蹴落として頂上へと昇れ。他を足場に昇り詰めろ・・・よく言われたさ」

腐りきったカトレーンの常識。
クロスは言葉にするのも気に入らないといった様子で吐き出すように言った。

「姉さんは優秀だ。カトレーンの長い歴史の中でも5本の指に入るほどに。だから最初・・・姉さんが出来損ないと呼ばれる理由が解らなかった」

言われて、思い出す。
シャロンはギルドに現れた際、ティアに三流だの出来損ないだの言いまくったのだ。
あの時は連れ帰られそうになっていたティアをナツを始めとするメンバーが止めたから良かったものの。

「自分の姉をここまで称賛するのもどうかと思うが、姉さんは完璧だ。微かに幼さが残った美しい顔立ちも、宝石のように輝く青い瞳も、1本1本に輝きを纏った青い髪も、細くスラリとした手足も、雪のように純白で光を弾く肌も、完璧としか言いようがないプロポーションも、ただでさえ美しい青い瞳を飾る鋭い光も、縁取る長く贅沢な睫も、スッと通った鼻筋も、小さく結ばれた形のいい唇も、淡く薔薇色に染まった頬も、放たれる鋭い言葉も、全てを竦み上がらせる鋭い睨みも、その手より美しい形で現れる水も、心地よく軽やかなあの声も、器用な手先も少し不器用な性格も、クールでありながら手を差し伸べてくれる秘めた優しさも、一切の無駄がない戦闘の動きも、頭の中で瞬時に組み立てられる計算も・・・とにかく姉さんを構成する全てが完璧で出来ていると言っても過言ではないほどに姉さんは完璧で美しい」

それを聞いてナツ達は偶然にも同じ事を思った。
『何でコイツ最初に「自分の姉をここまで称賛するのもどうかと思うが」って付けたんだろう』と。
そして同時に『シスコンと書いてシスコンと読む』クロスが『変人と書いてシスコンと読む』へとグレードアップした。

「だが・・・完璧な姉さんにも、足りない物があった。それが無いから、出来損ないと呼ばれてきた」

感情を静かに抑え込む。
抑えきれない容量オーバーの感情は拳を痛いほどに握りしめる事でどうにか堪えた。
そして――――――静かに、告げる。








複製能力(コピー)・・・カトレーンである証明を、姉さんは持たずに生まれてきた」








先ほどクロスが見せ、災いの力と呼んでいた力。
姉さんを苦しめる災いの力、と。

「カトレーンの優秀か否かを決める判断基準は、基本的に複製能力(コピー)の有無だ。あればカトレーンを名乗る事を許され、なければ下手をすれば殺される」

たった1つ。
複製能力(コピー)の有無で、扱われ方が変わる。

「俺は力を持って生まれ、姉さんは力を持たずに生まれた・・・双子の片方は力を持っているのに、もう片方は持っていなかった。そんなの・・・俺が姉さんの力まで奪ったようにしか考えられない」

それこそが、クロスが思い詰めていた最大の理由。
これが1つでも歳の離れた兄妹なら、悩む必要なんてない。
だが、この2人は双子。同時に母親の中に命を宿し、同じ日の同じ時間に生まれた双子なのだ。
弟が力を持ち、姉は力を持たない・・・自分が姉が持つはずの力まで奪ってしまったと考えても違和感はない。

「姉さんは優しいから、違うと言ってくれるけど・・・俺が背負うはずだった不幸の分まで、姉さんは背負って抱えている。それが嫌で・・・だけど、姉さんはその不幸を1人で抱えて・・・俺には少しも分けてくれない」

拳を握りしめて辛そうに言葉を紡ぐクロス。
右手を空気の渦へと突っ込み、別空間から剣を取り出した。

「だから俺は強くなりたいんだ。姉さんが抱えて離さない不幸を消し去る為に。少しでもその不幸を分けようと、姉さんが思ってくれればそれでいい・・・それだけで満足なんだ」

だけど、姉さんは意地っ張りだから。
ずっとずっと、1人で残酷な運命の上を歩いてる―――誰も、寄せ付けないで。
消えそうなほどに小さな声で、クロスは呟いた。

「・・・」

かける言葉が見つからなかった。
姉が不幸を抱えて誰にも打ち明けない事が、弟の最大の不幸。
助けたいのに、助けられない。苦しめているのは自分だから。
ずっと抱えて、誰にも打ち明けず誰とも分けようとしなかった最大の不幸を語るクロスに言葉をかけられる程、ナツ達はまだ、言葉を知らない。

「・・・それだけなら、複製能力(コピー)がないだけなら、まだ良かったんだ」
「え?」
「時々生まれるんだよ・・・力を持たない存在が。だから、複製能力(コピー)がないだけなら、まだ出来損ないとは呼ばれない」

そう言って、クロスは立ち上がった。
ステージに向かって数歩歩き、足を止め、ナツ達に背を向ける。

「・・・お前達は」
「何だ?」
「姉さんが何者であろうと、仲間と呼び続けるか?」

その声は、芯が通っている。
そして、懇願するような声だった。
ただひたすらに1つの事を願う、悲痛な声。

「おう」
「うん」
「当然」
「もちろん!」

答えはバラバラの言葉。
それでも、結果としては同じ意味を持つ。
それを聞いたクロスはゆっくりを息を吐いた。

「なら・・・一言も聞き逃すな」

ゆっくりと、クロスが振り返る。
躊躇うように瞳を揺らし――――――ハッキリと、告げた。



















「姉さんは、人間として生まれなかったんだよ」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
じ、時間かかったー!
オリジナルってキツいですね・・・こう、考えはあるのに言いたい事がうまく書けないっていうか。
今回はそんな感じでした。クロスにどうやってカトレーンの説明してもらおう?と。

今回初登場した募集オリキャラはこちら。登場順に。

・セス・ハーティス(ギルド様より)

・ヒジリ・ファルネス(07様より)

・ルナ・コスモス(07様より)

ありがとうございます!
考えていたキャラと違う点があると思いますが、ご了承ください。

オリキャラはまだまだ募集中ですが、過去編でも戦闘回数には限りがあります。
過去編に登場できない、という場合もありますが、ご了承ください。
過去編後のお話には登場しますので!

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧