| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オーバーロード編
  第33話 ひきちぎれた


 咲は光実の左手首を掴んで表に出した。光実の手には、多くの低ランクロックシード。

「ねえ、何でこんなの持ってるの」

 これだけの数のロックシードがあれば、どれだけインベスが召喚できたか。そのインベスがどれだけの騒ぎを起こしたか。それを考えた咲は、荒れる感情をぶつけることしか頭になかった。

「これで! 何! しようとしてたの!」

 咲が問い詰めても、光実はくっくっと笑うばかりで答えようとしない。

 だがこの展開には、聴衆のほうが声を上げた。

「あれ、怪物を呼び出す道具じゃないか!?」
「やっぱりビートライダーズが怪物を!」
「騙された!」

 しまった、と後悔しても遅い。光実を止めることにばかり夢中で、衆人環視なのだと忘れていた。

 せっかく集まった聴衆が散り散りになる。逃げて行く。舞台を降りていたザックやチャッキーたちが止めようとしても、誰も耳を貸そうとせずに。

 やがてステージには咲たち以外、誰もいなくなった。

 その様子に呆然とする舞は、課外授業の一環で観た演劇の、神託を伝えられなかった巫女役の姿を思い出させた。

 何より恐ろしいのが、光実が勝ち誇った笑顔を浮かべていることだった。

(分かってたんだ。あたしたちが止めても、集会がメチャクチャになること、光実くんは分かってて!)


「ミッチ…! どうして!?」

 チューやんが光実を離した。その光実に舞が詰め寄った。舞が肩を掴んで揺さぶっても、光実の笑みは揺るがない。

「……これでもう、ビートライダーズ(ぼくら)の言うことなんて、誰も信じませんね」

 それはいつも明るい光実の声からは程遠かった。強いて言うなら、咲がたまたま見た、ヘルヘイムの証拠隠滅を指揮していた時の声に近い。どこまでも、低く、暗い。

 舞の手が光実の肩から離れる――が、光実は舞の両手を引き留めるように握った。

「ひ…っ」
「だから、ねえ、舞さん。もうこんなことやめましょう? どう訴えたって誰も信じないし、信じられたって困るだけでしょう? 舞さんには彼らを救うだけの力はないんですから」
「っ、それ、は、そう……だけど」
「このままでいましょう。僕らの言葉が向こうに届かないように、向こうだってこちらには干渉できないんだ。だぁれも入って来れない僕らだけの楽園で、踊って、楽しくやっていきましょうよ」

 光実は舞の手を離し、すばやくその両腕で舞を抱き寄せた。
 これには咲たちも唖然とさせられた。光実がそういった意味で舞を慕っていたのだと、この時、咲は初めて知った。

「舞さんは何もしなくていいんです。ただそこにいて、笑顔で、幸せでいてくれさえすれば」

 どん!

 舞が、光実を、突き飛ばした。


「あたしが幸せかなんて、ミッチが決めることじゃないじゃない!!」


 女子が男子を突き飛ばして、大した威力はないはずなのに、光実はその場に尻餅を突いた。呆然としているように見えた。


「舞!!」


 知った声に咲はついそちらを見た。紘汰がステージに走って来ていた。

「紘汰…っ」

 その瞬間、光実は立ち上がり、ステージを飛び降りた。そしてそのまま広場を走って行った。その途中で紘汰とぶつかったが、

「おい、ミッチ!?」

 ぶつかった紘汰にさえ目もくれず、光実は広場から走り去った。 
 

 
後書き
 ミッチはビートライダーズのオールスターステージで言いました。
 「この幸せを守れるなら、どんな裏切りだってできる」
 その対象にはきっと舞たちも含まれていたのでしょう。
 その舞たちこそ、楽しく幸せに過ごしたかったはずなのに。

 平手打ちこそされませんでしたが、舞の言葉は十分にミッチの胸を抉ったことでしょう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧