| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Angel Beats! the after story

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

政治界の貴公子

俺たちは何回気絶しただろうか?何回立ったまま寝ただろうか?何回諦めようと思ったか?

そんな、過酷な練習を乗り越え…ついにやってきた!

俺たちのステージが!!

そう……秋蘭祭が!!!



「なんかこういうの俺、好きなんだよね」
鳳明学園の体育館に並べられた保護者や地域の人などの席となっているパイプ椅子に座る日向がキョロキョロ周りを見ながら呟いていた。
その気持ちは分かる、始まるのをまだかまだかとソワソワしている雰囲気、俺も嫌いじゃない。

「私、無事にこの日を迎えられたことを奇跡と感じます」
「お前はまだいいじゃねぇか。最初から弾けてたんだからよ」
「日頃の行いが良いからじゃないですか〜?」

本人たちはただの会話だと思ってるだろうが、イチャイチャしているようにしか見えない。結構ムカつく。

「音なっちゃん……」

ポンと肩に手を乗せてくるTK。邪魔だからTKの手を払うとFU○K!!!と放送禁止用語を連呼し、そのまま近くにいた先生二人に両脇を掴まれ消えてしまった。

えっ?何故そんなにリアクションが薄いかって?そんなの決まっている!
俺の目に今!かなでの制服姿が写ってるからだ!!!

「え〜コホン」
あっ、かなでのコホンかわいい〜

「では、これから鳳明学園秋蘭祭の開会式を始めます。では、まず最初に学園長の挨拶。学園長お願いします」

いかにも学園長という風貌の初老が壇上につく。

「え〜コホン」
ヤバイ俺の記憶にある、かなでのコホンが学園長のコホンに上書きされた……。勘弁してくれ……。

「〜〜とありまして」
「それにしても、学園長の話ってバカ長いよな」
「それ、私も思いました。どうしてですか?音無先輩?」

いきなり、ユイに質問されてめんどいから適当に答えてみる。
「あ〜それはだな。学園長だからだよ」

こんなんを信じるやつなんて……
「なるほどな。学園長だもんな」

「さすが音無先輩。医科大に通ってるだけありますね」
まぁいるわな。

学園長の話が終盤にさしかかる。
「最後に今日は私の元教え子に来てもらいました。」

ここに呼ぶぐらいだ、相当有名なんだな。
「おい、もしかしてガルデヴォォ」

この場のNGワードを言いかけた日向をユイが一瞬で黙らせる。
「よくやったユイ」
「こんなの朝飯前ですよ」
「お前は朝飯前にこんな殺伐としたことができるのかよ!!」
すぐに復活した日向が即座にツッコミを入れる。

「彼は、私がまだこの学園の教員だった頃、成績トップで卒業し有名大学に進学し政治家になりました。今、彼はイジメ問題を解決するために日々がんばっております。ですが…今日は忙しい中来てくれました。では、どうぞこちらへ」

後ろの席からヒソヒソと声が聞こえてくる。
「あの、政治界の貴公子って呼ばれているあの人に会えるなんてラッキーだわホームページ確認して正解」
「20代で政治界に君臨した。あの人に……」

その政治界の貴公子やらを見るためにここに来たらしく後ろの席にいる女性がキャキャしていた。

足音が聞こえ壇上を見ると、そこには美男子が立っていた。
「ひなっち先輩、色々とすでに負けてますよ」
「いや、俺なんて東京特許許可局って5回連続で言っても噛まないという特技がある」
ガキか!お前は!

それを聞いたユイは
「東京特許きょかちょらく」
挑戦して噛んでいた。

「みなさん始めまして、今日はみなさまに会えて私も光栄です」
口調も美男子
「やっぱり負けてますよ」
「ふっ甘いな。俺は隣の客はよく柿食う客だって5回連続で言えるぜ」

こいつ、早口言葉以外取り得ないのか!?

それを聞いたユイは
「隣の客はよく客を食う客だ」
どうやら柿ではなく客と聞こえていたらしい。客が客を食うって、それだと共食いだぞ。

「私は一銭ももらってません。全ては未来ある子供たちのために来ました」
「中身も負けてますよ」
「まぁ待て待て。俺はなガスバスばくはちゅ……」

ついに噛んだ日向は動かなくった。
「ひなっち先輩〜大丈夫ですか〜?」
「やめとけユイ、相当ショックだったんだそっとしておいてやれ」
「分かりました」

全て負けた日向は真っ白に燃え尽きていた。

「では、私………直井 文人のお話は終わりです。ありがとうございました」

今…幻聴ではないなら、直井って……
「ありがとう直井くん」

学園長が彼の名前を呼び確信する。
「な!?」
「な!?」
「な!?」
「NA!?」

「「「直井!?!?!?!?」」」

「直やん!?!?!?」

俺たちは驚きのあまり席を立ち思いっきり叫んでしまった。TKもいつのまにか帰ってきて驚いている。

「え〜とそんなに喜んでくれるのはありがたいのですが……」

直井はいきなり叫んだ俺たちを見ようとすると何故か俺たちに照明が当たる。
「どなたでs………」
あっ、固まった。

「おい、あいついきなり止まったぞ大丈夫か?」
「変人なんでしょうかね?」
「お腹が痛いですよきっと」

注目されているのにもかかわらず、現政治家をバカにするバカ三人。
「お、お」

「「「「お?」」」」

「お、お、と」

「「「「と?」」」」

「うぉぉっっとぉぉぉなぁぁぁしぃぃぃさぁぁぁぁんぅぅ!!!!」

その時、学園が凍りついた……。
「え〜と直井くんどうしたのかな?」
正気に戻った校長が恐る恐る聞く。

「黙れ愚民!僕と音無さんの神聖な出会いを邪魔するのか!」
うん。間違いなく直井だこいつ。

そして直井は尋常じゃない速さで俺たちの席まで走ってくる。
「やっと、やっと、やっと音無さんと……」
ダメだ俺の手じゃ負えない。

「おい、日向助けてくれ」
「ここで俺を投入しますか!?そりゃあ無いだろ!?」
「何故、貴様がここにいる?フナムシになったのではないのか?」
「誰がフナムシになっただ!歴とした人間になりましたから!」

久々に見るこの光景……笑っちゃうな

「まぁまぁ、直やん落ち着いてください」
なだめようとするTK。

「誰だ貴様は!?見た目と違ってスラスラと日本語を喋りおって!キャラが崩壊していると思わないのか!!」

ツッコむところ、そこ!?

「貴様こそ誰じゃい!わいの知っている直やんは男の娘だったわ!!」

どうやら俺の知っている直井とTKの知っている直井は別人らしい。

「誰が男の娘だ!!この僕に向かってそんなことを言うとはな……ふふっ、いいだろう。僕の政治家としての全権力を行使して、貴様の人生を狂わしてやろう。謝るのなら今のうちだぞ」

読み方が同じなのに何故男の娘と理解できたんだ直井?

「ふざけるなよーー!!!そんなことを言わんたら、全力で謝るしかないやろ〜〜が!!わいが悪かったわ!!まだGE○で借りた漫画、ろ○でなしBLUES読んでないんや〜〜!!勘弁してくれ!この通りです〜!!」

男前に全力で謝罪するTK。ろ○でなしBLUESってお前いくつだよ!

「分かればいい。これからは気をつけたまえ。邪魔ものは消えました音無さん!一緒に民法を変えに行きましょう」

さすが政治家…法律に詳しい。ちなみに民法739条第一項には同性結婚を禁止とまではいかないが、それらしいことが記されているらしい……なぜ知っているかって?自分を守るためだけと伝えておこう。

「落ち着け直井」

「そうだ落ち着け」

「うるさいぞゴミ屑!あっ!音無さんは違いますよ。音無さんはこの世の女神となr……」
セリフを全て言わず直井は急に倒れた。

「おいどうしたんだ!」

「マジでどうしたんだこいつ」

直井が倒れて慌てていた俺と日向の肩をトントンと誰かが指でつついてきた。

俺と日向は背筋に寒気を感じながら後ろを振り向くと……

まず最初にさっきから、一言も発していないユイとTKの死体?があった。視線を上の方に向けるとそこには……

「説教にする?拷問にする?それとも……ぜ☆ん☆ぶ?」

目が笑っていない悪縒奴餐(およめさん)が立っていた。

「「じゃあ、説教で……」」

「……だ〜め☆。ぜ☆ん☆ぶ☆だ☆ぞ」


俺と日向の意識はそこで消えた。











 
 

 
後書き
ガルデモくると思いましたね。でも、直井がきました!!やっぱり私のイメージとしたら直井は政治家かなということで政治家にしました。直井を出せて嬉しい!!
ガルデモは次回あたりに出したいと思います。
では、あらためてこれからもよろしくお願いします。
(意見・感想・評価お願いします) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧