| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO-銀ノ月-

作者:蓮夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話

 
前書き
基本的に週一更新を目指しています。 

 
周りからの殺気に耐え、シリカと共に《思い出の丘》に行くための門までたどり着いた。

「さて、これからピナを生き返らせに行くけど、準備は良いよな?」

「はいっ!」

シリカは力強く頷く。

気合い十分ってとこか。

「フィールドに出たら、俺が基本的に戦うことになるが、相手のモンスターはシリカも狙ってくる。自衛ぐらいはしてくれないと困る。」

普通なら、レベルアップの為にシリカも戦わせるべきだが…危険は少ないほうが良い。

それに、装備で多少は補っているものの、シリカのレベルは適正レベル以下。

シリカには、出来るだけ戦って欲しくなかった。

「それと、転移結晶は持ってるよな。」

「あ、はい。」

シリカは自分のアイテムストレージから、水色の結晶を取り出し、ポーチに入れた。

「フィールドじゃ、何かあるか分からんからな。俺が脱出しろって言ったら脱出してくれ。」

「え?でも、それじゃ…?」

シリカが小さく反論する。

「俺は大丈夫だよ。だけど、シリカは危ないだろ?」

自分のレベルが、本来ならば足りないことを分かっているのだろう。
シリカは、完全に納得はしていないようだったが、しぶしぶ反論を止めた。

…こういうところは、年相応って言うのか?

若干、いつも気を張ってる感じがしてたからな。

「じゃ、約束しよう。」

「約束?」

俺の申し出が意外だったのか、シリカが目を丸くする。

「ああ、約束だ。
『俺は死なない』
『シリカを守る』
『ピナを生き返らせる』
ってところかな。」

この三つが、今回俺がする約束だな。

「大丈夫。俺は嘘はつくが、約束は破らない。」

「はいっ!約束です!」

シリカとの約束をし、二人で《思い出の丘》に向けて出発した。

道中、シリカには見るからに気合いが入っており、出来るだけ、足手まといにならないようにしてるのが分かる。

だが…

「キャ、キャアアアアアアアアアッ!」

歩いてから、数分後にエンカウントしたモンスターに向かって、シリカは女の子らしい悲鳴を上げた。

「な、何アレ!?気持ち悪いいいぃ!」

…うん、気持ちは分かるぞ、シリカ。

ここ、《フローリア》は、《フラワーガーデン》の名が付いている。

その《フラワーガーデン》は…モンスターも、花なのだ。

簡単に言うと、歩く花。

てか、それ以外に言う必要が無い形状だ。

「やだってばー!」

花が好きなシリカにとって耐え難いものであるらしく、目を瞑って短剣を振り回していた。

「シリカ…それじゃ攻撃当たらないだろ…」

「だ、だって気持ち悪いんですぅぅぅ!」

俺の呆れた声に、そのままの体制で応じるシリカ。

「だってよ、昨日、こういうモンスターが出るって言おうとしたら、シリカ寝てるんだよ。」

「あ、歩いてる途中で教えてくださいよ!」

うん、実に正論だ。

「…言わない方が、面白そうだったからさ。」

「そんな理由…ってキャアアアアアッ!」

俺たちが話している間にも、巨大花は触手を伸ばしていた。

シリカに気づかれずに、シリカの足元まで触手を伸ばし、シリカの足をすくい取って、シリカの身体を宙づりにした。

「わ、わわわ!」

シリカの身体には…いや、服には…当然重力が働き、その重力にバカ正直に従うスカートを、シリカが強引に抑えつける。

「しょ、ショウキさん!助けて!見ないで助けて!」

「…見ないで助けるのは無理だろ。」

顔を真っ赤にしているシリカを助けたいのはやまやまだが、流石に照れくさい。

シリカは、スカートを抑えつける手の、逆の手に持つ短剣で、巨大花の触手を切り裂こうとするが、上手くいかず、ブラブラと振り回されている。

「こ、このっ…いい加減に、してっ!」

シリカは、一瞬だけスカートから手を放し、確実に触手を断ち切る。

宙返りしながら着地し、巨大花のある一点。

花の近くの白くなっている部分をソードスキルにて貫いた。

どうやら、そこが巨大花の弱点らしく、巨大花はあっさりとポリゴン片となる。

敵を一瞬で片付けたシリカは、俺の方を振り向いて一言。

「…見ました?」

「見てない。」

何が?とかを聞かず、とりあえず即答した。

ここで『何が?』と聞いていたら、俺は死んでいたかも知れない。

「それよりシリカ。あの巨大花は、白くなっている部分が弱点らしいな。」

「はい。多分そうだと…って、ショウキさん。私の……を見てないって言ったのに、何で私の攻撃を見てるんですか。」

シリカの……には、好きな言葉を入れてね!

「それはあれだ。心眼って奴だよ。」

そんな苦しい言い訳が、今のシリカに通じるわけも無く。

「ショウキさんの…バカーーっ!!」

顔を真っ赤にしたシリカとの、モンスターそっちのけの鬼ごっこが始まった。

…本当に見たかどうかは…秘密と言うことで。

ただ一つ言えることは、思いがけず、ナイスな展開になったってところかな…


 
 

 
後書き
ショウキ爆発しろ(笑)

…ではなく、ヒロインについては…

最初に、自分が考えていた通りにしたいと思います。

アスナは原作通りです。
期待していた方、申し訳ありません。

では、こんな作品ですが、次回もよろしくお願いします!

感想・アドバイス待ってます!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧