| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO-銀ノ月-

作者:蓮夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話

 
前書き
最近忙しいので、ちょっとずつ投稿です… 

 
耳元に、慣れ親しんだ目覚まし時計の音がする。

ここ、SAOでは設定した時刻に、自分だけにしか聞こえない目覚ましのアラームを響かせることが出来る。

俺は、いつもそのアラームを六時にセットしていた。

「さて、と…」

床から起き上がり、掛け布団をアイテムストレージにしまう。

朝は苦手な方ではなかった。

小さい頃から朝練があったので、朝に強くならなくては駄目だったのかも知れないが。

ま、そんなんはどうでも良いか。

シリカが、隣の(俺の)ベットですやすやと寝ていることを確認して、いつもの格好に着替える。

和服の上に黒コート。

それに、日本刀、《銀ノ月》を腰に差す。

六時に起きたが、別に用事があるわけでも無く、ただのいつもの習慣だ。

とりあえず、素振りでもしておくかな。

SAOに入っている今も、素振りやトレーニングは欠かしていない。

まったく意味の無いことではあると分かっているが、長年の習慣であるので仕方ない。

誰に言い訳してるんだよ、と心の中で自分で自分に突っ込みながら、俺は《銀ノ月》を抜いて、素振りを始めた。

そして、しばらく素振りをしていて時間がたった頃。

具体的には午前7時。

「むにゃ…」

なんともテンプレートな寝起きの言葉を発して、今のところパートナーである、《竜使い》シリカが目を覚ました。

「ん?起きたか、シリカ。」

「へ?ショウキさ…」

シリカも朝が苦手ではなかったのか、あっさりと意識が覚醒したようだった。

そして、自分がどういう状況で眠りに落ちたのか、思い出したのか、顔をドラゴンのブレス攻撃を受けたような赤い色にして、頭から湯気を出していた。

…SAOは、感情表現がオーバーだからな…

「あうあうあうあうあうあうあう!?」

「落ち着け。まずは落ち着け。」

自分で何言ってるか分かってるか?

何だよ、あうあうって。

「すっ!すいませんでした!」

あうあうを止め、シリカは頭を下げた。

「別に良いよ、気にすんな…おかげで、シリカの寝顔も見れたしな。」

…分かってるとは思うが、からかう為に言ってるんだからな?

俺がずっと、シリカの寝顔を見てたわけじゃないから。

『何この変態(笑)』とか思った奴はそこで待っていろ、銀ノ月の錆びにしてやる…

…何言ってんだよ、俺。

俺が謎の自問自答(?)をやっている内に、シリカはまたあうあう言っていた。

見ていて楽しいが、そろそろ腹が減った。

「シリカシリカ。冗談だから。俺はそんな変態じゃないから。」

「え?あ、う〜…」

赤くなったままの顔と、湯気が出ている前の頭を隠すためか、掛け布団に潜り込むシリカ。

「さて、からかうのはこれぐらいにして、そろそろ腹が減ったわけだが、朝ご飯にしないか?」

「…食べます。」

シリカも弱々しく同意しながら、俺たちは部屋を出た。

昨日と同じく、パンとシチュー…流石に朝からチーズケーキは無理だが…の朝ご飯を食べ終わり、俺とシリカは転移門に向かった。

「昨日と違って、シリカを勧誘しようとする奴がいないな。」

「ショウキさんと組むって言ったからだと思いますよ。」

へえ。

強引に勧誘したりはしないのな。

転移門の前に着き、シリカが目的地の街の名前を告げようとする。

「…シリカ、四十七層の名前知ってるのか?」

「あ。」

俺の一言に、シリカが急いで地図を確認しようとする。

「ああ、良いよ。俺が指定するからさ。」

一応覚えてるよ。

「それじゃあ、お願いします。」

シリカが一歩退き、代わりに俺が一歩前に出る。

「転移!フローリア!」

俺の一言と共に、転移門からの光が俺たちを包み込んだ。

ライトエフェクトの後、俺たちは第四十七層、《フローリア》にいた。

辺り一面無数の花で囲まれており、花のことに詳しくない俺にも綺麗だと分かる、良い景色と良い匂いが伝わってくる。

「…すごい。」

花が好きなのか、隣のシリカが感嘆の声を漏らす。

「ここ、《フローリア》は花ばっかりらしい。ついたあだ名が《フラワーガーデン》だそうだ。」

「へぇぇ…!」

予想通り、花が好きだったのかあっちへフラフラ、こっちへフラフラと花を求めて歩き回る。

「時間があって、観光気分だったら、今が見頃らしい、北にある《巨大花の森》に行けるんだが…」

「それはまたの楽しみにします。」

…お前も余裕が出てきたね、シリカ。

それで良いと思うけどさ。

「ほらほら、花を眺めるのは良いが、ピナを助けに行こうぜ?」

まだフラフラしているシリカを呼び止める。

「あ…そうですね、すいません…」

「謝る必要は無いって。眺めながらでも行けるってことさ。」

パアッと顔を輝かせたシリカと共に、花を眺めながらサブダンジョン《思い出の丘》に向かうこととなった。

背後に、俺たちを追跡している人物の視線を感じながら。

…まあ、視線なら、中層のアイドルを引き連れているからか、四方八方から殺気を感じるんだが…


気にしない事にする。


 
 

 
後書き
さて、タグに付けた通り
『正ヒロイン未定』
である−銀ノ月−ですが、随分前に感想で
『ハーレムどうよ!?』
と、言われたんですよ。

…どうでしょう?

SAOでハーレムって良いんですかね?

そもそも、俺にハーレムって書けるんですかね?←知らねーよ

アスナをヒロインにしていいのか、下手なハーレムを作っていいのか。

是非とも、皆さんの感想をください。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧