| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 第二の怪人その十

「ということは」
「あの尻尾に毒があるよな」
「そうね、絶対にね」
「周りは」
 薊は顔を怪人に向けたまま目だけで周囲を見回した、裕香は顔全体を使って見回す。その結果わかったことは。
「誰もいないわ」
「そういう時を見計らってなんだな」
「薊ちゃんを襲撃に来たのね」
「何ていうかストーカーかね」
「刺客じゃないかしら」
 そちらではないかとだ、裕香は薊に言った。
「この場合は」
「刺客かよ」
「ええ、そんな感じがするけれど」
「言われてみればそうかもな」
 ストーカーよりもそちらに近いとだ、薊も同意した。
「こいつはな」
「ええ、そうよね」
「まあとにかく出て来たからにはな」
「闘うしかないわよね」
「そうするさ、今からな」
 こう応えてだ、そのうえで。
 薊は何かを出してきた、それはあの七節棍だった。この得物を出して構えてからまた裕香に言うのだった。
「裕香ちゃんは後ろに下がってくれよ」
「うん」
「危ないからな」
「気をつけてね」
「ああ、闘うからにはな」
「特に注意するのはね」
 何かをだ、裕香は蠍怪人を見つつ薊に忠告した。
「毒針よ」
「まず第一はそれだよな」
「それにね」
 それに加えてだった、裕香は毒針だけを見てはいなかった。蠍を象徴すると言ってもいい禍々しいそれよりも。
「左手の鋏も」
「それもだよな」
「蠍の武器はこの二つだから」
「それで怪人になっているこいつもな」
「ええ、同じだからね」
「そうだよな、蠍だからな」
「この二つには注意して」
 毒針が特にだが鋏にもだというのだ。
「そうしてね」
「わかったよ、それじゃあな」
 薊は裕香に応えそのうえで怪人と対峙した、その中で。
 まずは蠍が仕掛けてきた、音もなく間合いを寄せてきて。 
 左手の鋏で薊の首を狙って来た、挟んでそのうえで断ち切る、鋏の使い方をそのまま仕掛けてきたのだ。
 だが薊はその動きを見切っていた、それで。
 すぐに屈みかわし怪人の腹に棒の突きを入れた、まずはその一撃だった。
 これで怪人の動きを止めその顎を下から棒で叩き上げた。顎が急所だと思ったからだ。
 確かにこれでダメージを与えた、だが。
 怪人は倒れない。今度はその右手で殴り掛かってきた。
 薊はその拳を左肩に受けた、鈍く重い痛みが来た。
「くっ・・・・・・」
「薊ちゃん!」
「いや、平気さ」
 それを受けてもだとだ、笑って返す薊だった。
「これ位はさ」
「本当に?」
「いつものことだからさ」
 だからだ、平気だというのだ。
「拳法をしてたらな。それにな」
「それに?」
「モトクロスでこけたらな」
 その時はというのだ。怪人の左足のソバットを右手で防いで凌ぎつつ言う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧