| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前のプロタゴニスト
  龍介海外へ

黒歌たちが住むようになって、半年が過ぎた。

イッセー、龍巳が小学校に通い始めて約3か月。

今は夏季休暇という、夏休み真っ只中。

俺――遠山 龍介は、海外へ旅行に出ることになった。

「いきなりで悪いな」

今、家族全員をリビングに呼んで、集会を行っていた。イッセーはソファーに寝かせてある。

何故寝かせているかって?それは――。

「先に言っておく。イッセーの一部の記憶を封印した」

こういうことだからだ。

「どういうことなの?封印したって……」

カミュがこの話題に噛みついてくる。

「皆にも説明しないとな。……理由は、イッセーは人間だからだ。特別だが、何も変わらない人間。だから、裏の世界についての記憶だけ封印した。そこ以外の記憶は残っているが、裏の記憶に引っかかると、靄のかかったような曖昧なものになる。それに、封印の期間はイッセーが死ぬときだ」

「嘘……それじゃあ、私たちは正体を隠し続けないといけないの?」

「……そういうことになる。もしバレそうになっても、誤魔化しようはいくらでもある。……そのことは終わり。次の議題に入る」

カミュは悲しそうな顔をしている。

「(気持ちはわかる。だが、裏の世界にかかわった人間は、ロクな生き方をしない。俺はイッセーにそうなってほしくなかったから。記憶をその部分だけ封印したんだ)」

「……その議題は?」

龍巳が訊いてくる。

「それは、白音の戦闘についてだ」

「……私ですか?」

「あぁ、白音は黒歌と違い、今は能力が微量しかない。そこで、これを付けてほしい」

俺が出したのは、アクセのついた腕輪。

「これは?」

「ISの腕輪だ」

「IS?」

あ~、そうだった。白音たちはISを知らなかったんだったな。

「そうだな。ISはいわゆる『パワード・スーツ』だ」

「「「「パワード・スーツ!?」」」」

白音とほかの三人が反応した。

「まぁ、装着すればわかる。『来い!白虎』って言えば、装着可能だ」

カチャカチャ……カチッ!

白音は腕輪を受け取ると、少し苦戦したが腕にはめた。

「……来い!白虎!」

カッ!!

白音の腕輪が光り輝きだす。

光が収まると、そこには――。

「……成功だな」

白色のパワード・スーツ(白式とほとんど同じ)に身を包みこんだ白音がいた。

「……これは、すごいです!」

「装備は、刀剣の『雪刃(せつじん)』だ」

うん。雪刃は『雪片弐型《ゆきひらにがた》』を多少弄ったもの。白虎は白猫とかけたつもりだ。

「使い方は、システムが教えてくれる。あとは、体で覚えるしかない。制作した俺でも、どう進化するか予想は全くついてないんだ」

「……わかりました」

すると、白音は白虎を収納して腕輪に戻した。

「以外に呑み込みが早いな。……それと、一部発動も可能だ。それは白音自身が見つけてくれ」

「はい」

若干だが、白音は嬉そうにしていた。

「次は、全員にこれを」

「「「「これは?」」」」

「これは、内から漏れる気やオーラ、気配などを制御するもの。指輪型で邪魔にならないし、着けている本人にしか見えない。学校でも役に立つ」

四人は「ふむふむ」と納得したようだ。

「最後に、貯金を使いすぎるなよ?一応一億は俺の部屋にある金庫に入れてある。鍵は、俺の机の上から二番目の引き出しを開けたら、奥に隠し壁がある。その中だ」

「「「「一億!!」」」」

「声がでかい。まぁ、外には漏れないが」

「「「「ごめんなさい」」」」

全員が息ピッタリに言うから、ちょっと驚いたよ。

「ん~?何の話をしているの?」

イッセーが起きちまったか。

「俺の送り出しの会だよ」

「そうなんだ……もう行くの?」

「あぁ、もうすぐ出立する。さすがに見送りは時間がかかる。……俺はここで見送られたいのさ」

「何だか、龍兄さんらしいや」

「おいおい、らしいって何だよ!」

まあ、別にいいんだけどな。

「そろそろ時間だ。皆、元気でいろよ?」

「「「「「龍介(兄さん)(兄さま)こそ!」」」」」

俺なりだが、いい見送りだな。

「……行ってくる」

「「「「「いってらっしゃい」」」」」

皆に玄関まで見送られて、俺は海外へ旅に出た。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧