| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~二人の白の騎士~

作者:トータス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第7話  『夕方の公園』

 
前書き
皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。
お楽しみください。 

 
 IS―――通称『インフィニット・ストラトス』。

 世界から注目の的になっているIS。

 誰もが喉から手が出るほど欲っしている物。

 だけど私には『悪』の塊でしかない。
 それが自分の姉の手によって作られたとしてもだ。

 ISは、私の家族を引き裂こうとしている。


 重要人物保護プログラム。
 国家にとって重要な人物を保護・監視するための処置だ。

 私は保護プログラムの話を両親から聞かされ家を飛び出して来たのだ。
 夕日が上り公園には私以外の人はいない。

 いつもなら道場で剣道の稽古をしている時間だ。

 自然と視線が下に行ってしまう。
 これからどうしよう。

 そんな時に声をかけられた。


「大丈夫かい?」


 顔を上げると銀色の髪の私の姉より年上に見える青年が私を心配そうに見ていた。


「私が・・・ですか?」
「うん。思い詰めていた顔をしていたから、ちょっと気になってね」
「あなたには関係ないことです!!」


 思わず声が大きくなる。
 ついカッとなってしまったのだ。
 

「確かに、僕には関係のないことだけど僕は君に似ていた子を知っているんだ。だからほっとけないんだよ」


 彼はそうゆうと優しく微笑んだ。
 私は彼に話すことにした。
 なぜ、私は初めてあった人に話す気になったのだろうか。

 私の家族について、私の気持ちについて。

 彼は黙って私の話に耳を傾けてくれた。

 気持ちが少し軽くなった。
 そうか、私は誰かに聞いてほしかったんだ。私の気持ちを・・・・・。





 それから毎日、夕方にライさんと公園で話をした。それがいつのまにか私の日常になっていた。
 ライさんは道場にも来てくれた。だけど連れてきたのは私の友達の姉の千冬さんだ。
  
 二人の手合わせはとても綺麗でついつい見入ってしまう。

 何故か胸の辺りがチクリと傷んだ。

 ライさんが女の人と話しているのを見るとなぜかモヤモヤする。
 なんだろうこの気持ちは・・・・・。



 ついにお別れの日が訪れた。
 私は、これからこの町を離れるんだ。そう思うと寂しい気持ちになるが、どうしてもライさんと会えなくなってしまうと思うと知らないうちに目から涙があふれ出す。止めようと思っても中々止まらない。

 私が辛い時にいつもそばに居てくれて話を聞いてくれた。

 私に剣の稽古をつけてくれた。

 私が作った真黒な卵焼きを美味しいと言って笑顔で食べてくれた。

 短い間だったけどライさんは私にたくさん思い出をくれた。
 


「これを箒ちゃんにあげるよ」


 ライさんが赤いリボンが付いた小さな鈴を私の手に置く。


「一応、お守りの鈴だけど。ごめんねこんな物しかあげられなくて」
「そんなこと・・・ないです。あり・・・がとうございます」


 この時の私の顔は涙と鼻水でとても人前に出るのが恥ずかしかった。
 とうとう迎えの車が到着した。


「また、会えますか?」
「うん。きっと会えるよ」
「じゃあ、約束してしてください」


 ライさんはいつもの優しく微笑み小指を出した。


「約束するよ」


 指切りをして抱き付いていたライさんから離れ車に乗り込む。
 車が走りだす。

 これからどこに行くのかもわからない。
 不安でいっぱいだけど。

 ライさんからもらった鈴を握りしめる。

 私のそばにはいつもライさんの鈴があるから大丈夫。

 
「あなたの事は忘れません、ライさん」



 
 

 
後書き
短くてすみません。
今回のお話は箒ちゃんの幼少期にしてみました。
これからも更新していきますが、オリジナル小説の方を現在はメインで行っているのでどうしても更新が遅れてしまいます。
誠に申し訳ありません。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧