| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある物語の傍観者だった者

作者:パズル男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章:禁書の物語に巻き込まれるってよ
  11話:入院生活

 
前書き
ゆっくり気長にやっていきます 

 
 もう吐血はしていない。出血も収まった。

 しかし、オレこと近簿一二三(こんぼひふみ)はとある事件のおかげで入院生活を余儀なくされた。ちなみに個室だったり扱いは上々。

 とある日のこと。

「お前、いい加減にしないといつか死ぬじゃん? それだと皆も私も悲しむじゃん? ホントいい加減にするじゃんよぉー」

 と、入院患者を殴る、オレの扱いが酷い人の話はさて置き。

「近簿ちゃん、今回も人様に多大な迷惑をかけて、黄泉川先生も私も他にあなたの事を思っている人達を心配にさせて、ちゃんと反省するんですよー。めっ」

 と、青髪曰くこれはご褒美だそうだ。

「近簿一二三。なんで貴様はいつもそうなのかしら……本当に心配したのよ、バカ。というか、喧嘩したくなるのはカルシウムが足りてないからかしら?それに少し顔色が悪いわね、鉄分とか栄養取れてないんじゃないの?だったら、この私が常日頃から愛用している健康サプリΩで……」

 と、栄養剤とか病院で渡されても困るのですが?吹寄さん。

「上条さんにはお前の苦労はわかりますよー。お互い不幸者同士これからも頑張っていこうな、イッチー」

 と、お前はこれからオレより苦労というか不幸になるんだよ、カミやん。そして、関与しないと心の中で悪態ついておこうか。

「イッチー、入院生活おめっとさん。もうイッチーが羨ましいわ、毎日ナース服着たお姉様がた見れんねんで?イッチーなら少し上目遣いでお願いして甘えてって想像したらキモチ悪いわ!!」

「「「想像するなよ!!」」」

 と、ツッコマれる青髪ピアス。

「まぁ、アレやアレ。入院生活長いんやから大変やろうと思うけど、頑張りや。コレ、差し入れやさかい、ナニする時は使ってや~」

「ついでに義妹本も渡しとくにゃー」

 と、渡されたのは義妹萌えやらナースやら女医とナニしている保健体育の参考書だった。

 お前らふざけるなよ病院にこんないかがわしい本持ってきやがって!!

 ありがとうございます!!

「はいはい、そこで私が没収しますねー。近簿さん」

「「「あぁ、オレ(ワイ)のお宝がぁっ!!」」」

 丁度様子を見にきたオレの世話をよくしてくださるナースさんに没収された。

 っていうか、患者さんの持ち物とかもらい物没収するな!!

「近簿一二三。今の私は患者に優しくできるほど穏やかじゃないみたいわよ?」

「ひぃ、そこでカミやんガード!」

「なっ!? 俺を盾にするn……不幸だぁぁああああああ!??」

 と、吹寄のヘッドバッドを身代わりになってくれたカミやんに感謝。

「あと、そこのオマケな2人は病院出てから覚えておきなさいよ??」

「「ひぃ不幸だぁああああああああああああああああ(にゃ)!!」」

 などと、クラスの奴らや先生たちがお見舞いにきて大騒ぎになったこともありました。

「あー、イッチー。また今度お見舞いに来るぜよ。頑張るんだにゃー」

「………不幸だ」

 土御門は正当な理由で吹寄に連れていかれた。

 また今度な。






 また別の日。

 レベルアッパー事件に関わった少女たちがお見舞いにきてくれていた。

「ここここっ、こっ、近簿さん! この前はありがとうございます! 私たちのために近簿さんも戦ってくれたとか!!」

 よし。佐天さん、緊張しすぎだ……まずお礼を言う前に天井じゃなくオレの目を見ようか。

「へ、へんたi……じゃなかった。近簿さん、顔色が悪いですが、大丈夫ですか?私、とても心配です!」

 よし、初春さん。君の方が顔が悪いな、何を変質者を前に脅えている顔をしているんだい。とてもじゃないけどオレの心配をするより自分の身の安全を心配している顔だ!!

「ろりこn……じゃなかった。アンタ、ちゃんとご飯食べてるの?やつれてない??今度何か美味しいもの奢ってよ」

 よし、みこっちゃん。今のは聞き流すからちゃんともう一度はじめからやり直しでお願いします。つーか、お前がオレに奢れやブルジョアめ。まぁ、中学生にたかる高校生って最悪だとは思うが。

 あと、お前ら三人ベットから距離開けすぎ。

 まるでロリコンで変態だけど、でも、助けてもらったから一応お礼とお見舞いにきただけなんだからね。もう早く帰りたいみたいな態度取らないで!!

 ………。

 あぁ、ちょっと過剰気味に反応してしまった。勘違いもいいところだ。皆して本気でオレを心配して見舞いにきてくれたんだ。失礼なことを考えたらいかんいかん……

「犯罪予備軍の近簿さん、あの日、わたくしの出番はありませんでしたの」

 それは知らんがな。つーか、お前だけ犯罪者とか不穏ワード普通に言いやがったな。

「わたくしの事はさて置き。近簿さん、貴方は外人の妹系ロリ美少女と毎日病院でイチャコラしているって聞いたのですが本当ですの??」

「も、黙秘権を発動する……」

「「「…………」」」

 そんな目で見ないでーーー。

 結局、この子たちはあの事件の最後の最後にやってきたぽっと出の謎の少女が毎日オレに会いに病院にきて、噂では疚しいこともしているとかしていないとか……

 ナースさんは見た。少女が少年の上に跨っている姿をちょっとだけ……それだけで変な噂は広がっていく。例えそれが誤解とか真実じゃないとかもう関係ないんだ。

 この子たちは、それに敏感に反応したのだろうか。

 吹寄やらオレのクラスメイトの女子たちからは「はぁまたか、こいつ」みたいな、カミやんがフラグを立てた時の反応をしやがったけども、実際にアイツを見たわけじゃなく信憑性に欠けていたから、そこまでドン引きされなかったのかもしれない。

 いや、黄泉川先生はアイツを知っているし、ドン引きもしたけど、以前と同じ対応でお説教してくるじゃん?

 でも、年頃の女の子で、実物やらそいつの言動やら、現場を見ればショッキングなのかもしれないな。

 距離を置きたくなるというのも無理はない……

 逆に、それでもいいかと思っている悲しい自分がいたりするけども。

 とにかく、彼女らは……

「こ、近簿さん。兄妹の禁断の愛とかもうドン引きです……だけど、お幸せに」

 そんな噂まで出回っているのか……

「け、結婚する時は知らせてください。電報送りますから。たぶん……」

 いや、なんでそんな方向に話が……つーか、もうテキトーに話さんといてー。

「まっ、アンタがどこの誰と恋仲になろうと私がとやかくいう事でもないんだけどねー。でもやっぱり兄妹ではいけないとは思うのよねー。一発逝っとく??」

 うわー、コインを取り出したよ一体何するつもりだろ?このおぜうさまー。

「お姉様、初春に佐天さんまで素直に仰ればいいですのに……」

 黒子、好敵手だと言ってくれたお前ならオレのこと分かってくれるだろ?

「まぁですが、近簿さんが犯罪者予備軍であろうと、わたくしはお友達と思っておりますので。何か相談でもあれば、110番して自首してくださいな」

 あっ、相談ってお前がしてくれるんじゃないんだね。

 お巡りさんよろしく警備員に捕まれって意味ね。理解した。

「まっ、冗談はさて置き」

 冗談じゃねーだろ。仮にもオレから大分距離を取っている後ろの三人は。

「あの方、テスラさんといいましたっけ? 何者ですの? 本当にご姉妹なのですか??」

 そんなワケがあるか。

 だから、魔術の部分を除いてテキトーにウソをついておこう。

「昔々あるところに、とーっても重度のブラコンな女の子がいました」

「ねぇ、それ長くならない?」

 だいぶ長くなります。メタ発言させてもらえるなら、10話ほどいろいろ交えて物語が書けるレベル。

 なので、ここではハショって、テキトーに話しておこう。

「アイツが言っている『お兄ちゃん』ってのは黒子ちゃん、お前が美琴に言っている『お姉様』と一緒だ」

「ふぁ!? わたくしと同じタイプですの!??」

「お前がお姉様を心から愛し尊敬して崇拝しているのと同義語だ」

「「「………」」」

 ううん、本当はウソ。そんなんじゃない。

 もっと重いよ、あいつの『お兄ちゃん』は。狂ってやがる。

 でも、そんなこと彼女たちに言えるワケないので、ここでは黙っておこう。

 まぁ、人によっては義妹だけど妹できてよかったにゃー、で済ますアホもいるけどな。

 そして、そんなこんなとギャーギャー騒いでは、彼女たちはまた来るわといって帰っていった。














 さてと……

「悪趣味な奴だ、いい加減出て来いよクソッタレが」

「あはっ、バレちゃった??」

 毎日、覗き見していたらオレだってわかる。

 少女は悪魔みたいな笑みを見せ、オレの隣の何の変哲もない壁というか空間からぬぅっと現れやがった。

 気味が悪い。

「毎日飽きないか?」

「お兄ちゃんのこといっぱい知りたいから全然飽きないよ!!」

 こうやって……あの日から毎日病院にやってくるオレの知り合いとか観察しているらしい。

「で、今日は満足したか??」

「うん、大満足♪」

「だったら、良い子はおうちに帰る時間だ。また明日な??」

 もうオレに構わず帰って……

「ノンノン、お楽しみはこれからじゃん。兄妹の仲深めていかないとダメだよお兄ちゃん♪」

 不幸だ……。

 でも、もしもそれを拒否したら……

「言っておくけど、お兄ちゃん。お前に拒否権ないよ? 今の子たちも、クラスのお友達も土御門(・・・)も先生たちもどうなってもいいんだったらやめるけど? 私、お兄ちゃんのお友達を人攫いしたくないよ??」

 あの日、この子の息の根も止めておいた方が良かったのだろうか、と今更にして後悔する。

 これは、この子に同情してしまった甘さで招いた悲運……カミやん以上にツいてないな。

 監獄に入って反省したかと思えば全然で、なんか斜め上いっていた。

「あぁ、でも、これぐらいじゃ足枷にならなかったわね。でも、『あの子』までどうなってもいいというなら本気で兄妹ごっこもやめるわ……残念だけど」

 ………。

 オレは今無性に悲しくてしかたがない。

 この状況をどうにかして打破したいと思ったりもする。でも、そのキッカケがないしどうすることもできない。

「わかった。今は大人しくお前の兄になるよ……」

 でも、いつかきっと時が来るから、その時は……

「うんうん、それでいいよ。お兄ちゃん大好き」

「oh……」 

 いつの間にかオレの上に跨った悪魔みたいな女はニヤリと笑い、そして今日も悪夢が始まりまた噂が立つのだろう。

 内容はさすがに控えるよ……






「つーか、土御門とかイギリス清教はこれを許してるのか??」

「ツッチーは、私にビビッて『ぎ、義妹サイコーだからどんどんヤっちゃえにゃ。俺はテスラを応援してるにゃ』だって」

 あのシスコン野郎!!

「アークビショップは、私の攻撃対象がお兄ちゃんにずっと向いとけば世界は救われるから『どんどんヤっとけばいいよろしけりよ。孫はちゃんと紹介するしきものよ、テスラ』って自分で孫とか言っちゃってたわよ、あのババア」

 イギリス清教にはロクな奴がいないな。もう知りません!!

 まぁ、この悪魔のような女・テスラ=スィトリビトルについて、彼女との過去とかも語るが……

 今は……快楽とかそういう甘い誘惑に負けないよう必死だった。いや、負けたけど。 
 

 
後書き
この章は禁書のストーリーが主だったりそうだったりオリジナルもありますが、どうなっていくかわかりませんが暖かい目でよろしくお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧