| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~召喚銃持つ転生者~

作者:雪狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

大転生祭の始まりと転生

 
前書き
初めまして。雪狼です。
慣れないことありますがよろしくお願いします。 

 
「さて諸君。我々が待ちに待った時が来た」

中央に座った老人が言った。

「ついに、ついにこの日が!」

老人の右隣に座った男が感動のあまり泣いている。

「そうね…。100年も待ったもの。今回こそ私が」

嬉しそうに言う妙齢の美人。

そして中央の老人は集まった参加者の15人名を見渡し、宣言した。

「これより!我々神の100年に一度行う祭り、第二回大転生祭を開催する!」

「大転生祭はここにいる儂を含めた16名が一人一人づつ死んだ人間を転生させ、そしてどのような人生を歩むかを競うものである!そして転生者たちに介入させる物語が終わった時、審査員の天使たちが評議し、その天使たちが選んだ転生者を転生させた神を優勝者とする!」

「そして神は転生させた転生者にたまに会うことを許す!そして今回の優勝賞品は休暇二年分!」

「そして今回介入させる物語は魔法少女リリカルなのはからstsまでじゃ!」

そして歓喜する人いや神々。

「前回は皆原作知識を持っておるものばかりを選んだため、今回からはくじ引きで原作知識があるもの、ないものを決める。そして原作知識がある者は特典の数を最大2つまで。知識のないものは最大5つまでよいこととする。ただし有名な能力は知識があるものを優先させる。そして特典であったも原作知識を与えることは禁止する。そして原作知識ありを選べるのは今からくじ引きで決める!」

そしてくじを引く神々。

「よし、知識ありだ!」

「お、こっちもだ」

「くそ、はずれか」

「ふふ、私もあたりよ」

「ふっふっふ、儂のは…な、なんと知識なしか…」

次々にくじを引く神々。

そして最後の女神は。

「あ。ハズレでした」

その女神の名は知恵の女神アテナである。



******************

「あれ?ここは?」

僕は確か銀行強盗にあってそれで強盗にナイフで刺されてそれで…。

「死んだ、はずだよね?」

「はい。あなたは確かに死にました」

慌てて振り返るとそこには銀髪の美人が立ってました。

「え、えっとあなたは?」

「私はアテナです」

アテナ?それって確か。

「知恵の女神のですか?」

「それであってますよ」

クスクスと笑うアテナさん。

「あの、どうしてここに僕がいるんですか?」

「それはね、あなたに転生してもらおうって思って」

「転生?あの、転生ってなんですか?」

僕が思いついたのは輪廻転生だったけどそれならこんなこんなことしないはずと思ったから聞いてみた。

「アニメとかによく似た世界に転生させる転生ですよ」

はい?

「あの、どうしてそんなことに僕が選ばれたんですか?」

「私たち神の100年に一度行われるお祭りで見事あなたが私に当たったの」

「そ、そうなんですか。あの、僕はどんな世界に転生するんですか?」

なんだか凄いことに巻き込まれたような気がするから場所を聞いておいた。

「転生場所はリリカルなのはって世界ですよ。知らないと思いますから何か質問はありますか?」

「その世界ってどんな世界なんですか?」

「魔法有り、感動アリ、バトルありの世界ですよ」

なんだか凄い世界だ。

「それで今回のお祭りは16人の神様が一人づつ転生者をその世界に送るから多分転生者同士の戦闘になると思うんです。それにその世界で生き残るためと転生者との戦いに備えて特典を五個あなたに与えられますよ」

特典…?

「特典ってなんですか?」

「特典っていうのは、例えばFATEシリーズの無限の剣製をあげたりとか魔力を多めにしてもらったりとか、容姿を変えられたりとかですよ」

「なるほど…。けど、僕はあんまりそういうバトル系の能力は知らないかたどうしよう…」

困った顔でアテナさんを見るとなんだか嬉しそうな顔をしていた。

「それなら私が作ったくじを引いてみる?」

アテナさんがくじを差し出してくるから僕はそれを引くことにした。

一枚目…いいのが来て欲しい!

「どれどれ…ファイナルファンタジーアンリミテッドより黒き風の魔銃。なんてレア引くんだろう」

レア?いいものなの?

「それってどういう能力なんですか?」

「魔銃っていうのはソイルっていう人の無念の集合体の命の結晶が入った弾丸を三つ選んで装填して打ち出すことで高濃度エネルギー体を生み出す銃なの。そして魔銃は基本右腕に黄金のギプスとして待機してるの」

魅力的だけど、ギプスはちょっと嫌だな。けど召喚獣っていうのも呼んでみたいから…よし決めた。

「なら残りの特典なんだけどギプスじゃなくて待機形態を拳銃にしてくれないですか?あとはそのソイルっていう召喚獣を呼ぶために必要な弾も全てください」

「分かりました。あと二つはどうします?」

「あの、転生した時ってどうなってるんですか?」

「神次第だけど、私は転生者に一人で生活してもらいますよ」

それならのこりふたつも決まった。

「なら一人だけでいいのでパートナーをください。それでその子に戦う力を与えてください」

「別にいいですけど、どうして?」

「他の転生者に襲われても守れるようにとおもって」

「分かった。じゃあ特典も決まったことで、第二の人生、頑張ってね」

「はい!」

そこで僕の意識は消えていった。

**************

いい子だったな。

前回の転生者はクズみたいなのだったから最悪だったけど、あの子はいい子だった。

じゃああの子の数値を決めないとね。

「魔力は特典を使わなかったからBくらいで、身体能力は平均より高めでいいかな。後は、パートナーをどんな子にするか…うーん」

私が迷っていると私の気に入ってるラノベのストライク・ザ・ブラッドが見えた。

「そうだ、あの子を元にしよう。それで力も与えておしまいっと」

じゃあいってらっしゃい、私が作ったはじめての命。私の可愛い子供。

「あの子の力になってあげてね」

そしてその子を転生させた子の場所に送った。 
 

 
後書き
どうでしたでしょうか?頑張って書いてみだんですがちょっと自信がありません。どこか間違っていたら指摘してください。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧