| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

それから
  前世のトラウマを。今世の過ちを。

 
前書き
最近スターリ○スカイとディアボリック○ヴァーズにハマった。
ちなみに共通点は乙ゲー。
好きなキャラはスタ○カだと宮地○之介、不知○一樹先輩。
ディア○ヴァだとまだストーリー見てないけどシ○ウくん。唯一見てるのア○トくんだけ。
作者はギャルゲーも好きだけど乙ゲーも好きなんだよ!
作者にとってすべてを決めるのは声優さんなんだよ!

それではっ
 

 
そんなわけで翌日。
完全なるオフということでタンスの奥深くに眠っていた私服を着て、転移装置のある部屋にいた。
別に転移装置がなくてもやろうと思えば転移はできるのだが、世界規模の転移は魔力を使うし、なにより知らないうちに美愛にヤミをいじられ、一週間魔法に関するサポートができないようにされているのでヤミを通しての魔法が使えない。
ってか、デバイスなのに魔法が使えないって・・・。

「ごめん陽龍、待った?」

そんなことを思っていると、予定していた時間よりも五、六分も早くフェイトがきた。
フェイトの姿は清楚そうな印象の強い純白のワンピースと淡い水色のカーディガン、綺麗な金色の髪を目立つ真っ赤なリボンで結っていた。

「いや、オレも少し前にきたとこ」

実際は三十分前には着いてたけど。

「それよりフェイト、その服似合っているな。リボンも新しいやつか?」
「ふぇっ?う、うん、よく気がついたね。お姉ちゃんと少し前にショッピングに行った時に買ったんだ」

ワンピースの裾をちょこっとだけつまんではにかむ。

「っ・・・そ、そろそろ行くぞ!」

オレはフェイトから視線を外して転移装置に乗る。
顔が熱い!

「? うん」

少し戸惑いながらもオレの隣に立つ。

「転移、地球!」


「おー、久しぶりに帰ってきたー」

転移した先は地球にあるオレの家の地下だった。
とりあえず荷物を置こうということで部屋に案内する。
ちなみに部屋順は端からオレ、美愛、アリシアでその隣に今回はフェイトの部屋を用意した。
部屋はそこまで広くなく、普通の教室一個分くらい。

「えっと、本当にここ?」

扉を開いたフェイトが言う。

「やっぱ狭いか?もっと広い部屋もあるけど、準備に少し時間がかかるが・・・」
「十分です!むしろ広すぎるくらいだよ!」

よくわからないけど、オレとフェイトの間に感性の違いがあったらしい。

「とりあえずオレの部屋は一番端だから。荷物置いて、準備が終わったら来てくれ」

オレはそう言って部屋を出て自室に向かった。
そして部屋に入ると、最後に帰ってきた時と変わりない内装。
数年間放置していた割にホコリがないあたり、母さんが掃除をしていてくれたのだろう。

「相変わらずこのベッドでっかいなぁ」

体質のせいで無駄に広いベッド。
昔はフラッシュバックがあった日の夜、寝ている時に表に出てきた大吾。
紗羅のいない世界は生きていくには辛すぎて、自殺未遂を繰り返していた弱い自分。
しかし闇の書に取り込まれていた時に紗羅に再開し、ようやく言いたかったことを言うことができて、オレと大吾は同化した。
それが理由なのか、オレは前世の記憶をある程度継承。
過去を受け入れたせいかフラッシュバックもなくなった。
それでも弱い自分はどこかにいて。
あの日紗羅を守れなかった代わりにこの世界で出来た大切な仲間を守ろうと意固地になっていた。
みんなを守れるなら自分はどうなったっていい。
そう思っていた。
でもアイツらの本心は思ってもいないものだった。
アイツらの本心を聞き、そこでようやくオレたちは本当の親友になれたんだと思う。
そして同じ間違いをしていた冬弥を説得し、ほかのメンバーも助けた。
前世のトラウマを。今世の過ちを。
あの時ようやく受け止めることができた。
全ては十歳の時、あの綺麗な金色の髪を持つ少女と出会った時から始まっていたのかもしれない。
あの出会いがなければオレはジュエルシード事件のことは知っていても介入はしなかった。
そうすればアリシアは生きていない。
アリシアが生きていなければプレシアとの和解も、夏希を説得することもできなかった。
あの日、フェイトに出会えたから今のオレが存在している。
そう思うんだ。

「陽龍、準備終わったよ」

コンコンというノックの後にフェイトの声が響く。
オレは荷物を放り投げて扉を開く。

「それじゃあ外に出ようか」

そう言ってオレたちは歩き始めた。 
 

 
後書き
作者の二次元に関する好みは女子キャラなら黒髪ロングのロリ、少し天然入っているバカキャラだけど過去が少し重い人。
男子キャラならギャップ萌え。俺様系なのに実は甘いもの、可愛いものとか好きな人が好き!CVは神○さんでお願いします!
リアルdと異性は異性じゃなくて友達です。友達以上にはなれない。
恋人よりも友達との約束を優先させたい人なんで・・・。
あ、どうでもいいですね。

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧