| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

そぉどあぁと☆おんらいん~ついんず~

作者:相宮心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

にわ

「キリトと言う男」
 
私達は華麗な城塞都市、六十一層のセリムブルクへやって来た。
 
キリト「うーん、広いし人は少ないし、解放感があるなぁ」

キリカ「なんとなくキリトの発言は否定したいところだけど、同感ね」

キリト「なんでだよ」
 
キリカ「いやだって、風景とか光景の美しさとかわからない人だと思ってさ」
 
キリト「お前は俺にどんなイメージを抱いているんだよ」
 
キリカ「ハーレム王」

キリト「しつけぇよ」




キリカ「でもキリトの中の人ってさ、小証明のハーレム王となっているカン●オーネの草薙なんとかと一緒なんだからキリトもハーレム王だよ」

キリト「なんの話だ?」






「私を見つめて……」
 
ドウセツ「ところで、まだ護衛廃止してないの?」

アスナ「わたしも、護衛なんて行き過ぎだと思っている。いらないってなんども言っているけど……ギルドの方針だからって、参謀職達に押しきれちゃって……」

ドウセツ「面倒ね……やめればいいのに。と言うかやめたら?」

アスナ「そう言うわけにはいかないの」
 
ドウセツ「成る程、そんなに自分は可愛いですよって願望を抱いているから、やめないと言うことね」
 
アスナ「言ってないよ!?」
 
キリカ「そうか、護衛をつけることで世の男子プレイヤーに自分はガード強いけど内側は弱いことをアピールしているのね。アスナさん」
 
アスナ「そんなんじゃないよ!恋愛目的で護衛つけるわけないから!」
 





キリカ「じゃあ、好きな人はいないの?」
 
アスナ「えっと……」
 
アスナの反応を見て、私はキリトににらみつけた。
 
キリト「なんで俺をにらむ?」
 




「排除」
 
アスナが住む家にたどり着いたが、何故かキリトは入り口で入るのを躊躇っていた。
 
キリト「いいのか?その……」

キリカ「だったら、帰れば?肉だけ置いて」

キリト「キリカ。あまりにも冷たすぎだろ?アスナの家に俺が入っていいのか?」

キリカ「駄目」
 
キリト「えっ?」
 
キリカ「肉だけ置いて帰れよ!ハーレム王」
 
キリト「ハーレム王って言うな!つかお前単に俺が邪魔なだけだろ!?」
 
キリカ「そうだよ!」
 
キリト「断言するなよ!」
 





「確信?」
 
キリカ「アスナ。これ、いくらかかっているの?」

アスナ「んー、部屋と内装を合わせると四千kくらい。着替えてくるからキリト君達はそのへん適当に座っていて」

キリカ「一応、買える値段か……」

ドウセツ「思ったより低かったわね」

キリト「お、お前ら……この部屋と内装、全部買えるのか?」

キリカ「だって、最前線に籠ればそれくらいの金額は稼げるじゃん……あぁ、そうだった。無駄使いしているからないのか」

キリト「い、いいんだよ。俺はあの街が気に入っているから」

キリカ「えっ、あの街が気に入っているって、やっぱりゲイ?」

キリト「違う!つか、アルゲードはそっち系の街じゃねぇよ!」






ドウセツ「必死に否定していると怪しいわね。黒のゲイさん」

キリト「だからって変に否定しなかったら駄目だろ。あと、不名誉な名で呼ぶなよ」





「今夜はどっち?」

ラフな格好になったところで、アイテムウィンドウを開いて『ラグー・ラビットの肉』をオブジェクトとして実体化させ、テーブルに置く。

アスナ「これが伝説のS級食材かー。……で、どんな料理にする?はい、キリト君」

キリト「シェ、シェフお任せコースで頼む」

アスナ「ドウセツは?」

ドウセツ「ちゃんとしたものなら何でもいい」

アスナ「キリカちゃんは?」

キリカ「ドウセツが食べたい!」

ドウセツ「成る程、キリカは串焼きか煮込み料理に憧れているのね。私が調理してくれるから楽しみにしてよね」

キリカ「ジョークジョーク!イッツジョーク!だからカタナをしまってぇぇぇぇ!!






「グルメリポート」

ラグー・ラビットの肉はシチューにすることにして食べてみると、それはもう絶品なる旨さの味。要はめちゃめちゃ美味しいってこと。あまりにも美味しすぎて三人は黙々と食べていた。

キリカ「ドウセツはお上品に食べるのね……。美味しい?」

ドウセツ「黙って」

キリカ「いや、人数もそれなりにいるのだしさ、お喋りしながら食べるのも……」

ドウセツ「黙って」

キリカ「え、えと」

ドウセツ「黙って」

キリカ「……」

シチューを一口。

キリカ「んん!?こ、これはまさに肉汁の大地獄やわ~」

ドウセツ「黙って食え」

キリカ「はい、すみません」



「信頼の証」

渾身のグルメリポートは空振り、私達は一言も発することなく食べることに集中して黙々と美味を味わった。

アスナ「ああ……今まで頑張って生き残っていてよかった……」

ドウセツ「じゃあ、私はこれで……」

キリカ「え~。待ってよー、もう少しいてよー」

ドウセツ「好きでついてきたんじゃないんだし、用がなくなったわ」

キリカ「だからって、私達仲間でしょー!?」

ドウセツ「仲間なら、私のためだと思って帰らせて」

キリカ「わかった!」

キリト「おーい、上手く丸め込めているけどいいのかー?」






「小四の決意」

キリカ「兄もお茶をすすりながら発言しないで、手伝ってよ!」

アスナ・ドウセツ「兄?」」

キリカ「じゃなくて、お兄ちゃん!」

キリカ「しまった――――っ!!お兄ちゃんは小四で卒業したのにぃぃぃっ!!なんたる屈辱だぁぁぁぁ!!」

キリト「屈辱とか言うなよ!兄として悲しくなるだろ!」

こうして私はキリトの双子の妹だとバレてしまった。






「違和感」

キリト「キリカは……俺の双子の妹なんだ」

何回かキリト君がキリカちゃんと楽しく会話したところを見ることもある。今日だってキリト君は自然にキリカちゃんと楽しく会話していた。

でも何故かキリカちゃんに嫉妬心はなかった。変わりに変な違和感が生まれた。

でも、その違和感が今わかった。

キリカちゃんはキリト君の妹。つまりキリト君の恋人候補が減るってことだ。

キリカ「アスナ?」

そうよ。わたしにはチャンスがあるんだ。この中にキリト君が好きなのはわたしだけ。

キリカ「アスナさん?」

ラグー・ラビットの肉も食べたことだし、これはチャンスよ。頑張れ、わたし!

キリカ「アスナさーん?聞いているかーい?」







「お父さんは許しません」

アスナ「そ、そう言えばキリト君。最近、結婚を申し込まれたわ」

キリカ「私は許しません!」

ドウセツ「どうして貴女が答えるのよ」

アスナ「あと、申し込まれただけだから、まだ結婚はしないよ」

キリカ「まだ?」

アスナ「そ、そう言えば、キリト君仲のいい子いないでしょ?

キリカ「あ、反らした」

完成にアスナの好きな人がわかりました。もちろん相手はアイツだ。





「別種」

アスナ「キリト君は他の仲のいい子とかいないでしょ?」

キリト「わ、悪かったな……いいんだよ、ソロなんだから」

アスナ「ドウセツと同じこと言っている……」

ドウセツ「一緒にしないで欲しいわね」

ドウセツ「そもそも彼の場合は違うでしょ?」

キリカ「どう言うこと?」

ドウセツ「彼が勝手に思っているだけで、実は自分の回りにはたくさんの人がいることに気がつかないのよ」

キリカ「そうだったのか……」

アスナ「キリト君の嘘つき」

キリト「とりあえず言いたいことはだな。お前らが思っているような人物じゃないからな」






「亞種」


アスナ「せっかくMMORPGやっているんだから、もっと友達作ればいいのに……」

ドウセツ「そうやって押しつけても、形ばかりの友達しかいなくならないわよ」

アスナ「ドウセツはもっと友達作りなさいよ!」

ドウセツ「いらないわよ。だいたい友達って言うのはね。自らを可愛くさせるためのアクセサリーみたいな物。お互いが利用される集団の中にいるのは御免だわ」

キリト「俺より酷いな」

キリカ「点低的なひねくれ者だよね。そりゃ仲のいい人少ないよね」





「昔も今も変わらない」

アスナ「ソロだと、想定外の事態に対処出来ないことがあるわ。いつでも緊急脱出出来るわけじゃないのよ。パーティーを組んでいれば安全性がずいぶん違う」

キリト「安全マージンは十分取っているよ。忠告は有り難く頂いておくよ」

ドウセツ「何言っているの?ギルドは楽しいところよ?仲良くチームプレイと自然と仲良くなれるわ」

キリト「説得力ねぇな……」

キリカ「むしろ嫌味に聞こえるよね……」

アスナ「…………そうだよ」

アスナ「ギルドなのに単独行動が多くて、失礼なことや挑発とか精神攻撃とかが一言二言多くて、何回も言っているのに、直す気なんてサラサラなくて……」

キリト「苦労してんな……」

アスナ「もう、どうしてもっとチームプレイを意識しないの!!」

ドウセツ「向こうが追いつかないのが悪いのよ。いちいち気をつかうなんて私には出来ないわ」

アスナ「それでも、もう少しは気をつかって。ドウセツはいつもやりすぎなのよ!」

キリカ「……なんか、あれだよね」

キリト「あぁ……」

キリカ「苦労する姉と……」

キリト「世話をかける妹の会話だな……」






「アンラッキーカラー」

アスナ「そうだ、しばらくわたしとパーティー組みなさい。ボス攻略パーティーの編成責任者として、キリト君が噂ほど強い人なのか確かめたいと思っていたところだし。キリカちゃんも強いか確かめたいし、ドウセツは確実に強いから問題ないけど一人にするの……放っておけないし。わたしの実力もちゃんと教えて上げたいし。あと今週のラッキーカラー黒だし」

ドウセツ「知っている?今週のアンラッキーラッキーカラーは白で、アスナみたいな人とは相性悪いから無理よ」

アスナ「そ、そんなの関係ないもん!いいからパーティー組みなさい!」

キリカ「結局は強引が勝つんだよね……」






キリカ「何気アンラッキーカラーの件。私も含まれるよね」

ドウセツ「そうよ。だからさっさと消えてくれない?」

キリカ「酷い!」





「ただの悪口」

キリト「んな……こと言ったってお前、ギルドはどうするんだよ」

アスナ「うちは別にレベル上げノルマとかないし」

キリカ「護衛のABCは?」

アスナ「ABC?護衛の三人は置いてくるわ」

ドウセツ「うるさい。肉食おばさん」

アスナ「…………」

アスナ「コラァァァァァ!!ドウセツ!!!!そこになおりなさい!!」

キリト「アスナ落ち着けって」

キリカ「気持ちはわかるけど!殺気丸出しで細剣を抜こうとしないで!」

私と兄で怒り狂う?アスナを抑えてから数分後。

アスナ「肉食おばさんでも結構!」

キリカ「どうしてあんなこと言うのよ……」

ドウセツ「勝手に決めるから言った」

元凶であるドウセツはクールな態度で紅茶を飲んでいた。





「クロクロ」

私の申し出により、兄とアスナ、私とドウセツと別れてパーティーを組むことになったが、ドウセツは受け入れない様子。

アスナ「私と組んでも他の人と仲良くなれないでしょ?」

ドウセツ「だったら私とキリトで組んでもいいでしょ?」

キリト「俺もドウセツと組んだほうがいいな」

アスナ「それどう言う意味?」

キリト「い、いや……なんとなく」

アスナ「どうせ組んだフリしてソロに戻るつもりでしょ?」

キリト「ちぇ、バレたか」

ドウセツ「そんなことしないわよ」

キリト「信用できません!」





ドウセツ「そう言うことなら、キリカと私はどうなのよ」

キリカ「大丈夫。女性は全部受け入れるから!」

ドウセツ「解散ね」

キリカ「なんで!?しかも早すぎるよ!」







「言葉通りに」

ドウセツ「わかったわよ……。仕方なく組んであげるわ」

キリカ「ほ、本当!?」

ドウセツ「好きにして」

キリカ「じゃあ……」

キリカ「私と付き合ってください」

ドウセツ「攻略関係ないし、限度って言う言葉知っている?」





キリカ「で、付き合ってくれるの?」

ドウセツ「バカじゃないの?」






「両方いけます」

明日から活動するために、ドウセツが五十二層フリーダムズにある家へ招かれた。

つまり。

キリカ「そ、そんな、まだ早いって~!」

ドウセツ「何勘違いしているか知らないけど?貴女が思っていることとはまったく違うから、自らの無意味な妄想に失望しなさい」

キリカ「何もしませんので、お泊まりさせてください」

ドウセツ「何かするつもりだったのね……早くも解散しましょうか?」

キリカ「そ、そこは勘弁して!なんなら望み通りに罵られ役、ペットプレイ、SMプレイでも構わないから!」

ドウセツ「そんな性癖はないから変態」

キリカ「なら逆?望み通りなら、罵倒や縛ったりもできるから!」

ドウセツ「そう言うことじゃないから、変態バカ」






「双子」

キリカとドウセツは先にフリーダムズへ行ってしまった。なんであいつら先に出て行ったのかは謎だがまぁいいか。

キリト「心配だな……」

アスナ「心配?あぁ、キリカちゃんのことね」

アスナ「ドウセツは意地悪なところがあるけど根は優しいから大丈夫だと思うよ?」

キリト「いや、心配なのはドウセツの方だよ。あいつ、見た目の割に性格が残念なんだよ」

アスナ「どう言うこと?

キリト「あいつ無類な女性好きで付き合うこと前提での女性好き。いわゆるレズだ」

アスナ「えぇ!?」

キリト「だから、あいつ暴走して変なことしそうだから心配なんだよ」

アスナ「えっと……」

アスナ「…………キリカちゃんが女性好きなら、キリト君は男性好きなの?」

キリト「俺は普通だ。ゲイでもホモでも隠れでもハーレム王でもないからな」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧