| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トッキュウジャー合体SP編
  第29話 俺たちのイマジネーション



 紘汰とライトが舞の捕まっているフロアに辿り着いた。
 彼らは背中合わせになり、戦闘員に囲まれている。舞を返せ、と訴える紘汰と、邪魔をするな、と居丈高に告げるモグラ怪人。

 するとライトが言った。

「紘汰、イメージしろ。俺がこれから何をするのかを」

 紘汰は戸惑いを見せたが、肯いて瞼を閉じた。――()()()()だ。

「――視えたか?」
「ああ。視えた」

「「俺たちの勝利のイメージ!」」

 二人の台詞を合図にしたように、針ほど細い桃色のソニックアローが、モグラ怪人に突き刺さった。

『あいだぁ!?』

 次いでソニックアローは、舞を拘束する縄を的確に射抜き、舞を解放した。
 その隙に紘汰とライトは、彼らを包囲する戦闘員をあっというまに撃退した。

「舞!」
「紘汰っ!」

 互いに駆け寄り、謝り合う二人――ダクトの中、月花は苦笑して頬杖を突いた。

(紘汰くんから借りたピーチのおかげで、二人の会話丸聞こえ……聞いてるこっちがハズいよぅ)


 龍玄とバロンだけで陽動が足りなかった場合の、光実考案の第二の策。
 小さな月花だからこそ通れるダクトを通り、舞の囚われた部屋へ行く。そして、紘汰とライトさえもオトリとして、月花が舞を救出する。
 この救出作戦は最初から二段構えだったのだ。


(さっすがヘキサのお兄さん。敵には回したくないな~)

 ライトがトッキュウ1号に、紘汰が鎧武に変身した。彼らは次々と戦闘員を倒し、モグラ怪人を窓から外に投げ出した。

(これなら助けは要らないよね。ここで通気口破って出てくのもアリだろうけど、この分だと外でやり合うっぽいし。フイウチできるように、ここから戻ろっと)

 にじにじ。月花は逆匍匐前進で元来たダクトを戻り始めた。


 …………


 ……


 …


 結果的に、アーマードライダーとトッキュウジャーの活躍で、地下帝国バダンのモグラ怪人兄弟は討滅された。

 別れの時が、来たのだ。



 いつのまにかあった「まちはずれ」という駅名の看板と改札の前に、カラフルな烈車が停まっていた。
 トッキュウジャーの5人は、乗り込む前に咲たちをふり返った。

「色々とお世話になりました」

 トカッチがていねいに頭を下げた。これには光実が「こちらこそ」と礼を返した。

「元気でね」
「舞ちゃんもねっ」

 舞の手を取るカグラは今にも泣き出しそうだ。このまま勢いで舞を連れて行かれるのを心配してか、光実がタイミングを図って舞をカグラから引き離した。

「じゃあね、ミオさん。がんばってね」
「咲ちゃんも。お互い頑張ろうね」

 ミオは両膝に両手を突き、屈んで咲に笑いかけた。

「きっと待ってるよ、ミオさんたちの街。ミオさんたちが帰ってくるの、さ」
「――ありがとう」

 やがてミオが、トカッチとヒカリとカグラが、烈車に乗り込んだ。
 最後にライトが、紘汰との握手を終えてから、他の4人が待つ烈車に飛び乗った。

 汽笛に合わせてドアが閉じ、烈車は走り出した。
 咲たちは五色に輝く列車を、見えなくなるまで見送った。






 長い長い1日の終わり。
 ふたつの世界が交叉した、少しふしぎな1日の物語。 
 

 
後書き
 実は最初から最後まで月花/咲視点なんですよこの話。
 冒頭の紘汰&ライトが第三者視点なのは咲からの視点だったからなのです。

 月花はばっちりソニックアローを使いこなしております。1回目のジンバーピーチ、実は伏線だったのです(*^^)v

 駆け足で申し訳ありませんが、これにてトッキュウジャー合体SPはおしまいとさせていただきます。
 次からは皆様お待ちかね、オーバーロード編です! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧