| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トッキュウジャー合体SP編
  第25話 ハーフタイム



 トッキュウジャーの連携プレーによってライオンインベスは一度は倒れた。
 だが何という偶然か、ライオンインベスが倒れたところにあった樹に、ヘルヘイムの果実が寄生していた。ちょうどそこでクラックが開いていたのだ。

 ライオンインベスが果実をもぎ取ろうと伸ばした前脚を――月花は踏みつけた。

 自分が入ればトッキュウジャーの連携を崩すと分かっていたので、舞と見守りに徹していたのだが、“これ”はアーマードライダーである自分の本分だ。

『すなおに食べさせてあげると思った?』

 月花はもう片方の足でライオンインベスを蹴り上げ、ヘルヘイムの果実から遠ざけた。

『さっきミオさんをヘルヘイム感染させようとしたね。ぜったい、ゆるしてなんかあげない』

 ここで取り出したるは、コアスロットルとピーチエナジーロックシード。

 元は紘汰の物だ。共に戦ってくれるなら、戦友の証として――そう言って渡してくれた。これは紘汰のものでもあり、咲のものにもなったのだ。

 使い方も一度は使ったから知っている。
 月花はインジケータをもぎ取ってコアスロットルをセットし、それにピーチエナジーロックシードを嵌めてロックした。カッティングブレードを拳で叩き落とす。

《 ドラゴンフルーツアームズ  Bomb Voyage  ジンバーピーチ  ハハーッ 》

 酌量も猶予も与えない。月花は即座に弓に桃色のソニックアローを番え、ライオンインベスへ向けて2回、矢を放った。
 2本の矢はライオンインベスに的中し、爆散せしめた。




『ふう――』

 月花はピーチエナジーロックシードとコアスロットルを外し、装備を通常のドラゴンフルーツアームズに戻した。
 ジンバーアームズというらしいこれは、長く着けていると消耗が激しい。これも咲が小さなコドモであるゆえの弊害なのだろう。

 月花は舞の下へ戻るべくふり返った。

『なっ…!』

 そこには、木の陰にいた舞を囲む、バダンとかいう連中の戦闘員と、例のモグラ怪人が。

『何して――くれてんのよぉ!!』

 月花は馳せた。しかし間に合わないと月花自身がよく分かっている。歯噛みしながらも足を前後に動かすのをやめない。

 舞がバダンの凶刃にかかることは――なかった。
 赤い戦士――トッキュウ1号が、舞と戦闘員の間に割って入り、舞を救ったからだ。

『大丈夫?』

 舞は青い顔をしながらも肯き、トッキュウ1号に手を取られて立ち上がった。

「舞! 咲ちゃん!」

 こちらに走ってくるのは紘汰だ。来るのがおそい、と怒りたかったが我慢した。オトナにはオトナの都合がある、と両親はよく言っているから。

「ライト、どうして……」
『ごめん! この街のことはよく分かんないけど、とにかく危ないってのは分かるから。いくら特急でも、黙って通過できない。それだけ』
『ライトくん……』

 トッキュウ1号はサーベルを構えて、バダンの戦闘員と戦う仲間たちに加わりに行った。紘汰はそれを痛ましげに見つめていた。

『お前らの目的は何だ!』

 モグラ怪人の前脚とサーベルで組み合うトッキュウ1号が叫ぶ。

『オレの役目は、バダンの怪人軍団を地上に送り込むことさ。そうすれば沢芽市は、我々バダンのものとなる!』


 びきり。室井咲の中で何かに激しく亀裂が入った。


『――紘汰くん』
「ああ…んなこと許せるわけないだろ…!」

 室井咲にとっても、葛葉紘汰にとっても、この沢芽市を荒らされるのは共通して許せないこと。
 それがインベスだろうがユグドラシルだろうが、謎の怪人であろうが。

 紘汰は戦極ドライバーを腹に装着し、オレンジの錠前を開錠した。

「変身!!」

《 オレンジアームズ  花道・オン・ステージ 》

 オレンジの鎧が紘汰を装甲し、鎧武へと変える。
 月花は鎧武と肯き合い、互いの得物を出して、バダンとトッキュウジャーの戦いの輪に飛び込んだ。 
 

 
後書き
 巨大ロボには出番をお控えしていただきました。いやあれ真面目に考えたら本当にギャグじゃすみませんて。市内新聞とかメディアに大々的にスクープされちゃいますって。
 貴虎の「疲れているんだな……」をご期待下さった皆様を盛大に裏切りまして申し訳ありません<(_ _)>

 よって紘汰の参戦タイミング変更になり、紘汰が戦う理由が少し変わりました。
 これは「街を守りたい」という思いの咲との共感を狙っての演出でもあります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧