| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

GIVE ME FIVE

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

 流石に怖くなって緊張した、それでその中で。
 どうしていいのかわからなくなってきていた、けれど。 
 私も緊張していた、それでも言いだしっぺだから。
 ここで言おうと決意してだ、こう皆に言った。
「いいことじゃない、皆多いって」
「お客さんが多いことが?」
「いいことなの」
「そうよ、皆聴いてくれるのよ」
 だからだとだ、皆に言った。
「こんないいことないじゃない」
「それじゃあ緊張せずに」
「思いきりやるだけなのね」
「今は」
「そうすればいいのね」
「そう、それだけじゃない」
 こう皆に言った、笑顔で。
「だからね」
「このままなの」
「ステージに出てそれでなの」
「演奏すればいいのね」
「練習通り」
「皆に聴いてもらおう」
 にこりと、わざとそうした笑顔を作って皆に言った。
「そうしようね」
「今はなのね」
「そうするといいのね」
「うん、歌おう」
 そしてだった。
「それで演奏しよう」
「それね、じゃあ」
 皆も私の言葉に応えてだった、そうして。
 緊張をほぐしてくれてだった、こう私に応えてくれた。
「じゃあ気持ちよくよね」
「演奏して歌って」
「楽しもうね」
「このライブ」
「そうしよう、じゃあいいわね」
 私は応えてだった、そのうえで。
 十二人全員でステージに出た、すると観に来てくれていた皆が拍手で迎えてくれた。歓声も送ってくれた。
 私達はその中でそれぞれの楽器のところに入った、そのうえで。
 全員で演奏をして歌った、その演奏も歌も。
 ほぐれてリラックスしていた、私達は楽しくライブを行えた。皆ライブの間ずっと熱狂してくれてそうしてだった。
 それが終わって皆に頭を垂れると、皆言ってくれた。
「よかったわよ!」
「最高だったぜ!」
「最後の最後にいいもの観せてくれたな!」
「聴かせてもらったわよ!」
 拍手と歓声が割れんばかりだった、そして。
 私達はアンコールも受けてその曲も演奏してから舞台の裏に戻った。戻ってから私達はお互いにだった。
 ハイタッチをし合って抱き合った、それが終わってから。
 私がだ、皆に言った。
「また会おうね」
「そうね、またね」
「今度ね」
 そう、永遠のお別れじゃなかった。そのことがもう皆完全にわかっていた。 
 だから今もだった、悲しさなんか何処にもなくて。 
 私達は笑顔でハイタッチをし合って抱き合ってだった、ライブを終えたことを喜びあった。
 ステージも収めてお掃除もして学校の校門で笑顔で。
「またね!」
 こう言い合って笑顔で別れた、また出会う日を楽しみにして。


GIVE ME FIVE   完


                   2014・3・31 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧