| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Crossovers⁴

作者:羽石祐樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第1部インデックス
  オープニング

ほかの世界の人を含め飛ばされてきた場所は

学園都市。

総人口約230万人の人口を持つ都市。日本の東京都の中央3分の1を占める広大な面積を持っている、そして学園都市の技術力は世界平均レベルをはるかに凌駕し、現存の地球科学の頂点に君臨している。
この都市の最大の特徴は、特殊な能力を持つ学生を育成している点である。
そしてその学生達の生活費は奨学金や補助金がほとんど。、そして、それは特殊な能力の強さレベルに左右されていたのだ。

....

私、寺田 健一はいつものように学校へ帰宅していたのだが、

不良スキルアウトたちが誰かをとりかこんでいる。

どんな人が絡まれているのかはわからなかかったが、助けなくてはとおもった。

『ちょっと、こまってるじゃないですか』

『え、』

寺田、上条がいっせいにこえをあげると

バチン、という火花の音が響いた。刹那ギクリと不良らは意識を失っていた

「ったく、何やってんのよあんたら。不良を守って善人気取りか、熱血教師ですかぁ?」

ふたたびバチン、という火花の音が響かせ、二人に電気をながしたが

なぜかふたりには効果がなかった。

...それでこの少女とのエピソードは終わる予定だった

そう『だったのである』

それ以降そして寺田と上条は『御坂被害者の会』とかいうものを作ったりして、対策したのだが、まったく効果がなく、かれこれ一ヶ月近く勝負を挑まれ、それを適当にあしらうのが上条であり、なんとなくごまかしてにげるのが寺田であった。たった一度の例外もない。

「……つか、俺らが何したってんだよう」

「…………一度けりをつけるか」

そうして『御坂被害者の会』VS御坂美琴の戦いで決着をつけるということでお互い了解したのであった、

...そして決着の日、暫くの沈黙のあと先に言葉を発したのは御坂だった

「ねえ、超電磁砲レールガンって言葉、知ってる?」

御坂は親指で銀に輝くコインを真上へ打ち出す。

 くるくると回転するコインは再び少女の親指に載って、

言葉と同時。プラズマで光る音速を超える槍やりが上条、寺田につきささ、らなかった。

「私からかかってきてくださいなぜ、戦っているのかはわかりませんが」

「私は、自分より強い『人間』が存在するのが許せないの。それだけあれば理由は十分」
「あなたの強度レベルはいくつなの、バンクを使って調べても名前しか出てこなかった、こんな人いるわけがない」

「強度レベルか、、、私が力で隠蔽したから知られていませんが、第0位欠番のレベル5です」

「能力は、、、力学的エネルギー、運動エネルギー、弾性エネルギー、化学エネルギー、熱エネルギー、光エネルギー、電気エネルギー、音エネルギー、、、などなどエネルギーを透過交換する能力です」

「そんなわけないでしょ、だったら、私のレールガンをどうやって消したのよ」
「そのとおりならおなじエネルギーを放たないといけないことになるよね」

「じゃあ本気でいくよ」

「勿論、かかってきなさい」

          上条は今の内ににげろ...

「何かいった?」

「なにもいってませんよ」

「いきます」

寺田のての元には数百メートルにもなる空気すら凍結させる絶対零度の玉が現れた

それを溶かした、固体が気体に昇華し爆風のような暴風を御坂にむけた

「それがどうしたのよ!」

御坂は音速の3倍で飛ぶ輝く光のやりを投擲した

あたった刹那 そこにだれも 存在していなかった(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

「テレポート?いや違う、ありえない」
「でも、、、おそらく寺田だっけの能力は3つ以上はある」

エネルギーを等価交換する これはおそらく方便だろう
エネルギーを消滅させる レールガンの威力を打ち消すとしたらこれしかありえない
エネルギーを生み出す エアコンみたいに冷却するのにエネルギーがないと氷は生み出せないはず
テレポート あの移動的にテレポートしかありえない、エネルギーを等価交換して移動を早めたとしたら、相当な速度なはず、それだったらこっちまでかぜがくるはず、、考えれば考えるほどわからない、、、

その頃上空1000Mでは
「ふう、これでまいただろう、一部を位置エネルギーにして逃げたけど、、、取りあえず着地するか」とつぶやきポケットから試験管をだした

「エネルギーは意外と金現金にならないんだよな、、、錬金術でもするか」

---
「うぉーこりゃすげーな」
圭一が見渡す先には、高いビルが重なりあっていた。
そして大量に回る風車、

「結局どういう状態なのかな…かな?」

「僕にはわかるのです」

「りかちゃん?なんでわかるんだい?」

「羽生から説明をうけてください」
「はいなのです、」
この都市には超能力というものがあって個人によって違う、そしてそれの強さは5段階ある、そして梨花にはその能力などを読み取る力があると説明をうけた

「羽入はどんな能力なんだ?」

「聞いてみるまでわからないのです、、」

「わかった」

「みんなの能力をおしえるのですよー」

「まず圭一から」

前原圭一 固有結界フリーワールド
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
自分が決めたルールを半径1から50メートルの間にいる{指定可能}人にルールを強制する{その言葉が聞こえてなければ効果はない}破ったら意識を失わせる。

「なんかよくわからねえな、つぎもたのむぜ梨花ちゃん」

竜宮レナ 重力操作グラビィティチェンジャー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
重力を操作する{操作できるのは重力の大きさ、向き}

「梨花ちゃんありがとうね」

園崎魅音 力量操作パワーアクセラレイト 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ベクトル量操作、向きを変更することはできない

「あちゃーおじさんにはむずかしくてよくわからないや、、、」


園崎詩音 圧縮放電コンデンサー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
電気を吸収し放つ、効率は100パーセントかなり弱い電気も吸収できる

北条沙都子 光学操作オプティカルオペレイター
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
光を曲げたり、放ったりできる

「たんじゅんながら、つかいやすい能力ですわね」

北条悟史 自在導体フリーコンダクター
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
エネルギーを選択的に選び伝えることができるワイヤーを作り出す

「よくわからないけど、いいのかな、、、」

(古手)羽入 時間操作
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
時間を操る、およそ10秒{体調によって変化するが3から20秒}のあいだ半径1から50メートルの間にいる{指定可能}の中の時間を100分の1から5倍にする、影響を与えるひとは指定できる

「あう、、短い、、、」

「ふう、みんなのスキルがうらやましいです」

「そもそもおじさんの能力ベクトル量操作ってどういういみなのー、むずかしくてわからないよ」

「そんなことよりおれの能力は何だよ、たとえば、戦うときに攻撃禁止ってやるのか、自分も効果範囲内じゃん微妙な能力のような、、、」

「私にかんしては自分だけじゃ能力をだせないような、、、」

「あとこれをみてください」
そう羽入がいって取り出したのは、8枚のカードだった。

「羽入これはなんなんだ?」
「身分証明書?」

「はい、手に入れるのに苦労しました」
そうして8枚の身分証明書を圭一に渡した。

「行く学校とかも決まってるのか、、、ええと」
「なんだよとある高校って、、、って高校生のは全員ここかよ、、、」
「なんだ、、、シェアハウスっていうのは?部活メンバー全員ここに泊まるらしいが」

「圭一、シェアハウスって言うのは、」
-------------------------------------------------------------------
シェアハウスとは、ひとつの住居を複数人で共有することである。ハウスシェアリングとも言う。
多くの物件で敷金、礼金、仲介手数料が無料で、保証人も必要ない。シェアハウスと呼ばれるようになったのは、初期ゲストハウスのもつ「安いが汚い」というイメージを払拭するため、また、当時、多くはゲストハウスと呼ばれていたが、言葉の意味が多様にわたる為、古くからシェアハウスを運営する不動産業者ソニアコーポレーションが差別化するために使い始めたのがきっかけである。
ゲストハウスが迎賓館と誤解されること、また、カーシェアリング等からシェアという言葉が浸透してきたこともあり、シェアハウスという呼び方が広まってきている。
ルームシェアと違い、業者が介在し入居者を募る形態であり、初期ゲストハウスよりも、総じて設備やサービス面で充実している。尚、ゲストハウス、シェアハウスの数が増え、現在では「安いが汚い」という物件は減りつつある。
wikipedia 参照http://ja.wikipedia.org/wiki/シェアハウス
-------------------------------------------------------------------
「だってさ」

「おまえどこからその情報持ってきたんだ?」

「圭一、気にしないほうがいいこともあるのです、にぱー」

---HUNTER×HUNTER side
「うーん、、、」
「ここはどこだろう」

「いたたた、、、」
「ゴン、踏みつけるなよ、、」
「ここは?」

「むっ、おまえら、あの高さから落ちて怪我しないのか」
「根性あるな」
そこには白学ランに旭日旗のシャツの男がたっていた
「見たこともねえ服着てるな、どこの学校の制服だ?」

「じつは、、、」
ゴンは、こんな世界はしらないこと、こっちの世界には念というちからがあることを話した

「へぇ、、、よくわからねえが根性で念なんとかっていう力をつかえるのか」
「住む場所はきまってるか?」

「いや、、まったく」

「そうか、じゃあ俺のところに来い」
「そうだ、名前を教えてくれ、きいてなかったちなみにおれは削板軍覇よろしく」

「ゴンです、、そっちの白い髪のひとはキルア、よろしく削板さん」

「……ゴン、あやしくないか?」
「……大丈夫、悪い人じゃないと思うし、、最悪念をもってなさそうだから、倒せばいいし」
「……ほかに手もないしな」

「なんのはなしだ?」

「大丈夫です削板軍覇さんよろしくお願いします」

「おう」 
 

 
後書き
早く次の話に向かいたい、、、、めだかボックスはストーリの展開的な事情で後に登場させます。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧