| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?

作者:虚空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『目覚め』

 
前書き
少し速く投稿できました。

ちなみに一部のキャラが崩れています。

 

 
アリシアを蘇生してからついに一週間が経った。

幸いな事に術式そのものには誤りはなく完璧でありアリシアの身体の血色もよく蘇生自体は問題なく完了したと言っていいだろう。

だが……肝心のアリシアは深い眠りにつき未だに目を覚ます事はなかった……。

「今日で一週間………」

プレシアが呟く……。

魔法に長け若くして大魔導師の称号を得た彼女ではあるが娘であるアリシアの蘇生自体は成功している事は理解はしているものの、

やはり理性と感情はそうそう一致する事はなくその顔には不安の色が見えた。

「零……姉さん……起きるよね?」

母であるプレシアと同じように不安を堪えた表情で零にフェイトは聞く。

無理もない……せっかく紡ぐ事の出来た親子の絆だ……、

その絆が再び失われる可能性を捨てきれないのだろう。

「フェイトちゃん……お兄ちゃんなら大丈夫なの!」

と俺を信じてフェイトを励ましてくれるなのは、

この子のこういう優しいところはとても尊いものだと思う。

「千歳……アリシアの容態は?」

俺は千歳にアリシアの容態を聞く、

俺も身体の状態なら把握出来るが魂の状態はさすがに普通の『眼』の状態では把握する事はかなわないので千歳の能力はとても重宝する。

「はい……霊体と肉体の融合は完璧です、肉体の方も損傷や異常は今のところはみられません………」

アリシアの身体を診察した千歳がアリシアの容態について説明する。

「そうか……ならば俺が『起こす』か?」

言霊を使えばすぐに起こせるしな。

「はい……では零様……アリシアさんをお願いします」

「わかった……『起きろ』」

俺は言霊を使いアリシアを強制的に起こす。

「う……うん………」

つい先ほどまでは規則正しい寝息をたてていたアリシアだが、

「う……う~ん………あと5分……」

などとベタなボケをかましてくれて再び眠りにつく。

「はよ『起きろ』!!」

そんなアリシアに俺はもう一度言霊をかけ強制的に起こす。

「う~ん……まだ眠いよ~」

寝ぼけ眼で目をこすりながら渋々起きるアリシア。

「ア……アリシア!?」

起き出したアリシアにプレシアは一目散に駆け寄る。

「アリシア! お母さんがわかる!?」

プレシアが尋ねる、

そしてアリシアから帰ってきた言葉は……、

「オバサン……誰?」

ざ・わーるど

この場の時が止まる……。

俺……使ってないよ……?

「……………」

この場に居た全員がまるで石化したかのように固まる。

そして数秒後…。

「………」

なおも石像のように固まったままのプレシア。

まぁ 今まで必死に生き返らせようとしてたのに知らないとはいえあの一言は……ねえ?

などと…思考を巡らせていると、

ギギギ……とまるで油の切れたブリキのような音を出しながら零のいる場所を鬼も裸足で逃げ出しそうな表情(かお)でプレシアが見つめる。

「零……」

ただ名前を呼ばれただけなのに何故か背中を凄まじい寒気というか悪寒が襲う。

「は はい!!」

豹変したプレシアに内心ビビりながらも返事を返すと、

「お願い! 今すぐ私を若返らせて!!」

プレシアは零の両肩を乱暴につかみ、まるで万力のような力で締め上げながら首をカックン カックンと上下に揺らす。

「ちょっ! 俺まだ病み上がり! や やめて! 傷開いて出ちゃうから! 真っ赤なトマトジュースが出ちゃうからやめて~」

傷はある程度回復し表面の傷口は塞がったもののまだ病み上がりである零の身体ではキツイ。

「か、母さん!? 零が! 零が死んじゃう!!」

「プレシアさん! お兄ちゃんが死んじゃうの!」

慌ててフェイトとなのはが叫び、

「ちょっ! アンタ! 零の顔色が赤から青に変わりかけてるよ!」

「プレシアさん! このままでは零様が危険です! お離しください!!」

アルフと千歳がプレシアから零を離そうとするが、

「私の失われた時間を取り戻させて! お願いよ~!」

二人の頑張りも虚しくさらに力が入るプレシアだった。

ダレカタスケテーッ!!

そして……。

「わ わかった! な、なんとかするから手を HA・NA・SE☆」

「本当ね!!」

ー落下ー

プレシアから解放され零は床に落ちる。

「うぅ~病み上がりなのに酷いよ~(泣)」

一応簡単には死なないとはいえかなりきっついんだよ!?

簡単には死なないって言ったけどこの身体はあくまで不老不死に近いだけだからね!?

流石に限界超えたらいくら俺でも死んじゃうからね!……たぶん……。

「れ、零大丈夫?」

「お兄ちゃん大丈夫なの?」

二人が駆け寄り零を介抱する。

「ちょっと危なかった……」

あやうく逝っちゃうとこだったぞ……。

「さぁ! 早く! 早く私を若返らせて!! ハリーッ! ハリーッ!」

あまりにも追い詰められたせいかどっかの吸血鬼みたいになってんぞ!?

「あ~先に言っておくけど……間違って幼女になっても怒んないでね」

「どういう事よ!?」

突然の幼女化発言にプレシアは驚く。

「とりあえず方法なんだがな、特殊な回復魔法で身体を活性化させ死んだ細胞を甦らせて若返らせるんたが………」

この魔法なぁ………、

「何か問題があるの?」

「魔法の制御が物凄く難しいから失敗する可能性があるんだよ」

この魔法本当に難しいんだよ!?

「失敗するとどうなるの?」

「さっき言ったように最悪の場合若返りすぎて幼女になる可能性がある」

「どちらにせよ若返りはするのね」

なんせ某楽園の少年に出てくる伝説の魔女の魔法だからね……。

ちなみに俺はまだ時間操作系魔法は完全に使えるわけじゃないから今回はつかいません。

まぁ 下手に時間巻き戻すと病気が再発する可能性もあるからだけどね。

「まぁ……それはさておき……少し席を外すぞ」

「わかったわ」

俺とプレシアは一度部屋から出て別の部屋へと向かう。



「お兄ちゃんとプレシアさんお部屋から出て何をするのかな?」

なんか凄い事が起きそうなの……。

「母さん……」

どこか遠い目をしながら部屋のドアを見つめるフェイトちゃん……。

流石にお母さんのあんな姿を見ちゃうとね?

「ねぇ……フェイトちゃん………」

私は……、

「なに?」

フェイトちゃんに、

「アリシアちゃんが起きたらフェイトちゃんは……どうするの?」

一つの疑問を話す事にする。

「私は……姉さんとちゃんと話したい……母さんが私を娘と認めてくれたように……姉さんにも私の事を妹と認めてもらいたいんだ……」

少しだけ顔を曇らせながら応えてくれるフェイトちゃん。

うん……こんな時は『魔法の言葉』なの!

「絶対大丈夫だよ!」

そう……きっと大丈夫……。

「え?」

「昔お兄ちゃんに教えてもらった魔法の言葉なの!」

これは……お兄ちゃんに会って、お父さんを治してもらった後もまたこんな事が起きるんじゃないのかなって不安になった時に教えてもらった魔法の言葉。

ただの気休めかもしれないけど本当に大丈夫だと安心できる私の大切な魔法の言葉。

「だからフェイトちゃんにも教えてあげるの!」

「絶対……大丈夫……」

「うん! きっとアリシアちゃんはフェイトちゃんの事を妹として見てくれるの!」



「絶対大丈夫……」

あの子から教えてもらった魔法の言葉……。

ただの言葉に過ぎないのに何故か少し安心できる言葉……。

臆病な私に勇気をくれる魔法の言葉。

「絶対大丈夫……」

私はこの魔法の言葉を信じる!



「絶対大丈夫……良い言葉ね」

扉の隙間から中の様子を伺っていたプレシアが言う。

だが俺の耳にはそんな言葉は入らず、

「って……何悶えてるのよ?」

プレシアの視線の先には顔を真っ赤にしながら廊下で悶えている零の姿があった。

「……!! ////」

いや! 無理だって!

まさかこんなシリアスな場面で昔不安がっているなのはに教えたあの言葉が出るなんて予想してなかったから!!

スッゲー! 恥ずかしいー!!

厨二病とか言わないでー!!

私のライフ(精神力)はもうゼロよ!?

「まったく……何を悶えてるのかしら?」

お願いだから聞かないでね!

「うぅ~ それはともかく身体の調子はどう?」

俺は話題を反らすべくプレシアに聞く、

「凄いわね……この肌の張りや身体の軽さ……10代の時を思い出すわ」

先ほどとは姿が違うプレシアが言う。

ホントは二十歳ぐらいに若がえらせようと思ってたんだけどちょっと魔力とかの調整ミスって見た目18~19位の若い姉ちゃんになったのだ……。

やっぱあの魔法ムズいわぁ~。

さすがは伝説の魔女……。

「そうか……なら気を取り直して部屋に入るとするか?」

「えぇ そうね」

俺とプレシアはアリシアの居る部屋へと入る。

ー開ー

突如部屋のドアが開かれて誰かが入って来た……、

「え……と……母さん?」

私は母さん(?)に問い掛ける。

「プレシアさん?」

部屋のドアが開いてお兄ちゃんと一緒に若い女の人が現れたの!

でもよく見るとプレシアさんに似ているの……。

「そうよフェイト 私よ」

「母さん!?」

「プレシアさんすごく若いの!?」

ウチのお母さんより若くなってるの!!

「ちょっと魔法の調整ミスってかなり若くなっちゃったんだ……」

お兄ちゃんどんな魔法使ったの!?

「うぅ~ん うるさいなぁ~」

私とフェイトちゃんが驚いていると突如アリシアちゃんの声が聞こえたの!

「アリシア!?」

「姉さん!?」

あわてて駆け寄る二人……。


「アリシア! 今度こそお母さんが分かる!?」

「う~」

寝ぼけ眼をこすりながらプレシアを見たアリシアは、

「あ~ お母さんだぁ~ あれ? でもちょっと若くなってる?」

「アリシア!!」

アリシアの言葉にいてもたってもいられなくなったプレシアは一目散にアリシアに駆け寄り、

「アリシア! よかった! あぁ! 私の宝物!!」

泣きながらアリシアをプレシアは抱き締める。

「うにゅ? どうしたのお母さん? なんで泣いてるの?」

「アリシア~!!」

なおも泣き続けるプレシア。

「あぅ……」

泣き続けながらもアリシアを放そうとしないプレシアを見てフェイトはアリシアのもとへ行こうか行かまいか迷っていた、

「フェイト……」

俺に出来る事はそんなフェイトの肩に手を置き、

「一緒に行こうか?」

そう告げる事だった。

「うん……」

そして俺とフェイトはアリシアへと近付き、

「プレシア……アリシアに言う事があるだろ?」

未だ泣き続けるプレシアに話し掛ける。

「そうね……」

泣くのをやめ目もとを伝う涙の痕を拭いアリシアと向き合うプレシア。

「アリシア……紹介するわ……」

震えるフェイトの肩をプレシアは優しく抱きアリシアの前に立たせる。

「この子の名前は フェイト……アナタの妹よ……」

「私の妹?」

「あ……あの……アリシア……姉さん……その……」

アリシアはベッドからもそもそと起き上がりフェイトへと近付く、

「アリシアだよ よろしくねフェイト」

優しい笑みを浮かべながらフェイトを抱くアリシア。

今ここに姉妹の絆が結ばれたのだった。

「アリ…シア…姉さん……」

小さく呟くかのようにフェイトはアリシアの名前を呼ぶ。

「なぁに? フェイト?」

「うぅん……なんでもない……呼んでみただけ……」

「なにそれ?」

不思議そうに首を傾げるアリシア。

うん……すごく微笑ましい光景だな……。

「ねぇ? ところでアナタはだれ?」

俺となのはを見てアリシアは問う。

「俺は黒帝 零」

「高町 なのは なの!」

「アリシアだよ! よろしくね!」

そう言って立ち上がろうとするが、

「ありゃ?」

アリシアはふらりと体勢を崩し前に倒れる。

「大丈夫か?」

俺はアリシアを抱き止める、

「う~ん 身体が上手く動かないよ~」

「こりゃしばらくはリハビリだな」

まぁ 何年間も狭い場所にはいってりゃなぁ……。

「大丈夫か?」

「うん」

俺はアリシアの背中と膝に手を入れて抱き抱える、

「うにゅ?」

所謂お姫様抱っこである、

「アリシアちゃんうらやましいの!」

「姉さんズルイ……」

なのはとフェイトが羨ましがる。

「とりあえず無理せずゆっくりと身体を慣らせるんだぞ」

「りょ~か~い」

「じゃあ俺は少し席を外すよ」

準備をしなきゃな……。

「あれ? お兄ちゃんどこかに行くの?」


席を外す零になのはが尋ねる。

「ん? あぁ せっかくアリシアが起きたんだから今日の夕食は豪華にしようと思ってな」

「お買い物に行くの?」

「ん? あぁ ちょっと食材を『狩って』くるだけさ」

そう言って零は部屋から出ていく。

「そうなの?(あれ? 今なにか違う気がしたのは気のせいなの?)」

少し考えこむなのはと、

「今日はご馳走……」

俺の言葉に反応し顔が綻ぶフェイト。

「あれ? フェイトちゃんどうしたの?」

なのはが今まで見た事の無いフェイトの表情の変化に戸惑いながらも質問をする。

「零のご馳走はすごく美味しいんだよ!」

年相応の笑顔でフェイトは言う。

「そうなの?」

「うん! この前なんか食べたら7つの味に変化する実のゼリーを食べさせてもらったよ!」

「アタシはこの前食べた肉がうまかったよ! 確か蟹豚の肉だったっけ?」

「え? なにそれ? なのはそんな食べ物知らないよ!?」

「そうなの?」

首を傾げながら問うフェイト。

「なのは7つの味に変化する実や蟹豚なんて名前の食べ物なんか聞いた事もないの!!」

というかそれ本当に地球の食べ物なの!?

「そういえば私も零があの食材をどこで買ってるのかしらないんだ」

「そうなの?」

ますます謎が深まるの……。


それからしばらくし……。

「ただいま~」

零は再び部屋のドアを開け中に入る。

「今から食事の準備をするけどなのはも食べていくだろ?」

「う うん! 食べるの!」

フェイトちゃん達の言ってた事も気になるの……。

「了解 じゃあもう少しまっててね」

「わかったの!」

それからまたしばらくし……。

全員が食卓に着き、

「さぁ アリシアの目覚めを祝って……」

「「乾杯(なの)!!」」

アリシアの目覚めを祝って乾杯をする!

「さぁ みんな好きなものを食べてくれ!」

今回はちょっと頑張ってきました。

「いただきま~す!」

なのはが近くにあった肉料理を口に入れた次の瞬間、

「おいしい~! こんなお肉今まで食べた事ないの!」

凄くあっさりしていて美味しいの!

「あぁ それは蟹豚のローストを羽衣レタスで巻いたものだよ」

「この黒い草みたいなのとこのトマトすっごく美味しい!」

フェイトがサラダを食べながら言う。

「それは黒草とネオトマトのサラダだよ」

「なんなのこの食材は!? こんなの他の次元世界でも食べた事がないわ!?」

ありえない食材に驚きを隠せずにプレシアは叫ぶ。

「おいしい~♪」

おいしそうに骨付きコーンを頬張るアリシア。

「うまぁ~! この肉本当にウマイよ!!」

白毛シンデレラ牛のステーキにかぶりつくアルフ、

そして全員の食事が終わった後……、

「今回のデザートはコレだ!」

全員の目の前に出されたのは…、

「ウソ!? シャーベットの上に虹ができてるの!?」

果汁が蒸発する事により生まれる7色の虹に驚くなのはと、

「きれい……」

シャーベットの上に出来た虹に感動するアリシア。

「もう何でもありね……」

もはや考える事を放棄したプレシアだった。

「やった~! 虹の実だ!」

うれしがるフェイト、


これがフェイトちゃんの言っていた7つの味に変わる実なの!?

凄く良い匂いでお口の中から涎が止まらないの!

ー掬ー

なのははおそるおそるシャーベットをスプーンですくい……、

「いただきますなの」

口に運んだ次の瞬間……、

凄いの! お口の中に入れた瞬間にすっごい甘味がしたと思ったらレモンみたいな酸味に変わって栗みたいな香ばしい味に変わったの!

そしてシャーベットが喉を通った瞬間……、

「ウソ……3つも味が変わったの!?」


最後の瞬間に3つの味へと変わり初めて味わうなのはにさらなる感動を与えた。

「うそ……果汁が蒸発して虹をつくっているですって?」

こんなありえない果物この地球はもちろん他の次元世界にだって存在しないわよ!?

私は恐る恐る七色の虹を描く実のシャーベットをスプーンで掬うが、

ー重ー

この重さはとてもじゃないけど普通の果物がもつ重量じゃないわね。

「重い! まるで金の重量みたいね!?」

シャーベットになっているのになんなのこの重さは!?

私は掬ったシャーベットを口の中に入れた瞬間、

「ッ!?」

ウソッ!? 口に運んだ瞬間から味が変わったですって!?

最初は完熟した大量の果物を凝縮したかのような甘味を感じたと思ったら、

「なにコレ?」

レモンなどの柑橘類のような爽やかな酸味が姿を現したわ!

「まるで味のデパートね」


デザートである虹の実のシャーベットを食べ終えてからしばらくし。

「さて今宵の食事は満足していただけたかな?」

「大満足だよ!」

「うん」

「なの!」

上からアリシア、フェイト、なのはの順に答える。

「ねぇ 零…あの食材はいったいどこの世界の食材なの? 私も他の次元世界の食材を食べた事あるけどあんな食材見た事も聞いた事もないわよ!?」

困惑した表情で言うプレシアと、

「そういえばそうなの!」

それに追従するかのように言うなのは。

まぁ 地球上はおろか別の次元世界でも御目にかかれないような食材を目の前にすればそれは当然の行動なのだろう。

「知りたい?」

俺の問いに二人は、

「当たり前よ!」

「なの!」

間髪入れずに答える。

「ん~ そうだな……」

少し考え込み、

「そういえばなのは」

「なぁに?」

「フェイトに負けたあともう一回戦いたいって言ってたよな?」

「うん……でもそれがどうしたの?」

「いや……戦う場所を提供するついでにこの食材のとれた場所を紹介しようかと思ってな」

まぁ あの場所なら被害がでても問題無いしな。

「そうなの!?」

「あぁ」

そう……あの人外魔境ならな。

「気になるわね」

「それに明日は確か日曜だろ? 今日は泊まっていって明日その場所にいけばいいさ」

「わかったの!」

「なら千歳部屋の用意を頼む」

俺は千歳に部屋の用意をするように頼む、

「わかりました」

「とりあえずプレシアとアリシアは同じ部屋にするか? 話したい事もあるだろうしな?」

「ありがとう」

「零…私は?」

一人だけ除け者にされたと思ったのかフェイトは弱々しげに自分の事を問う。

「ん? あぁ フェイトは明日はなのはとの再戦だからなしっかりと対策を練れるようにアルフと一緒の部屋でいいか?」

「うん……」

俺はフェイトに小さく耳打ちし、

「(あとで俺の魔法を教えに行くから今日はアルフと一緒にいてくれ)」

「わかった」

「なのはは来客用の部屋を用意させるからそこでいいか?」

「わかったの」

「じゃあ部屋の案内をするよ」

俺はなのは達をそれぞれの部屋へと案内し。

しばらくしてから……、

「フェイト入っていいか?」

俺はフェイトの部屋のドアを軽く叩き確認をとる。

「いいよ」

「入るぞ」

返答が帰って来たので俺は部屋へと入る。

「明日のなのはとの再戦だがな なのはは前よりも強くなっているから油断するなよ」

時間を見つけて鍛えたからね。

「うん……わかってる」

「あとバルディッシュを出してくれるか?」

「え? うん わかったよ」

フェイトが首にかけた待機状態のバルディッシュを首から外す、

「今からバルディッシュに俺の魔法をダウンロードさせる」

「どんな魔法なの?」

「出の速く接近戦で使える魔法と相手を魔方陣の中に閉じ込めた後に強力な雷を連続で落とす魔法だ」

あの魔法ならなのは相手でも決まれば勝てる可能性はあるだろうな……。

「なんか凄い魔法だね?」


「雷系では恐らく最強クラスの魔法なんだが、発動に時間がかかるのが欠点だな まぁ フェイトなら上手く使えるだろう」

「うん……上手く使って見せるよ!」

「あぁ 頑張れ」

俺はバルディッシュに魔法のダウンロードが終わった後フェイトの部屋から出てそのままなのはの部屋へと向かう。


「なのは入っていいか?」

先ほどと同じように部屋のドアを軽く叩き確認をとり、

「どうぞなの!」

俺はなのはの部屋へと入った。

「明日のフェイトとの再戦で使える魔法を教えておこうと思ってな」

「え! 魔法を教えてくれるの!?」

「あぁ いくらなのはが成長したとはいえ経験じゃあフェイトの方が上だしな……」

まぁ それでも主人公補正とかで勝ちそうだがな……。

「レイジングハートを出してくれるか?」

「わかったの」

なのはは首にかけた待機状態のレイジングハートを外して俺に渡す。

「よし じゃあ魔法をダウンロードさせるぞ」

先ほどと同じように俺はレイジングハートに魔法の術式をデータ化させダウンロードさせる。

「ところでどんな魔法なの?」

「あぁ なのはは攻撃力は高いがスピードはそこまで速くはないだろ? それに防御力も」

普通の魔導師よりはかなり硬い障壁を張れるがまだ柔い。

極力生還能力をあげるためにもここは防御力をあげておきたい。

「うぅ……言い返せないの……」
「スピードよりも防御力を高めた方が良いとおもってな今ダウンロードした魔法は防御魔法だ」

ただし……普通のではないがな……。

「どんな魔法なの?」

「一度に五枚の頑丈で特殊な盾をだす魔法と、特殊なフィールドを纏ってあらゆるダメージを軽減する魔法だ」

この魔法の防御力はかなりのものだしな。

「凄いの!」

「あと……なのは……」

「なに?」

「ついでに言うがそろそろ俺の事をお兄ちゃんと呼ぶのは止めないか? さすがに照れくさくなってきてな……」

俺……別に妹属性なんてないし……。

「えぇ!? じゃあなんて呼べばいいの!?」

「普通に名前で呼んでくれないか?」

いつまでもその呼び方はなぁ……流石に恥ずかしい。

「名前で?」

「あぁ……」

「えっと……零……君?」

もじもじと顔を赤らめながら上目遣いで俺を見ながら呼ぶなのは……、

子猫みたいでかわいいです!

ー抱ー

俺はなのはの行動に耐えきれずに……、

「にゃ!? れ……零君!? /////」

なのはを抱きしめて頭を撫でる。

「ゴメン……なのはが可愛くてつい……」

愛でずにはいられませんでした。

やっぱ可愛いは正義だろ!?

「にゃ!? か 可愛い!?」

「あぁ……」

「にゃあ~~ ////」

顔を真っ赤にし目を回すなのは、

「あれ? なのは?」

「にゃあ~ ////」

「もしも~し? なのはさん?」

「…………」

返事がない……どうやら気絶しているようだ……。

「とりあえず……」

なのはの背中と膝裏に手を回し抱き抱え、

ベッドに寝かせる。

「とりあえずお休み……」

俺は部屋から出て自分の部屋へと向かう、

「はてさて……」

本来の道筋からはかなり乖離したな……。

おそらくAsまでは正史の流れを組めるだろうが、

それ以降はわからんな。

「まぁ とりあえずは明日の二人の戦いを見守るとするか……」

これからどうなることやら。 
 

 
後書き
今回は早めに投稿できました。

次も速く投稿できるようにがんばります!!

こんな駄作者ですがこれからも応援よろしくお願いいたします!!

作者は感想やアドバイスをもらうとやる気が上がります! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧