| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章 無限時計編
  青い天馬の2人の新人

「っ・・・う・・・はっ!」

ナツは目を覚ました。その目の前には・・・

「メェーン!」

一夜がいた。

「だあああああああっ!!!」


ドーン!


ナツは驚き、顔を上げた為、一夜の額にぶつかった。

「ナツさん!

「気がついた!」

「みたいね~。」

「まったく。」

「やっと起きましたか。」

ウェンディ、ハッピー、ミント、シャルル、俺はそう言う。

「あがががが・・・!って、ここどこだ?」

青い天馬(ブルーペガサス)だよ。」

ナツさんの言葉にハッピーが答えた。

青い天馬(ブルーペガサス)!?」

「はい、そうですよ。」

「私の香り(バリファム)、憶えてくれたかな。」

「助けてくれたのか?みんなは?」

「もちろん無事です。」

ナツさんの問いに俺が答えた。

「みんな気を失ってただけさ。
 大きなけがは無かったから、少し休んでもらっているだよ。メェーン。」

一夜さんがそう言う。
周りにはミラさんとエルフマンさん、ガジルさんがいた。

「あ~~~ら~~?ナツ君もおっきしたの~?」

そこに1人、スキンヘッドでずんぐりとした体型で、服装と言動がオネエ系であり、
茶目っ気のある口調のある男性がいた。右肩には青い天馬(ブルーペガサス)の紋章がある。
この人がどうやら青い天馬(ブルーペガサス)のマスター、ボブという人らしい。

「ナツ!」

「いつまで寝てやがんだ!たく。」

「お前もちゃんと礼を述べろ。」

ルーシィさん達がそう言う。
ルーシィさん達はバーのカウンターにおり、

「つうか、何で青い天馬(ブルーペガサス)におるんだ、俺達?」

「実はですね・・・」

俺はあの遺跡から出た後の事を話しました。





































数時間前・・・

はぁ・・・はぁ・・・何とかなったぜ・・・。」

俺はそう言う。

「流石に1人1人に妖精の球(フェアリースフィア)を守るのは難しい・・・。」

俺は、あのエンジェルが召喚した天使の像の攻撃に急いで全員に妖精の球(フェアリースフィア)で守っておいた。
ついでに、あの時エンジェルが出したコインの光や、天使の像の出した光を食べて、
光の魔力を溜めておいたお陰で、全員を守る事ができた。
しかし、それでも1人1人はきつかった。

「どうしたものか・・・。」

俺は今、遺跡から出て、空高く飛んでいた。全員戦いなどで気を失っていた。

「早くギルドに戻るか・・・っ!!」

(エーラ)が痛む・・・!あの風使いに受けた傷が痛む・・・!!!

「くそ・・・早く離れないと・・・ん?」

俺はこっちから何かが向かって来るのが見えた。飛行船の様だが・・・。

「大丈夫かい?」

「・・・・・・あっ!!!!」

俺はその飛行船からある人物を見て驚いた。

「何で・・・あなたが・・・!!!!」































「一夜さん!!」

その人は、青い天馬(ブルーペガサス)の一夜さんだった。

「噂で君達の下へ来たのだ。一体何か起こったんだ?」

「一夜さん、その前に怪我をしている人達を・・・」

1人の男性が一夜さんにそう言う。

「そうだったな、ケイ!」

一夜さんはそう言う。男性の人はケイという人。
茶髪のカッコいい系の男性で・・・・・・身長が高い・・・。

「(う・・・羨ましい・・・何て思ってない!!!)」

「?どうかしたかい?」

「あ、いえ・・・」

「皆さんをこれの上に。」

そこには肌色に近い色の四角い物があった。

「これは・・・?」

「俺の粘土の造形魔法(クレイメイク)、粘土ベット。」

「造形魔法ですか。」

「ああ。しかも、これは特殊な粘土だから、汚れる事は無い。」

「感謝します。」

俺はそう言った後、みんなをその粘土ベットに寝かせた。

「それでは一旦、我がギルドへ行こう!」

「話は移動している途中でいいか?」

「はい。」

2人の言葉に俺はそう言う。





































「・・・と、いう訳です。」

俺はそう説明をした。

「そっか。ありがとな。」

「共に戦った仲だ。礼などいらんよ。」

一夜さんはそう言う。

「いい男がいっぱいいるし!コージ君も中々いいし。将来が少し楽しみだわ。」

「あ、ああ・・・そうですか・・・」

「あははは・・・・・・あ、そういえば・・・」

「グレイちゃんの介抱、あたしがしたのよぉ~。」

「言うんじゃねえよ・・・。」

ああ・・・グレイさん・・・ご愁傷様です・・・。

「感謝します、マスターボブ。」

エルザさんはマスターボブさんに礼を言う。

「添い寝もしてたよね?」

「イヤ~ン!」

「言うなあああああああぁぁぁ!!!」

「(可哀そうなグレイさん・・・。)」

俺は心の中でそう思った。
ちなみに、近くにいたジュビアさんがヤバいオーラを出していました・・・。
マスターボブさんを見て・・・怒りの表情で・・・。

「キラキラした奴等、どうした?」

ナツさんが訪ねてきた。

「ヒビキ達は別件で、他国に行っているのだよ。
 マスターと私、そして新人の2人が今はいる。メェーン!」

「新人?」

「今はちょっと頼みごとをしている。すぐに来ると思う。」

ナツさんの言葉に一夜さんがそう言う。

「リオンは?」

「途中で蛇姫の鱗(ラミアスケイル)に運びました。」

グレイさんの言葉に俺がそう言う。

「レギオン隊は?」

「見ていませんでした・・・多分もう去ったかと・・・。」

ナツさんの言葉に俺がそう言う。

「そっか・・・。」

「どうしたの?」

「あいつら・・・・・・くそ・・・好き放題やりやがって・・・!
 次はぶん殴る!!!!」

ナツさんの言葉に俺達全員、そう思った。

六魔将軍(オラシオンセイス)復活は、コージ君から聞いたよ。
 私達も力を貸そう。」

「頼りになる。」

一夜さんの言葉にエルザさんがそう言う。

マスター、先生。ガーデニングはしておきました。」

「シンか。助かったよ。」

「綺麗にしてくれたぁ~?」

「はい、もちろん。」

そこには1人の青年がいた。10代ぐらいで、濃い紫色の髪をした美青年だった。
名前はシン。

「・・・・・・。」

「な、何・・・?」

「嫌な予感が・・・」

その人はルーシィさんとエルザさんを見た。

「美しいですね。ヒビキ先輩達が言った通りだ・・・!これをどうぞ。」

シンさんはそう言い、薔薇の花を出した。

「こいつもか・・・。」

「はぁ・・・。」

エルザさんはそう言い、ルーシィさんはため息をつく。

「またですか・・・。」

俺はそう言う。

「またって・・・」

「さっきもやったのかよ・・・。」

ナツさんとグレイさんがそう言う。

「カナさんとレビィさん、・・・・・・
 ウェンディにもしようとしましたが、俺が阻止しました。
 ついでにリサーナさんとミラさんもエルフマンさんに。」

俺はウェンディの事の時には、拳を強く握って言った。

「これシン!今は皆疲れているのだ。少しは控えろ!」

「はい!すみません、先生!!」

一夜さんの言葉にシンさんはそう言う。

「お兄ちゃん。」

ウェンディがやって来た。

「どうかした?」

「ナツさんは?」

「この通りだぜ。」

「よかったです。」

ウェンディは中々起きなかったナツさんの心配をしてた。
ナツさんに治癒魔法をかけたが、起きなかったからだ。

「あれ?」

「どうしました?」

「ミッシェルは?」

「外の空気を吸ってくるとか言って、出てったぞ。」

ルーシィさんの言葉に、グレイさんがそう言う。

「あたし、ちょっと行って来る。」

ルーシィさんはそう言い、ミッシェルさんの下へ行った。

「・・・・・・。」

「どうしました?」

ナツさんが何かを思いつめている様だった。

「ちょっと行って来る。」

「オイラも行く~!」

ナツさんとハッピーは何処かへ行った。

「どうしたんでしょうかねぇ・・・。」

「ルーシィとミッシェルの下へ行ったかもな。」

俺の言葉にエルザさんがそう言う。

「先生、マスター、掃除終えました。」

「ありがとうねぇ~。」

今度はケイさんが来ました。

「紹介しよう、彼らが新人だ。」

「シン・ガーニングです。よろしくです。」

「ケイ・ドーネンです。」

2人は自分の名前を言う。

「シン、ガーデニングの香り(パルファム)を確認する、ついて来い!」

「はい!!大先生!!!」

「何で大先生・・・?」

俺は疑問に思ったが、一夜さんとシンさんはそのままガーデニングの方へ行った。

「ああ、女性の皆さん。」

ケイさんが、ここにいる2人の女性に声を駆ける。

「こいつもか・・・。」

「ええ・・・っと・・・。」

「・・・・・・。」

2人はさっきのシンさんやヒビキさん達同様なことではないかと思っていた。
俺はまたさっきの事が起きたら・・・・・・攻撃する準備をした。









































「ヒビキ先輩達とシンと一夜さんが、ご迷惑をかけて、申し訳ありません。」

「「「え?」」」

それ何と、俺体が全く予想外の言葉であった。

「ヒビキ先輩や一夜さん、女性を見ると何か色々言ってしまったり、
 先生の方はああ見えても、ウチのギルドではかなりの実力者です。
 シンはヒビキ先輩達に憧れて、同じ事をやってしまい、本当にすみません。」

ケイさんはそう言い、深く礼をした。

「あ、ああ・・・。」

「えっと、その・・・。」

「何て言えばいいですか・・・・・・。」

エルザさん、俺、ウェンディは戸惑ってしまう。まったくの予想外であるからな。






































数分後・・・

「ルーシィさんにミッシェルさん。」

「戻って来た・・・・・・?」

何かルーシィさん、急いでる様だが・・・

「どうかしました?」

俺は尋ねてみた。

「星空の鍵を、もう1度読み返す!」

「何?」

「どういう事だ?」

「もしかしたら・・・」

ルーシィさんは予備で持ってきた星空の鍵のコピー本を出した。
そしてすぐに読んだ。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!」

「?」

「そうか・・・・・・ダメなんだ・・・・・・。」

「今、何て言った?」

エルザさんがそう言う。

「わかった、わかったのよ!集めてはダメって事だったのよ!!!」

「何?」

「どういうこった?」

ルーシィさんの言葉にエルザさんとグレイさんはそう言う。

「だから!それを集めてはならないって事だったの!!
 この本に込められたメッセージはそういう事だったの!!!」

「一体どういう事ですか?」

俺はルーシィさんに尋ねた。

「時計の部品・・・・・・集めちゃいけなかったの・・・。」

「それじゃあ・・・私達・・・」

「・・・逆の事をしていたって事ですか?」

ルーシィさんの言葉にミッシェルさんとウェンディがそう言う。

「エンジェルが行ってたのはそういう事?」

「私達を集めて来るのを待っていたのて・・・」

「その様ね・・・。あのイメージは警告だったのね。」

ハッピーとミントの言葉にシェルルが言う。

「あたし、読み説いたつもりで、調子に乗って・・・ごめんなさい!
 みんな・・・お父さん・・・ごめんなさい・・・。」

ルーシィさんは泣き、そう言う。俺達は何も言わなかった、いや言えなかった・・・。

「実に苦い結果になった様だね。」

「ですね・・・。」

一夜さんとシンさんがそこにいた。どうやら途中で話を聞いた様であった。

「苦すぎるわよ、きっとよくない事が起こる!だって・・・」

「あ~あぁ、ルーシィの父ちゃん、やる事が廻りくどいんだよなぁ~・・・。」

ナツさんがそう言ってきた。

「だよねぇ?アナグラムとか何とか、遠回りなんだよ・・・。」

「確かに~。」

「少なくとも、誰かさんには、難し過ぎるわよね。」

ハッピー、ミント、シャルルがそう言う。

「集めるなって言ってくれりゃあ、そう言えばいいんだ。」

「考え過ぎて、知恵熱が出る者もいるな。」

グレイさん、エルザさんがそう言う。

「その熱で、俺の魔力パワーアップするかもよ!」

「じゃあクイズ合宿しようよ!」

「うははぁー!よし、燃えてきた!!!」

ナツさんとハッピーがそんな会話をする。

「・・・・・・ふふ。」

「おや?」

「ルーシィさん、笑ってます?」

ルーシィさんの表情を見て、俺とウェンディはそう言う。

「だって、変何だもん、みんなして。」

「くよくよしてもしょうがないし。」

「笑う門には福来る。」

「だよねぇ~!」

「ひょっとして、気を遣ってくれる?」

「んなわけあるかぁ。」

ナツさん、照れていますね。

「明日は雨だな、こりゃ。」

「んだと!?やんのか!!!」

「やったろうじゃねえか!!」

「喧嘩は外でやって!!」

「「うわぁーーー!!!」」

マスターボブさんが2人を腕でまくった。

「あたしの為に、喧嘩しないでぇ~!!」

「「テメェの為じゃねえ!!!!」」

「あはは・・・(汗)
 いつもの妖精の尻尾(フェアリーテイル)だ・・・。」

ルーシィさんは苦笑いし、そう言った。

「失敗は誰にでもある。そしてそれは取り戻せる。
 君には、君を慕う仲間がこんなにいるじゃないか。
 それは何物にも代えがたい。」

一夜さんがルーシィさんに向かってそう言ってきた。続けて言った。

「それを思えば、何度だって立ち上がれるんじゃないか。」

「・・・はい。」

ルーシィさんはそう言う。

「流石先生です。」

「すごいです・・・!!」

シンさんとケイさんはそう言う。

「よし、それじゃあ、次やる事を少し話しましょう。」

俺はそう言う。

「と、言うけど・・・」

「何か考えがあるのか?」

ナツさんとエルザさんがそう言う。

「ええ。まずはこれです。」

俺はある物を出した。

「歯車・・・?」

「はい。」

ケイさんの言葉に俺はそう言う。

「そう言えばあいつ等、その歯車を壊そうとしたな。」

「はい。本来、集めてはいけない時計が集まってしまった。
 もし、この歯車がその集まってしまった時の為に何かに使う物だとしたら・・・?」

「時計を・・・・・・無限時計を何とかできるって事ね!」

ルーシィさんがそう言う。

「・・・?」

ミッシェルさんの様子が少しおかしい・・・何だ、この感じは・・・

「(いや、今はそれより・・・)
 そして、この歯車について、わかるものがコレです!」

俺はあの図書館で見つけた絵本を出した。

「おい!この表紙に出てる絵!!」

「はい。この歯車です。」

グレイさんの言葉に俺はそう言う。

「つまり、この本に無限時計と歯車の事がわかるのね!!」

「そうです。ただ、この本の文字に問題が・・・」

「問題?」

俺の言葉にエルザさんが反応する。

「これって、古代ポタメリヤ語だわ・・・!」

「でも・・・部品に書いてあったのとは、知らない言葉ね。」

レビィさんとルーシィさんがそう言う。

「そうなのですか?」

俺は尋ねた。

「私やルーちゃんでも、古代ポタメリヤ語を全部知ってる訳じゃないの。
 部品に書いてあったのだけだから・・・。」

「そうですか・・・。」

「なら、一旦ギルドに戻り、調べた方がよいな。」

エルザさんがそう言う。

「なら、君達のギルドまで、クリスティーナで送ろう。メェーン!」

「ありがとうございます。」

俺達はクリスティーナに乗り、ギルドへ戻る事にした。

「(本当は俺が全員を妖精の球(フェアリースフィア)で囲って帰ればいいけど、
 いつまた、六魔将軍(オラシオンセイス)が来るかわからない・・・
 言わないでおこう・・・・・・。)」

俺は心の中でそう思った。





































クリスティーナに乗り、数分後の事・・・

ゴォーン!ゴォーン!

「この音・・・!!!」

「無限時計!!!!」

「どっかで鳴ってやがる・・・!!!」


ゴォーン!ゴォーン!


「(待っていろよ六魔将軍(オラシオンセイス)・・・ケリをつけてやる!!!)」

俺は心の中でそう思った。 
 

 
後書き
どうも、白鋼です!!中々進み具合がいまいちです。
でも自分、頑張ります!!今回は青い天馬(ブルーペガサス)にオリキャラを出しました。
無限時計編でも、また出てきますし、いずれ出す大魔闘演武でも出します!
次回もお楽しみに~!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧