| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方探検録

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話

???「うわぁ~~!?」


とある男が地底の入口の穴から落ちてきた


ドスンっという音と共に男は地面に落ちた


???「痛っ~~!?」


男は腰を押さえながら、辺りを見回す


???「・・・ここ、何処だ?」


そこは薄暗く、まるで洞窟のようだった。近くには桶があった


男が立ち上がろうとした時


???「あのさぁ、早く退いてぐれない?」


と、男の下から女性の声がした


???「ご、ごめん!?」


男はすぐさま退いた


???「まったく、いきなり落ちて来ないでよね」


???「ヤマメちゃん、大丈夫?」


男が声のしたほうを見ると、桶から少女が顔を出していた


ヤマメ「平気だよ。キスメ」


男が唖然としていると


ヤマメ「君、見たこと無いけど、誰?」


???「あ、あぁ、俺は『浅間慎二(あさましんじ)』。君たちは?」


ヤマメ「アタシは黒谷ヤマメ、あっちの娘はキスメ」


慎二「ヤマメさんにキスメさんね。よろしく」


キスメ「よろしく」


ヤマメ「君、見たところ人間だよね。人間が地底に何のよう?」


慎二「そういう君たちは妖怪だよね」


ヤマメ「うん、アタシは土蜘蛛。キスメは釣瓶落としだよ」


ヤマメ「それで、もう一度聞くけど、何のよう?」


慎二「ようっていうか、落とし穴に落ちたっていうより落とされたっていうか」


ヤマメ「ふ~ん、それならここを真っ直ぐ行った所にある街に行くと良いよ。そこには地上の人間に好意的なヤツが居るから」


ヤマメ「そういう訳で、アタシ達は行くね。行こう?キスメ」


キスメ「うん、バイバイ」


ヤマメとキスメは行ってしまった


慎二「・・・とりあえず、言われた街に行ってみるか」


慎二も街に向かった
 
 

 
後書き
いきなり、地底落下からスタートしました。頑張ってシリーズ化していこうと思います 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧