| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Sword Art Online~星崩しの剣士~

作者:黒翼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

05:近付く死

 
前書き
全員生存ルートしか思いつかない···。
後、今回は多分短いかと。 

 
あれから数日、遂にギルドホームを買う資金が貯まったらしく、ケイタが代表して買いに行く事になった。
俺達《月夜の黒猫団》メンバーは、全員転移門前に集まっている。
無論、ケイタを見送る為だ。

「じゃあ、行ってくる」

ケイタは片手を上げつつそう言い、そして。

「転移、はじまりの街」

はじまりの街へと転移した。
一瞬、俺達は静まり返ったが、すぐに話し出す。

「マイホーム買うってさ、こんなに感動するもんなんだなー」

とササマル。

「親父臭ぇんだよ」

とダッカー。

「「ははははっ」」

2人のコントを見て俺達は笑う。
ここで、テツオがある事を提案する。

「なぁ、ケイタが家を買いに行ってる間にさぁ、少し稼ごうよ」

「あ、家具を買うの?」

とサチ。

「じゃあ、ちょっと上の迷宮に行くか」

ダッカーがそう提案する。
俺とキリトは、少し嫌な予感がしてそれに反対する。

「いつもの狩り場でいいんじゃないかな?」

「そうそう、各個に別れて稼げばそれなりに金も貯まるし···」

しかし、それはあっさり返される。

「上なら、短時間で稼げるよ」

「俺達のLVなら安全だって」

結果、賛成4人反対2人となり、上の迷宮に行く事が決定した―――。

* * *

――第27層・迷宮区――

「言ったろ、俺達なら余裕だって」

と、ダッカーが明るく言う。
確かに、今の所はたいして危険に陥ってもいない。
そこに、ササマルも軽い口調で話し出す。

「もう少しで最前線に行けるかもな」

「あったぼうよ」

ダッカーはやや調子に乗って答える。

「おっ」

ダッカーが何かを見付けたかのように走り出す。
壁を見ると、何やら紋章のようなものが薄く輝いている。
ダッカーが手をかざすと、紋章の輝きが増し、そして扉が開かれる。
――中には、小さな宝箱が1つ。

「···っ!」

俺は、瞬時にそれの中の招待を察した。
恐らく、あれは――。

「ま、待てっ!」

キリトがそう叫ぶ。
しかし、時既に遅し、ダッカー達走り出す。

「へへっ」

と言いながら、ダッカーが箱を開ける。
瞬間、ビー!と言う音と共に、部屋の色が赤く染まる。
俺はすぐに剣を抜き、扉まで下がる。
そして――。

「うおらぁっ!」

扉と壁の間に剣を挟み、扉が閉まらないようにする。

「皆、早くここから出ろっ!」

俺がそう言うと、キリト達はすぐに部屋の外へ出た。
しかし、サチだけはその場にへたりこんでしまい、脱出が遅れる
くそっ、このままじゃ間に合わない!
俺はそう心の中で叫び、サチに呼び掛ける。

「サチ、早くしろっ!このままじゃっ――」

そう言おうとした瞬間、俺の剣に亀裂が走る。
そして、俺の剣が消滅した。
それと同時に扉が勢いよく閉まり始める。
―――その瞬間、俺達黒猫団以外の何者かが部屋の中に入って行った。 
 

 
後書き
さあ、サチがピンチの中、飛び込んで行った人物とは!?
次回をお楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧