| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方徐々伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ウィル A ツェペリ編
半ば
  戦闘の前触れ

 
前書き
私は帰ってきたーー
 

 
昨日は泊めてもらったうえに料理まで頂いてしまった。

ツェペリ(今後も泊めてもらうかもしれないし事前に言っておこう。)

ツェペリ「慧音さん、また泊めてもらうかもしれないがいいかね?」

慧音「ええ、部屋はありますしいいですよ別に。」

ツェペリ「ありがとう、その時は頼むよ。」

慧音「はい、何時で歓迎します。」

そう言うとツェペリは去って行った。

ツェペリ(次は阿求という人に会いにいけばいいんだな。さて、何処に居るのやら···)

ツェペリ(手当たり次第に探すとするか。)

???「おい店長。」

ツェペリ(店の中から声がするな、もめ事か?)

ツェペリは店を覗く。すると若い男が店の物に愚痴をとばしていた。

不良「この店の物には汚れがついてるのかよ、これを買おうと思ったら汚れてるしよ!!」

店長「払って頂いたお金は返しますから、それで許して下さい。」

不良「じゃあ、金を二倍にして返せ。そしたら許してやる。」

店長「それだけは止めて下さいお願いします。」

不良「ふざけたことぬかしてんじゃねーよ!!」

店長「ひぃ!!」

ツェペリ(いかん、これは助けねば。)

ツェペリが行こうとした瞬間だった。一人の少女が立ち上がり不良の元へ行く。

???「やめなさい!店長に悪気はないのよ、お金を返してもらい帰りなさい!」

不良「ガキが何のようだ?女だからって容赦はしねーぞ!!」

店長「阿求さん!いいです、私は大丈夫ですから。」

不良「阿求?あの阿求か?おもしれぇ、貴族だからって調子にのるなよ!!」

不良は拳を阿求の顔にめがけて振るう、その時。

ガシ

不良「!?」

うでが掴まれた。

不良「誰だてめー!!」

ツェペリ「私はツェペリ男爵、やるなら私が外で相手しよう。」

不良「上等だ、受けてたつぜ。」

両者外に出る。野次馬がどんどん来る。

ツェペリはワインとグラスを用意して飲む。

不良「おっさん、舐めてんじゃねーぞ!!」

こうして戦闘が始まった。
 
 

 
後書き
ひのえだの漢字の(ひのえ)の部分の読みがながわからん(-_-;) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧