| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宣戦布告(後編)

「な…何だ…急に…苦し…!」

膝を着き、胸を押さえながら苦しみ始める。

「おい!どうした!?」

「しっかりしろ!!」

そんな様子に、周りの中将達が狼唄える。

「ぐあ゛あ゛あ゛あ゛!!」

そして、もがき苦しみ、声を上げる。

『ハハハハッ。無様だね~』

嘲笑う様に、苦しむ姿を見下ろすムウマ。

『まぁ、人を殺す趣味は無いから安心しなよ』

握っていた手の力を抜くと、苦しんでいた中将が大人しくなり、
呼吸を整える。

『部下が苦しんでんのに、何も出来ないとは、随分頼り無い元帥だね(妖笑)』

センゴク「くっ…!」

不適な笑みを浮かべ、横目でセンゴクを見るムウマ。

『これ以上惨めになりたくないなら、10億賭ける事だね(妖笑)』

センゴク「待て!“ムウマ”!!」

すると、彼は大きな声で彼女を呼び止める。

『何だ。知ってたんだ』

センゴクと向き合い、ふてぶてしい態度を取るムウマ。


センゴク「今までの事件も、お前の仕業か?」

『文句ある?』

センゴク「何故こんな事をする!」

彼女の答えに納得出来ないセンゴク。

『……試したかったんだ』

センゴク「?」

ボソリと吐かれた答えに、彼は疑問符を浮かべる。

『神から貰った能力(チカラ)を(妖笑)』

全「「!?!?」」

すると、彼女の大胆発言に誰もが驚く。

センゴク「…神など…居る筈…『無いって?』!!」

センゴクの言葉を遮る様に、彼女は答えを重ねた。

『分かんないよ?世界は広いからね~』

それに対し、ムウマの言い分を否定する様に睨むセンゴク。

『まぁ。ウチの場合、神は神でも…センゴクが想像してる様な“神様”じゃないけどね』

センゴク「!!?」

しかし、彼女の意味深な台詞に思わず言葉を失う。

『次会う時は、“福の神”か…それとも“死神”か…(妖笑)』

そして、妖しい笑みだけを残して姿を消した。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧