| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター ~終わりのない物語~

作者:深マロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

仲間

 
前書き
こんばんわ!朝か昼ならゴメンナサイ!深マロです!
結局書けましたw
それではどうぞ!
あとがきで重大発表が!お楽しみに! 

 
 ドンファンに進化した俺の相棒、そしてリュウが出してくる二匹目のポケモン…。
「へ~やるじゃん!行けゴウカザル!」
 ゴウカザルが出てきた瞬間、ゴウカザルの雄叫びがドーム内を響かせた。
 ビビっちゃダメだ、もう少しで相性ではこっちのほうが有利だ!ここで引くわけにはいかない!
「ドンファン!相性ではこっちのほうが有利だ!『ころがる』だ!」
 『ころがる』はゴウカザルは受け止めようとするが、飛ばされる。
「くっ…威力が増してる…か!こっちも反撃だ!『マッハパンチ』!」
 ゴウカザルは右手に力をを込め、そのままダッシュでドンファンのもとへと走ってくる。そして見事にドンファンに直撃する。
 くっ…ドンファンに進化して防御があがり、一撃は耐えることができた…が、もう一撃当たると負けるな…。
「ドンファン!『ころがる』を続けるんだ!」
 防御の体勢に入っても、無駄だ…、攻撃して相手を弱らせるんだ!
 俺の思いを理解したようにドンファンは体勢を丸くし、ゴウカザルの方向に進む。だがゴウカザルは最初の一撃で見切ったかのように華麗にかわす。
「反撃!『マッハパンチ』でトドメ!」
 またゴウカザルが右手に力を込めるが、ゴウカザルの右手からオレンジ色のオーラが見える。そしてゴウカザルはドンファンに迫ってくる。


ードクンッドクンッ


 俺はここで負けるのか?ここで終わりなのか?………こいつだけには負けたくなかった。

 
 ドンファンが俺を見ている。それは「信じろ」と語り書けるような目をしていた。
 そうだ…まだ終わっていない!ここで諦めたら俺は一生後悔する!
「ドンファン!こっちも決めるぞ!『とっしん』だ!」
 ドンファンは足で地面を蹴り、すごい勢いでゴウカザルにあたりに行く。そして両者のポケモンがぶつかり合う。 

………ゴウカザル、ドンファンは共に立っていた。

そこで試合終了のホイッスルが鳴る。
その瞬間両者のポケモンは力尽き、倒れた。







 結局優勝賞品とは、『やすらぎのすず』だった。だが、引き分けという形で終わり、優勝者はでなかったため、アキラ、リュウどちらにも商品は渡されなかった。





 俺がドームを出た時、後ろから声がした
「おーい!アキラー!」
 リュウと…女の子が俺のもとへと走ってきた。
「今日はすごい熱い試合だった。まさか最後に『とっしん』を使ってくるとは思っていなかったよ!」
 リュウは右手を俺に出した。
「最後はただがむしゃらにやっただけだよ!」
 俺はリュウと握手を交わした。

 少し間があき、リュウは俺に質問をした
「なぁアキラ、俺と一緒に旅をしないか?なんかお前といたら楽しそうだからさ!」
 俺の答えは質問された瞬間に出ていた
「あぁ!よろしく!」
 俺とリュウはもう一度厚い握手を交わした。 
 

 
後書き
はい!今回はここまでです!
今回のあとがきでは、宣伝をしようと思います!
xarxrsさん(リア友)という人がいるんですが、今日からポケモンの小説を書いています!その作品は僕とxarxrsさんと二人でアイデアを出し合い、作られた小説です!もしかしたらコラボでxarxrsさんの方のキャラが僕の方で出たりして!?
それでは!xaexrsさんの方も、僕の方もよろしくお願いします!
ではでは~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧