| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

38D

BoB 本選開始から一時間ほどが経過した。残り人数は7人。今までの結果からして今回はテンポが早いみたいだ。さっきのミッションでキリトとシノンは失格になっておらず、まだ生き残っているみたいだ。残りも少なくなってきたから俺は町エリアに移動しここでさらに人数が減るのを待つ作戦に変更する。
俺は身を隠しやすいビルの屋上に移動し双眼鏡で回りの様子を探っていた。するとガチャリ、と言う音ともに俺の頭に銃が突きつけられた。
「やっと会えたわねリュウヤ」
この声………
「やっぱりかやっと思い出したガイルはお前の恋人だそうだろ?アンナ」
SAO プレイヤーであり笑う棺桶の一人アンナ。ちなみにガイルも笑う棺桶の一人、そして攻略組に笑う棺桶の情報を流したやつだ。
「そこまで思い出したのね……なら笑う棺桶討伐戦の真実を教えてくれる」
あの戦いの真実か………
「お前が聞いたことが全てだ」
「嘘をつかないで!あなたが人を殺せるはずがない!」
俺はあることを隠している。だがそれを言うわけにはいかない。
「なら俺が教えてやるよ」
声のする方を見ると一人のプレイヤーがたっていた。武器はショットガンだ。
「アンナさんよぉこいつは密告者ガイルの護衛任務についていたんだそしてそれを俺達が、襲撃したわけよぉそしてガイルを殺したのは俺さ!さらにさらにこいつはPK なんかしていない!全部こいつの部下がしたんだ!」
すべて本当だ。俺はあいつらが汚名を着るのを防いだ。それが俺の責任だからな。
「………遊びはここまでだこれでわかったぜ死銃の正体が!イッツショウタイムだっけ?」
「テメェ!!PoH さんの真似しやがって……」
「こいつどうしたの?」
さぁ身ぐるみ剥いでやるぜ死銃!!
「俺がD だ!!このゲーム俺のかちだ死銃!」
「お前がD か、なら死銃は俺とアンナのどちらかってことか」
アンナとこの男は銃をしまい入り口の方による。
「まず死銃の手口からだ。死銃はゲームで撃ったプレイヤーが現実で実際に死ぬ、そんな力を見せつけたかったんだろうな確かにどんな方法を使っても現実のプレイヤーをゲームないから殺すことは無理だ」
「それって死銃の力が本物だって肯定してるんじゃ……」
「現実なら可能だ」
アンナの言葉をさえぎり俺は続ける。
「死銃の手口は簡単だ………ゲームの銃撃に合わせて現実のプレイヤーを殺害した……薬を使ってな」
スグとのデー……じゃなかった、買い物の途中でかけた電話あの相手は俺の知り合いの病院の関係者だ。その人に薬で殺害した場合わかるのかって聞いて帰ってきた答えは、その線で調べないとわからない。
「でもどうやってそのプレイヤーのいえに浸入したんだ?」
最もらしい意見だ。確かにプレイヤーの家に浸入する方法はない……例外を除いてな。
「そんな薬が手に入るのは病院くらいだ……どこの病院にでもあるよ電子ロックの緊急時のマスターキーがな!」
今は電子ロックの普及が進んでおりそれを開けるマスターキーは病院等の施設には必ずある。それ以外にも裏で取引されているのを買うってのもあるけどな。
「つまり死銃はプレイヤーの家にマスターキーを使い侵入しダイブ中のプレイヤーの横に待機そして中の銃撃に合わせて薬を使って殺害したってことか……確かに筋は通ってるがどうやってそのプレイヤーの家を見つけたんだ?普通は無理だろ?」
「このゲームには園内で透明になることのできるマントがあるらしいなそれを使ってBoB のエントリー画面を見れば分かる」
これが死銃の手口の全てだ。後はその正体を割り出すだけ。
「これだけ計画のねられた犯行だ………そいつらはどうしても笑う棺桶でいたかったんだろうなぁ」
「ちょっと待って!何でそんなことが分かるの?!」
「俺があんな目に遭ってゲームを止めなかったのと同じさそうだろ」
俺はそう言って端末を操作して目の前のプレイヤーの名前を確認する。
「笑う棺桶の一人プラントいや今はトランプと呼ぼうか」
「何故分かった俺がプラントだと……」
「簡単さお前のプレイヤーネームはトランプ……これを並び替えるとプラントととなる」
さぁこれで死銃の一人の正体は明かした。後は残りの死銃を割り出すだけ……
「それに死銃はお前一人だけじゃないもう一人ゲームの実行犯がいる。そいつは Sterben、ドイツ語で医学用語で死の意味を持つ言葉だ 」
最初は皆スティーブンのスペルミスと考えるが実際は違う。スペルミスなんかしていない。あれはステルベンと読むからな。
「さぁ言い逃れはできないぜプラント!」
「ああ…そうだな俺が死銃だ!!それにSterbenが死銃ってのもお前の推理も正解だ!!」
「ならけりつけようぜ……アンナ!!後で知りたいこと教えてやるだから少し離れてろ!!」
俺はアンナをその場から逃がし俺は武器を呼び出す。
「?!テメェ……なめてんのか!!ただの拳銃だと?!しかも二丁拳銃だと?!」
これが俺の……このゲームでの本気だ!!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧