| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 目覚める炎その三

「あたしは駄目なんだよ」
「育ち盛りなのね」 
 ここでだ、こう言ったのは裕香だった。
「薊ちゃんも」
「ああ、けれどさ」
「けれど?」
「これ昔からなんだよ」
「子供の頃からなの」
「ああ、そうなんだよ」
 その頃からだというのだ、薊の大食は。
「特に白い御飯が好きだよ」
「パンは?」
「パンも好きだよ、けれど一番好きなのは何かって言われたらさ」
「白い御飯なのね」
「それが一番好きだな」94
 日本人にとっての主食であるそれがだというのだ、薊の一番の好物だというのだ。
「幾らでも食えるよ」
「じゃあ丼ものとかは」
「牛丼大好きだよ」
「吉野家も?」
「杉屋もさ」
 そのどちらもだというのだ。
「好きだよ」
「そうなのね、うちの学園中に牛丼屋さんもあるから」
「あっ、じゃあ暇があったらな」
「行く?牛丼屋さん」
「牛丼は最高だよな」
 牛丼についてもだ、こう言う薊だった。
「あれ十杯食ったことがあるよ、特盛でさ」
「いや、十杯はね」
「ちょっとね、それもね」
「しかも特盛って」
 それもだとだ、皆引きつった笑顔で言った。
「凄いわね、それはまた」
「そんなに食べるのね」
「いつも身体動かしてるせいかね」
 だからではないかとだ、薊は自己分析のうえで皆に述べる。
「食わないとさ、本当に」
「身体持たないのね」
「それでなのね」
「そうなんだよ、拳法にモトクロスにさ」
 その二つでだというのだ。
「毎日相当カロリー使ってると思うよ、自分でも」
「そうなのね、確かに身体動かしてる人は食べないとね」
 裕香も薊の言葉を受けて述べる。
「そうしないとよくないから」
「身体動かしたぶんと同じだけ食わないとな」
「ええ、そのことはね」
 その通りだとだ、裕香も言うのだった。
「私もそう思うわ」
「そうだろ、裕香ちゃんわかってるじゃねえか」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「それでも相当食べるわね」
 今の弁当よりもだ、牛丼特盛十杯と聞いてのことだ。
「お酒も飲むのよね」
「酒?ああ、この町じゃ未成年でも普通に飲めるんだったよな」
「十五歳以上はね。町の条例で」
 八条町のだ、あくまで例外中の例外である。
「横須賀じゃ違ったわよね」
「おおっぴらにはな」
 飲めなかったというのだ、これは日本なら当然のことだ。あくまで公においては、ではあるが。
「けれどあたしもな」
「飲んでたのね」
「ああ、そうだったんだよ」
「じゃあお酒はどれが好きだったの?」
「何でもだよ」
「何でも?」
「ああ、何でもな」 
 酒ならばとだ、実にあっさりとした返事だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧