| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

進撃の巨人〜緋色の翼〜

作者:BlueBull
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話:少年達の日常II


「そろそろの筈なんだが……」


俺とフローラはウォールマリアにある草原に行くためエレンとミカサをシガンシナ区に流れている川に掛かっている橋の上で待っていた


「ん〜、あ!あそこに居るよ!!」


フローラが指差す方向を見るとエレンとミカサがこっちに歩いてきているところだった



「シルヴィオ、フローラ、ごめんな。待たせたな」


「ん、気にすんな」

「おはよう!エレ兄!ミカ姉!」


「おう、おはよう」

「おはよう、フローラ」


「そんじゃ、行くか」


「おう!」


「うん!」

「ん」コクッ


ーーーーーーーーーーーー



ウォールマリア内草原



「しっかし、久しぶりだな4人で集まんのってさ」


「一ヶ月ちょっともシル兄、体壊してたしね〜。薪拾い大変だったよ〜」


「悪かったって。エレンもミカサもありがとな。フローラの薪拾い、手伝ってくれてたんだろ?」


俺が苦笑しながら言ったお礼を、エレンも苦笑しながら返事を返す。


「俺はちょっとだけだけどな。殆どはミカサがやってたし」


「私はエレンが手伝ってたからそれに便乗しただけ」


ミカサは照れを隠すかの様にぶっきら棒に返事を返すがそれを見たフローラが上目遣いでミカサに迫る。



「ミカ姉はエレ兄からじゃないと私を手伝ってくれないの?……」



「ーー〜〜ッ!?、そ、そんな事は無い。エレンが始めなくても幾らでも手伝ってあげる!!」


上目遣い+しょんぼりとした口振りに顔を真っ赤にして前言を撤回する。


「ミカ姉!、ありがとう!!!」

さらに、フローラがミカサに抱き付いたので、ミカサはさっき以上に顔を真っ赤にする。しかも、フローラは無自覚でこれをやっているので更にたちが悪い。



「ミカサーー、フローラーー、早くしねーと遊ぶ時間が減るぞー。久々に5人で遊ぶのに時間を潰すなよー」


「うっ……分かった」


「ごめんなさい、エレ兄……」


エレンが注意するが俺はフローラは兎も角ミカサ至っては遊んでいるのに薪の量が真面目に集めているもう数倍も集めていることに驚きだが。



ーーーーーーーーーーーー




「そろそろかな」


「そうだね、このくらいでいいんじゃないかな?」


「それじゃ、帰るか」

「ん」コクッ


数時間後、薪が結構な量が集まったので4人でウォールマリアに帰ることにした。





ウォールマリア・シガンシナ区門前


ウォールマリアからシガンシナ区へ帰る途中、思わぬ知り合いと出会った。

「あ、おーーい!!ハンネスさーーん!」


「お?おお!!シルヴィオじゃねえか!!体は大丈夫なのか!?」


知り合いとは駐屯兵団所属のハンネスさんだ。ハンネスさんとは幼い頃からの知り合いでグリシャ先生に昔、流行病からハンネスさんの妻さんを救ってもらってから俺たちの面倒を見てくれていた


「うん、グリシャ先生のお陰でこの通りピンピンしてるよ!ハンネスさんも相変わらず酒くせーーな!」



「ほおぉう?言うようになったじゃねーかこのクソガキ。おめーも大きくなったら先生に恩返しするんだぞ?」


「分かってるって。

それじゃ、またなハンネスさん!!」



「おお、じゃあな!!

フローラちゃん、エレン、ミカサ、これからもシルヴィオを支えてやれよ?あいつは昔っから無茶するとこがあるからな」

「してねーーよ!!」


「うん!!」

「幼馴染の俺らの方がシルヴィオのこと分かってるよ任せろよ、ハンネスさん」


「言われなくても」


「だから、してねーって!!」


ハンネスさんの頼みにエレン達は口々に答える照れを隠そうと話を止めようとしても無駄のようだ


「そうか。じゃあなガキども!」

ハンネスさんはエレン達の答えを聞くと笑顔で俺たちを見送ってくれた 
 

 
後書き
どうでしたか?

ハンネスさんが出てきました!!
次回はアルミン君の登場です!!


次々回かその次くらいにシガンシナ区が落とされます。
それまではシルヴィオ達の平和な日常を楽しんで下さい! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧