| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

たちまち遊戯王

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話-C 終わりへとゆっくり収束する救世掛け論

「私のターン、ドロー。……!」
 その戦局を変えられるかもしれない、希望のカードが手札に来た。
「墓地の《HANZO》2枚と《成金忍者》と《Ark Knight》と《デブリ・ドラゴン》を対象に《貪欲な壺》。それらを戻して2枚ドロー」

貪欲な壺
通常魔法
自分の墓地のモンスター5体を選択して発動できる。
選択したモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。
その後、デッキからカードを2枚ドローする。

「……ターンエンド」
『さってどうなるかな。俺のターン、ドロー。《ジャイアント・ハンド》を攻撃表示にしてバトルフェイズ。《ジャイアント・ハンド》でプレイヤーにダイレクトアタック』

鈴瞳 LP7000→5000

『《Ark Knight》でプレイヤーにダイレクトアタック』

鈴瞳 LP5000→2900

「戦闘ダメージを受けたから、手札の《BK ベイル》の効果を発動するよ。守備表示で特殊召喚してライフ回復」

鈴瞳 LP2900→5000

『ほぉーお』
「どーぉだー」
 鈴瞳は胸を張った。
『凄いなぁ。よくもこんなに来るもんだ。愛されてるな。俺はこれでターンエンド』


鈴瞳 LP5000
場:モンスター 《BK ベイル》
  魔法、罠  《忍法 超変化の術》
手札:1枚

ノーカン LP2900
場:モンスター 《No.(ナンバーズ)106 巨岩掌(きょがんしょう)ジャイアント・ハンド》(攻撃表示)、《No.(ナンバーズ)101 S・H・Ark Knight(サイレント・オナーズ・アーク・ナイト)》(攻撃表示)
  魔法、罠  伏せカード1枚
手札:2枚

「私のターン、ドロー」
 鈴瞳のターンが回って来てモンスターが残っているのは久し振りのことである。
「いっくよ。《HANZO》を召喚」
『えっと、……どうぞ』
「デッキからー、《超変化》をサーチするよ。で、《HANZO》と《ベイル》でエクシーズ。《Ark Knight》を攻撃表示でエクシーズ召喚。バトル。《Ark Knight》で《ジャイアント・ハンド》を攻撃」
 そしてダメージステップに移行した。
『リンドウの《Ark Knight》を対象に《禁じられた聖槍》』

禁じられた聖槍
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、
このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

《Ark Knight》 攻撃力2100→1300
《Ark Knight》(攻)→《ジャイアント・ハンド》(攻)
1300vs2000

鈴瞳 LP5000→4300

「破壊される代わりにエクシーズ素材の《ベイル》を取り除くよ」
 前から伏せられていて全く使われてなかったので鈴瞳はつい無いものとして扱ってしまっていた。
「……ターンエンド」
 鈴瞳は内心冷や汗ものだった。
(《Ark Knight》来るな《Ark Knight》来るな《Ark Knight》来るなお願い(《Ark Knight》来ないで。
「俺のターン、ドロー。……バトルフェイズ」
(やっしゃい!)
 鈴瞳は心の中で喝采を上げた。
「《Ark Knight》で《Ark Knight》を攻撃」

《Ark Knight》(攻)→《Ark Knight》(攻)
2100vs2100
 
『破壊される代わりにオーバーレイユニットを1つ取り除く』
「破壊される代わりにエクシーズ素材を1つ取り除くよ」
 これでお互いの《Ark Knight》のエクシーズ素材は0になった。
『メイン2。《ジャイアント・ハンド》を守備表示にしてモンスターを1枚伏せてターンエンド』

鈴瞳 LP4300
場:モンスター 《No.(ナンバーズ)101 S・H・Ark Knight(サイレント・オナーズ・アーク・ナイト)》(攻撃表示)
  魔法、罠  《忍法 超変化の術》
手札:2枚

ノーカン LP2900
場:モンスター 《No.(ナンバーズ106) 巨岩掌(きょがんしょう)ジャイアント・ハンド》(守備表示)、《No.(ナンバーズ)101 S・H・Ark Knight(サイレント・オナーズ・アーク・ナイト)》(攻撃表示)、セットモンスター
  魔法、罠  無し
手札:2枚

 長期戦になるにつれ、安定してエクシーズ出来る鈴瞳が少しずつ手札と場を残せるようになってきた。無論、今までの強運もあるが。

 
「私のターン、ドロー。《増援》を発動。デッキから……《成金忍者》を手札に加えるよ」

増援
通常魔法
デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。

「《成金忍者》を召喚……バトル。《Ark Knight》で《ジャイアント・ハンド》を攻撃」

《Ark Knight》(攻)→《ジャイアント・ハンド》(守)
2100vs2000

「《成金忍者》でセットモンスターに攻撃」

 《成金忍者》(攻)→??(守)

 伏せモンスターは、《アステル・ドローン》だった。

500vs1000

鈴瞳 LP4300→3800

「メイン2。《超変化》を捨てて《成金忍者》の効果発動。《HANZO》をー、……特殊召喚。あ、表側守備ね。で、《HANZO》効果、《成金忍者》を……手札に。それで、《HANZO》と《成金忍者》で《ブラック・コーン号》を攻撃表示でエクシーズ召喚」

No.(ナンバーズ)50 ブラック・コーン号
ランク4/闇属性/植物族/攻2100/守1500
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを墓地へ送り、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

「《コーン号》のエクシーズ素材の《成金忍者》を取り除いて《アステル・ドローン》を対象に効果発動。《アステル・ドローン》を墓地に送って1000ダメージ」

ノーカン LP2900→1900

「これでターンエンド」
『俺のターン、ドロー。……やっと、このカードを使う時が来たぜ』
(なんか来る……!)
 鈴瞳は身構えた。
『これが俺の第2の切り札、《ダーク・コーリング》!』
「っ!?」

ダーク・コーリング
通常魔法
自分の手札・墓地から、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターをゲームから除外し、
「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる
その融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
 
「融合素材は墓地の《デス・ガーディウス》と《ジャイアント・ハンド》。この2枚をゲームから除外してっ、いくぜ!朽ちぬ悪意と砕けぬ信念が未だかつてない恐怖を生み出す。呼応し、炸裂せよ!《E-HERO(イービルヒーロー) ダーク・ガイア》!!攻撃表示!」

E-HERO(イービルヒーロー) ダーク・ガイア
星8/地属性/悪魔族/攻 ?/守 0/融合
悪魔族モンスター+岩石族モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの元々の攻撃力は、
このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に
守備表示で存在する全てのモンスターを表側攻撃表示にできる。
この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。

『その攻撃力は5300!バトルフェイズ!《Ark Knight》で《ブラック・コーン号》を攻撃!』

Ark Knight(攻)→ブラック・コーン号(攻)
2100vs2100

『さって《ダーク・ガイア》の攻撃、攻撃対象は《Ark Knight》!』

ダーク・ガイア(攻)→Ark Knight(攻)
5300vs2100

鈴瞳 LP3800→600

「メイン2、カードを1枚伏せてターンエンド」

鈴瞳 LP600
場:モンスター 無し
  魔法、罠  《忍法 超変化の術》
手札:2枚

ノーカン LP1900
場:モンスター E-HERO(イービルヒーロー) ダーク・ガイア(攻撃表示。攻撃力5300)
  魔法、罠  伏せカード1枚
手札:1枚

「私のターン、ドロー。《成金忍者》を召喚。それにチェーンして《カゲトカゲ》の効果を発動して特殊召喚するよ」
 鈴瞳は博打に出ることにした。当てずっぽうだが、外れても致命的な損失は受けない。つもりだ。
「《成金忍者》と《カゲトカゲ》でエクシーズ、《Ark Knight》を攻撃表示でエクシーズ召喚」
 このモンスターに対してノーカンがどう反応するか。それが鍵だった。
『……《奈落の落とし穴》』
(おっ!)

奈落の落とし穴
通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。

「じゃあ代わりに《Ark Knight》のエクシーズ素材の《成金忍者》を取り除くよ。そして、墓地の《ルーラー》と《キングレムリン》を除外して、《開闢》を特殊召喚!」
『んなっ!』

カオス・ソルジャー -開闢(かいびゃく)の使者-
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ
ゲームから除外した場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
●このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、
もう1度だけ続けて攻撃できる。

「《ダーク・ガイア》を対象に《開闢》の効果発動。《ダーク・ガイア》をゲームから除外。バトル。《Ark Knight》でダイレクト!」

ノーカン LP1900→-200 

《ピー、デュエルを、終わります》


《ピー、デュエルを、終わります》
「ひゃぁ、強いなぁ」
 その後、ノーカンと務都弥がデュエルしたが、務都弥が淡々とアドバンテージを稼いでそれで押し潰して勝利した。
「お疲れ様です、皆さん」
 レタウはにっこりと微笑みかけた。
「こりゃ、『札の墓場』に行ってもやってけそうだな。ムツミもリンドウもどっちも強い」
 ノーカンは単純にフィッと笑った。
「さて、今日はどうしましょうかね」
 時刻は夕方頃。ここは地球なのかすら怪しいが、やはり太陽のようなものはあるのだろうか。
「下見をするという手もありますが」
「下見ねぇ……」
「……あの、」
 唐突に、埒路の声がした。全員が埒路の方を向く。
「遊戯王って、どうやるの?」 
 

 
後書き
レタウ「今回のキーカードは、《仮面魔獣デス・ガーディウス》です。3300の攻撃力と、フィールドから墓地に送られた時にコントロール奪取能力を持つ《遺言の仮面》を装備する効果を持っていて、出しやすさもそこそこ」


さるとんどる。おみのづえSPです。
いやはや、ちゃんとした遊戯王2次を書くのは難しいですね。最初の方はするすると決まっていくのですが、最後の方はオセロ盤で詰め将棋をやるようでしたよ。
特にラストなんかは完全に結果が変わりまくって、ノーカンが勝つ可能性まであった位です。
本当はマスタールールが移行する前、つまり3/20中に終わらせたかったんですが、結果はこのざま。
しかも最後になって確実に倒す方法が思いつかなくてこんな博打になってしまって。あ、でも、あれは強脱だったらライフを削られなかっただけです。
だからそんなことよりももっと謝ることがありまして、
Ark Knightゲーをやってしまって本当に申し訳御座いません。
やはりランク4軸同士だとArk KnightでArk Knightを洗う戦いになっちゃいますね。対戦カードに気を付けないと。
今日は出来るだけ早く投稿したくて徹夜して書いたので詳しくは後ほど書きます。
感想指摘等は大歓迎です。では、おやすみなさい。

……さて、次の朝は慌ただしくて気づいたら1日が終わっていたので完成の翌日ですが色々書きますか。
はい、分かっております。罠来なさすぎだろ。『4軸忍者』は僕も愛用しているんですが、罠は13枚入ってます。で?試合を見ますよ?最初の6枚の中に2枚罠がありますよ。順当ですよ?そっから1枚も来てませんよ?まじかよ。
ホントは出来るだけ罠は引かせたかったんですが、下手に罠を引かせるとセットしちゃう。逆に使いにくい罠を手札に来させると《超変化》より先に捨ててしまう。そうなると《ダーク・ガイア》が《超変化》で除去されちゃうんですね。
分かっておりますとも。こうなったのも全部、考え無しの《魔のデッキ破壊ウイルス》のせいでございます。
《デス・ガーディウス》に使うとサクリファイス・エスケープ出来るので個人的には推してる1枚なんですよね。それに闇デッキと違ってキングレもコストに使えるし。
しかしそれで4ハンはやりすぎましたね確実に。そう思うならデブリなんて手札になかったってことでいいじゃんっていうツッコミはやめて下さいその通りです。
まぁ何より読者の方が残念に思われてるのは《デス・ガーディウス》が大して活躍してないことでしょうね。1発殴って遺言の仮面残して終わりであとはランク4ビートっていう。しかも事故率あがってるから満足にエクシーズ出来ないし。
こんな問題だらけの作品ですが、あなたにとってマシな暇潰しになっていたなら幸いです。
では皆さん、いつかまたお会いしましょう(ど遅筆)
……さて、今回のキーカード書いとくか。やべえ字数オーバーする。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧