| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター ~終わりのない物語~

作者:深マロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

敗北

 
前書き
こんばんわ!朝か昼ならゴメンナサイ!深マロです!

今回は2ページ目ですね!

なぜかたくさんのネタが思いつきます!

前回の続きからです!どうぞ! 

 
 つ、強い!速すぎる!俺のゴマゾウの攻撃が全然当たらない!
「まだだ!ゴマゾウ!『ころがる』だ!」
「あまい!かわして『リーフブレード』で反撃だ!」
 ジュプトルの『リーフブレード』がゴマゾウのきゅうしょに直撃!!
「ゴマゾウー!大丈夫か!?」
 ゴマゾウは力が抜け倒れた。
「戦闘不能、俺の勝ちだ。」
 俺はゴマゾウをモンスターボールに戻した。
「だあぁぁぁ!負けた~!強いな~!」
「ありがとう、君のゴマゾウもいい動きしてたよ。」
 彼もジュブトルをモンスターボールに戻した。
「俺はアキラまた戦おうぜ」
「サトルだ、そうだな、戦おう!」
 そして俺たちは別れた。



ーアルソシティー

 俺はポケモンセンターでポケモンを回復させて、近くにある広場に出た。
「おぉ~結構いるな~!」
 広場にはバトルしている人や、ポケモンと遊んでいる人がいる。
「あ!あのバトルすげぇ!」
 俺は広場にある『バトルルーム』に移動した。

 そのバトルはすごかった。リザードンとカイリューの試合だった。リザードンの『かえんほうしゃ』とカイリューの『はかいこうせん』がぶつかり合い、強風ができる。
「す、すげぇ!こんな試合見たことない!」
 リザードンはすぐに『ドラゴンクロー』をカイリューの腹に直撃させカイリューの『ほのおのパンチ』がリザードンの頭に当たる。そして二匹とも倒れ込んだ。

 俺はすぐさま二人のトレーナーのもとに行った。
「あんたたちすげぇよ!こんな試合見たことないよ!」
 二人は自分のポケモンをモンスターボールに戻し、俺の方を見た。
「僕たちはこうやってお互いのポケモンのレベルを上げてるんだ」
「まぁ『ファイナリングタワーバトル』に出るならもっとレベルを上げないと勝てないだろうし!」
 俺は驚いた、こんなに強い奴がもっとレベルを上げないとダメなのか…と
「なぁ、俺と戦ってくれないか?」
 彼たちは驚くような顔をして
「あぁいいよ、じゃあ俺が相手しよう」
「あんがと!じゃあ行くよ!」


惨敗だった相手はニョロボン、俺はサンダースだった。相性はこっちの方がいい、だが攻撃が一撃も当たらなかった。相手は特別速いわけじゃない…。動きを読まれていたんだ。

「な…え?負けたの?まだ一撃も当ててな…い」
「ポケモンが悪いわけじゃない、君の合図するタイミングが悪いんだ。」
 そう言われたとき衝撃を受けた…。森のバトルでもタイミングをはかればもっと攻撃を当てられたはずだった
「ふぅ~君『ファイナリングタワーバトル』にでるんだったら、やめといたほうが
いいよ。今のままなら一勝もできないね」



 俺は…目の前が真っ暗になった
 
 

 
後書き
はい…書き終わるのに4時間かかりました…

なんかうまく言葉がまとまらなかったのでw

あと最後のお知らせです。この【ポケットモンスター ~終わらない物語~】は今日から毎日投稿しようと思っています。

よろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧