| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~進化する勇気~

作者:レゾナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話

 
前書き
第五話でございます。 

 
そしてその日の夜……俺は街中を歩いている。

しかし俺の服装はいつもと違う。

黒っぽい神父服を着ている。

というのも、今回の騒動に加担している一人であるフリードは聖剣を神父などといった人間に使って、性能を確かめているっぽい。

だから俺は神父服を着て囮捜査の要領で街を歩いているのだが……

「さすがに三人じゃ見つけにくいんじゃ……」

「それはわかっている。しかしこれくらいしないと出てこないだろう?」

「いや、俺が言いたいのは二手に分かれればいいんじゃないかって事」

「それもそうね!じゃあ私はあっちを」

「「お前は一人で勝手に行動するな」」

「うぅ……ひどい……」

ひどくない、これがイリナの首輪の付け方なのだが仕方ない。

そして……爆発音が聞こえてくる。

「「「っ!?」」」

俺たちは一斉にその場所を見つめる。

「あの辺りは……確か廃工場があった場所だ」

「でもでも!何で爆発?仲違い?」

「仲違いってのはないと思うけど……」

俺は魔力を辿ってどんな奴がいるかを調べる。

「あの、バカ共がっ!急ぐぞ、ゼノヴィア、イリナ!」

俺はそう言って走り出す。

「ちょ、ちょっと待てイッセー!」

「そうだよ、イッセー君!何をそんなに急いでるの!?」

俺は走りながら簡潔に言う。

「あいつら……グレモリー眷属のバカが戦ってる!しかも……」

「っ!ああ、今わかった。聖剣と戦っているな……あいつら……」

「私たちの忠告を聞き入れなかったって事!?」

「いや、リアス先輩の魔力とかが感じられない。多分……一部の独断だろうな。俺は先に行くぞ!」

俺は今出せるトップスピードで廃工場まで向かう。

そしてものの数秒で廃工場に辿り着く。

そこでは……木場と白髪の神父が剣で戦っていた。にしても確か騎士(ナイト)の特性ってスピードじゃなかったっけ?それに追いついているって事は……なるほど、あれが使い手のスピードを底上げして高速の攻撃を繰り出せるっていう天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)か。

そして……神名と塔城が何やら変な男集団と戦っている。

「これは……はぐれ神父か」

ゼノヴィア達がようやくついたのか中の様子を見てそう言う。

「ほらほら、どうしたのぉぉぉぉぉ~?」

「僕は、必ずエクスカリバーを破壊する!!」

「ひゃははは!そんなんで僕チンのエクスカリバぁぁぁぁぁに勝てるわけないでしょ!」

そう言って一閃して木場の魔剣を粉々にしてしまう。

そして、白髪の神父……いや、あれはフリードだな。フリードは俺を見る。

「ありゃ?ありゃりゃりゃ?おおぉぉぉぉぉ、これはこれはイッセー君ではございませんか!お久しぶりですねぇ、あの時は随分とお世話になりましたねぇ!」

そして俺はすぐにレイピアと盾を出して、寒気を感じた場所に盾を置くと……その場所に先ほどまで木場と戦っていた場所から盾を置いた場所までフリードはやってきていた。

「おおお、さすがはイッセー君!今のでも結構な早さは出していたんだけどねぇ!」

「まさか。結構ギリギリだったよ!」

俺は払うようにレイピアを振るうと既にその場所にはフリードはいなかった。

「さすがに早いな……」

「イッセー!私も手伝うぞ!」

「私も!」

そう言って二人は自身のエクスカリバーを構える。

「おうおう、ちょっと難しいかもしれないねぇ……それにエクスカリバー持ちのクソビッチが二人とか」

「……確かにそうだな、少しお前には分が悪いようだ、フリード」

……この声はここにいる者の誰の声でもない。

新しい、年老いた声。

「まさか、貴様は……バルパー・ガリレイ」

「―――ッ!!」

木場はその名を聞いた瞬間、目を見開いて怒りの表情をあらわにさせる。

「ソード・バースか。あらゆる属性、あらゆる力の魔剣を生み出し、使い手によれば無類な力を発揮する上級の神器。それに聖剣使い二人に赤龍帝……神器持ちの人間か?」

「バルパー・ガリレイ!!」

木場はフリードの傍に立つバルパーへと襲いかかろうとする!

でも木場の剣はフリードの阻まれ、そのまま鍔ぜり合いになった。


そして木場は魔剣の限界を察知して、フリードから離れる。

「もしや君は……聖剣計画の生き残りかね?」

「そうだ。僕は一度、貴方に殺され、そして悪魔となって生き延びた。僕のこの魔剣は僕の同士の無念を顕現したものだ!!だから僕は貴方を殺して復讐を果たす!!」

復讐、ね……どうやら俺の言った事を理解していないようだ……。

まあ、もう少しだけ待ってやるよ。

「……これは分が悪い。聖剣使い二人に赤龍帝がいるのならば、計画に支障をきたすかもしれん。ここは一端ひこう」

「おぉ、バルパーの爺さん!さすがの僕チンもイッセー君相手はまだ拒否したい気分ですのでぇぇぇ……」

聞きたいことは山ほどあるけど、まずはこいつらを抑えることだ!

そしてコカビエルの場所を吐かせないと!

「はい、ちゃらば!!」

「ちっ!逃がさん!!」

フリードは閃光弾のようなものを地面にたたきつけ、そして俺達は全員が眩しさから目を瞑った。

ゼノヴィアはその仕草を早く察知したのか、エクスカリバーでフリードに切りかかったが、しかし目を開けるとそこにはフリードとバルパーはいない。

「ちっ!ゼノヴィア、イリナ!追いかけるぞ!逃げる場所は限られてくる!」

「「ああ (ええ)っ!!」」

そして俺とゼノヴィア、イリナは走り出す。

そして俺とゼノヴィア、イリナは周囲を警戒しながら走っていると

「っ!きゃああ!!」

「っ!イリナ!」

後ろを走っていたイリナから悲鳴が聞こえた。

すると、そこには倒れているイリナと擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)を持っているフリード。

俺はイリナを素早く回収してゼノヴィアと一緒にバックステップでフリードから距離を取る。

そして、この場においてようやく気配を感じ取れた。

「よう、殺気を消すの……上手くなったじゃないか、コカビエル」

「…………ふん、やはり気づかれたか」

すると、上空から10枚の黒い翼を生やす堕天使コカビエルがやってきた。

「久しぶりだな、コカビエル……」

「ああ、久しいな、兵藤一誠……世界終末の日(ハルマゲドン)以来だな」

確かにあれ以降こいつとは会ってないもんな。

「そうだな……この街でこんな事してただで済むと思ってねぇだろうな?」

俺はコカビエルとフリードだけに殺気を飛ばす。

「っおお……さすがはイッセー君ですわ……殺気がパナいっすわ」

「流石の殺気だな、兵藤一誠」

コカビエルとフリードは違う感想を言っている。

すると、俺の後ろから赤い魔方陣が展開されてそこからグレモリー眷属とシトリー眷属がやってくる。

「イッセー君、何が……コカビエル!?」

さすがのソーナ会長でも目の前に聖書に書かれている堕天使を見たらこうなるわな。

それと神名。お前は何で尻をさすってるんだ?

まあ、いいや。

「……ゼノヴィア、俺の後ろから離れるなよ……それとソーナ会長、イリナ達をよろしくお願いします」

俺はレイピアと盾からハンマーに武器を変える。

「ふん、重全重美(パーフェクトグラビティ)か……つまらんな、それも十分に強いが……俺が望むのはその能力ではない……」

「……お前の望むのは戦争、だろ?」

「そうだな、つまらんのだよ、平和は……戦争が終わり、俺のとこの幹部は戦争に消極的になりやがって……しかもアザゼルに至っては神器の研究に没頭して戦争をしない、どいもこいつもふざけてやがる」

アザゼルさん、変わってないんですね……逆に安心しました。

「お前のそういう所は変わらないんだな」

「分かりきっている事だろう、兵藤一誠!そうだ!俺は戦争がしたい!殺して殺して、殺しが正当化されるものを望む!エクスカリバーを奪えば天使側は戦争は攻めてくる思ったんだが、送ってきたのは雑魚神父と、そこの聖剣使いのみ……ならば次はお前達、悪魔に喧嘩を売ろうと思ったわけだ」

「さあ、リアス・グレモリ―にソーナ・シトリー。そしてその眷族。俺はこの町の、駒王学園を中心に破壊活動を行う。止めたければ、こいつを殺してでも来るのだな!!!」

ッ!!

コカビエルは突然、二つの魔法陣みたいなものを展開させて、俺達に無数の光を槍を撃ち放ってくる。

だけど問題はそれではなく……もう一つの魔法陣。

リアス先輩や他の皆は魔法陣を展開させたり、避けたりしてそれを回避していて、俺は魔力でそれを打ち消して魔法陣を見ている。

「兵藤一誠……お前に取ってはそいつらは単なる前座に過ぎんだろう……しかし貴様は窮地に立たされた時にこそ、強くなる!楽しみにしているぞ!」

「じゃあねぇ!イッセー君!バァハハ~イ!!」

コカビエルがそう言った瞬間に……コカビエルが展開した召喚魔方陣から

ガァァァァァァァァァァァァアアアアア!!!!

悲鳴に似た魔物の叫び声辺りに鳴り響いた。

「こ、これは……ケルベロス!?でも何で……」

「そんなのはどうでもいい。ソーナ先輩。皆を連れて学園に向かってください」

「イッセー君…‥大丈夫なんですね?」

「ああ、任せとけって」

俺は少し後ろを向いて笑顔を見せる。

「……わかりました。行きましょう、リアス」

「えっ!?で、でも彼が!」

「ここはイッセー君に任せましょう。私たちではあのケルベロスには勝てません。現状この場ではイッセー君位しか勝てる人間はいません」

「そうだけどっ!」

「ええい、匙!リアスを引っ張ってきてください!!」

「了解です!」

そしてソーナ会長はリアス先輩達を強制的に連れていく。

「さあて……それじゃあ、飼い慣らしますか……」

俺はハンマーを構えてそう言う。

「さあ……どいつから躾けられたい?」

木場SIDE

僕は……復讐に駆られて…‥何があった?

僕は学園でフリードと戦いながらそんな事をを思っていた。

あの後、学園でコカビエル達がエクスカリバーを一つにしている所を目撃し、フリードと戦っている。

そして三本……いや、四本の統合されたエクスカリバーと僕は戦っていた。

そして僕は戦いながら兵藤君に言われた事を今更ながらに理解した。

いや、理解したくてもしたくなかったって所かな?

僕には復讐しかなかった。

復讐しか……なかったんだ。

でも、兵藤君は否定も肯定もしなかった。

むしろ僕に助言をしてくれた。

『復讐をするのは構わない。でもな……復讐の中に僅かでも違う感情が混じっていればお前はまだ堕ちはしない。でもなただ復讐がしたいだけなら……今までのこの学校での日常を思い浮かべながら生活するといいと思うぞ』

この言葉を僕は理解した。

そう、何も復讐をしてはいけないとは誰も言っていない。

でも、復讐を果たした後が問題なのだ。

復讐を果たして……多分今までの僕なら後は何をしようと思っていただろう。

でも、今の僕は違う。

僕には……仲間がいる。皆が……部長が、朱乃さんが、小猫ちゃんが、神名君がいる!

すると先ほど無造作に投げ捨てられた結晶から光が漏れ出てくる。

『見捨ててなんかないよ』

『だって君はずっと、僕達のことを想ってくれていた』

『たとえそれが復讐なんだとしても、君が私たちを忘れた日はなかった』

皆の声が聞こえてくる。

『なら私達もあなたを大切に想う』

『あなたはひとりじゃない』

『一人の力は弱くても、みんなと一緒なら大丈夫だ』

『だから受け入れよう……』

受け入れる……そんなことを……

『歌おう…みんなで歌った歌を……』

僕の周りの光から、聖歌のようなものが響く……それは眷族達にも聞こえているようだった。

部長は驚いていて……それでも皆優しい表情をしていた。

『聖剣を受け入れよう』

『神が僕達を見放しても、君には神なんていらない』

『君には私達がいる』

『たとえ神が僕達を見ていなくても僕達はきっと…』

そうだね……僕たちずっと……どこまでも……

「一つだ…!」

僕はそう言うと、僕の周りにいた霊魂のような魂は僕の周りに光と成って纏う。

暖かい……暖かい。

みんなの気持ちが僕に入ってくる………僕は、一人じゃない。

「バルパー・ガリレイ。僕の仲間は僕に復讐なんか、望んでいなかった……優しい僕の仲間が、そんなことを考えるわけがない。だけど貴方はこれからも人を傷つけ、殺すだろう……」

僕は光に包まれながら魔剣を創る。

「僕は第二、第三の僕達を創らないために、貴方を、滅ぼす」

「黙れ!おい、フリード!ちょうどいい!エクスカリバーを使って私を守れ!それくらいは出来るだろう!」

バルパーはフリードに自分を守れと言うが……

「あ~あ……え?なんか言った?バルパーのおっさん?」

しかしフリードはどうでもいいと言った感じだった。

「いやぁ……正直、あんた守るメリットってやつを感じられないわけでして~」

「貴様、何を!」

「まあ、何だ……結構面白かったけど、あんたの計画もこれで終わりって事ですわ。俺は最初からこいつ、どうでもよかったってわけだ!うひゃうひゃ!俺っちが求めるのはそう!力、力、力!!あのイッセー君と戦うための力が欲しいんすよ!!」

「……何を言って……」

「君も知ってんだろぉ?イッセー君のあの力!あれで俺様は目が覚めたんですわ……あんな力を見せられたら……ただ悪魔を殺すだけの日常が馬鹿らしくなってさぁ……」

「でもイケメン君、君もなかなか面白いぜ?あんな聖歌、聞いたことがない!―――闘おうぜぇ!イケメン君!!このエクスカリバーちゃんでよぉ!!!」

僕にエクスカリバーを向けてくるフリード。

「僕は……負けない。僕の気持ちに応えろ、魔剣創造(ソード・バース)!!」

僕の声に呼応するかのように、僕の魔剣に黒いオーラと白いオーラが交互にまとわりつく。

僕の魔剣が……形状を変えた。

「おぉ!?なんすか、それは!!ここで俺を喜ばせてくれる強化ですか!?」

僕の魔剣は、白と黒の一本の剣となった。

分かる……これが何か、何をするためのものなのか!

禁手(バランス・ブレイカー)……双覇の聖魔剣(ソードオブ・ビトレイヤー)……聖と魔を司るこの剣、受けてみるといい!!」

「最高!!イッセー君との戦い前の前哨戦では勿体ないくらいだぜぇぇぇ!!!」

僕はもう……迷いはしない!僕には皆が……仲間がいる!!

SIDE OUT

ケルベロス達を文字通り、潰して駒王学園に来る。

そこではソーナ会長が眷属を連れて結界を張っていた。

「どうもです、コカビエルは?」

「まだ中にいます。私たちは結界を維持するためにこの場を離れられません……イッセー君、後は頼みましたよ」

「任せてください」

俺はそう言って校庭に向かう。

そこでは……木場がフリードの持っている剣を真っ二つにしている所だった。

「……皆、僕達の剣は…………エクスカリバーを越えたよ」

どうやら復讐した後にも何かしらの意義は見出せたらしいな。

これなら、もう安心だろ。

「おいおいまじで!? ……ああ、せっかくイッセー君と戦える力が手に入ったと思ったのになぁ……」

でもフリードは嫌に冷静だ。

本当に彼は偽物じゃないかという錯覚に陥る。

「……でもまあ楽しかったらいいってことで!!ええっと、何だっけ?木場祐斗くん?君、俺の中の倒したいランキング上位にのりましたぁ!おめでとう!!―――いつか、絶対に潰すからね?」

そう言ってフリードはどこかに去っていく。

「ば、馬鹿な!?そんなことがあり得るわけがない!聖と魔、二つの相反する力が混ざり合おうなどと!!」

「そんなこと、どうだっていい。ただ僕は貴方を斬る。それだけだ!」

「そうか、わかったぞ!聖と魔、二つが混ざり合うということは、つまり神が創ったシステムは消失しているということ!つまり魔王だけでなく神も―――」

そこまで言って、バルパー・ガリレイが全ての台詞を言い終わることはなかった。

何故なら、彼の腹部に巨大な光の槍が刺さっているからだ。

そしてバルパー・ガリレイは……光の藻屑と成って消えていった。

「バルパー、貴様は非常に優秀だった。貴様がその真理にたどり着いたのは、優秀だからであろう……だがお前がいなくとも、俺は別に一人で何とかできた」

その光の槍はコカビエルの攻撃だった。

「聖魔剣にデュランダル、魔王の妹……だが足りないな。お前たちでは決して俺には届かない。所詮は雑魚だ。殺すに限る……と、思っていたが。どうやらメインディッシュが先に到着したようだ」

やっぱり気づいていたか。

「っ!兵藤君!」

木場や他の皆も俺の存在に気づいたのか驚いている。

「流石だな、兵藤一誠。昔から何も変わっていない」

「いや、あの時より10秒はタイムは縮めたぜ?」

「……ふん、確かにそうだな。それでは、始めようではないか!あの時の雪辱戦だ!今度こそ……俺は貴様に打ち勝ってみせる(・・・・・・・・)!!!」

コカビエルはその手に片手剣程の光で構成された槍を持つ。

そして俺はその手に一番体に馴染む力を感じながら顕現させた武器……ソルブレイブを手にする。

「勝てるもんなら、勝ってみろ!!!!」

さあ……死合い(しあい)といこうぜ!!!!! 
 

 
後書き
今回は結構長くなってしまいました。そして色々端折ってすいません。

端折った箇所は原作と同じなので端折らせてもらいました。

次回はコカビエル対イッセー!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧