| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

62限目 過去という名の枷

とあるマンションの一室では朝から呼び鈴が何回も鳴り響いていた。しかし何回呼び鈴を鳴らしてもそこにすんでいる住人は姿を現す事は一切感じられない。
「今日も空振りか」
「今日で3日目じゃ」

今日は2月7日でバレンタインの丁度一週間前。商店街はすっかりバレンタインムードであちこちでバレンタインセールが行われていた。そんな中2年Fクラスでは

『諸君、ここはどこだ?』

『『『最期の審判を下す法廷だ!』』』

『異端者には?』

『『『死の鉄槌を!』』』

『男とは?』

『『『愛を捨て、哀にいきるもの!』』』


『『『『バレンタインなんて消えればいい!!』』』』

一方2年Aクラスでは

「代表、バレンタインのチョコってどうするの?」
「手作りで雄二に渡すつもり」
「じゃあ明日一緒に作ってくれないかな?」
「私はかまわない。どこで?」
「代表の家は大丈夫かな?それと瑞樹ちゃんたち誘ってもいいかな?」
「いいわよ、大勢のほうが楽しいから」

バレンタインを精一杯楽しもうとする人、バレンタインという現実から必死で逃げようとする人。いろんな人がいる中刻々とバレンタインは近づいていた



今、坂本達に取って朝のHRは少し特別なものになっていた。

「.....今日も勉学に励むように、以上」

担任である鉄人こと西村先生の話は終わると坂本たちは安堵のため息をついた。

とそこに・・・・

「そうだ、坂本」
「なんだ?鉄人」
「吉井は一体どうしたんだ?連絡も取れないし」
「ふん。俺たちが知りてぇよ」
「今日も例のアレ来てないから安心していいと思うぞ」

そして鉄人は教室を去っていた

明久は再び学校に来なくなった


______とある女子会(Ver,キッチン)

「み、瑞樹ちゃん?」
「どうしました?工藤さん?」
工藤の家のキッチンではなぜかどこかの科学実験室に変貌していた
「どうして、ここに硫酸と王水があるのかな?」
「え?これは私の料理の隠し味ですから」
姫路の無邪気の笑みだけにさすがの工藤も恐ろしくなった
 吉井君、よく生きていられるね・・・・

それから工藤の努力の成果で姫路をレシピに忠実に作られせることに成功した

「そういえば、美波ちゃん来ないのね」
「はい、何か最近部活始めたみたいで」
「大変だねぇ、私の場合は冬だから無いんだけどね」
工藤は水泳部のため冬はシーズンオフという事で部活動が無いのだ
「早く作らないと、夜になるよ」
「「はーい」」

それから2時間後、レシピ100%。姫路のアレンジ0%の純粋のチョコレートが完成した。
「後はクリームで飾りを付けて完成だね」
霧島はもちろんハート型のチョコに「雄二へ」と書いて完成させた
「工藤さんは誰に上げるんですか?」
「え、え?わ、私は、、、あ、あの人かなぁ?」
なかなか話してくれなかったが反応で大体の予測はついた

「瑞樹ちゃんは書かないの?」
「私は前日に書きます」
工藤は「ふーん」といいながらもそれ以上の詮索はしなかった。

こうして3人の力作のチョコは当日まで霧島の家で待機となった。当日の任務に備えて。

「瑞樹ちゃんは強いね」
「何がですか?」
「好きな人に会いたくても会えないって辛い事だと思うのに.....」
「そりゃあ、辛いですよ、、でも」
「でも?」
「明久君は必ず帰ってきます。私は明久君を信じてますから」




そして夕方、朝と同じマンションの一室に呼び鈴が鳴った。すると朝とは違い、返事があった

「どうしました?坂本君たち」
返事に出たのは明久と現在一緒に住んでいる姉の玲だった
「あ、あの明久は帰ってきてますか?」
「いいえ、まだ帰ってきてません」
「そうですか」
「帰ってきたら一番最初に言いますから」

それだけ聞いて坂本たちは帰って行った。そしてそれを待っていたかのように一人しかいないはずの一室の部屋の扉が開いた。

「いつまで会わないつもりですか?」
「分からない。皆に危害が及ばないと確証がつかめるまで」
「記憶ないのでしょう?」
「そういう処理はさせたけど。もし、記憶が消えてなかったら、、と考えると僕は皆にあわせる顔がないんだ。皆を守る為に手に入れた力が逆に皆を危険にさらしたんだもん。僕はいないほうが皆は安全なんだ」

「アキ君、一つ言いますよ」
「何かな?姉さん」
「お父さんからの伝言です。『自分の運命から逃げるな、逃げてたら絶対勝てないぞ!!』だそうです。」




明久の家を後にした雄二、秀吉、ムッツリーニの3人は近くの公園にいた

「明久はどうしたんだろうな」
「恐らく、わしらにあわす顔がないと思っておるのじゃろう」
「.....あいつはお人よし過ぎる。自分の事より他人の事を先に考える」
「あの2人はどうだ?」
「姫路は明久をひたすら待っている。島田は恐らく....」
「....部活を急に始めたのは忘れるため」
「ひたすら待つ姫路と必死で忘れようとする島田か、大変だな。2人も明久も」

 
 

 
後書き
読みにくかったらごめんなさい
感想まってマース 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧