| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボール ベジータの兄として転生しました。

作者:オメガ19
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

転生:サイヤ人の王子
  プロローグ:しぇ、神龍!?

 
前書き
初めまして、オメガ19と申します。

以後よろしくお願いします。 

 
------まさか、と思うようなことは突然自分に降りかかるものだ。

「…だから超4ベジットが理論上最強だろ。」

「それは違うな。超4ゴッドベジットも可能なんだぜ?」

「問題はそこまでなる必要がある敵がいるかってことだ。」

「いなけりゃ妄想する。それが俺たちのやり方だろ?」

----ある日の夕方、俺は高校で「ラディッツ」というあだ名のついた友人とドラゴンボール談義をしながら帰宅していた。

「…ん?」

横断歩道にさしかかった時、トラックがスピードを落とさずにこちらへ向かってくるのが見えた。

歩行者用信号は…青だよな?

トラックはなおもスピードを落とさず、こちらへ向かってくる。…ちょっと待て、運転手うつ伏せじゃねえか!?

「くっ…ラディッツ、危ねえ!」

「はあ?…うわっ!」

「ラディッツ」を歩道側に突き飛ばす。そして俺も逃げようとしたが・・・

「…読みが甘かったな…」

トラックの速度は、予想以上に速かった。

あー、こりゃ死んだな。結構やり残したこと、あったのにな…

「おい!! ――――――!!」

「ラディッツ」の叫び声が、俺の最後に聞いた声


―――――になるはずだった。



「…ん? ここはどこだ?」 

気が付くと、俺は一面真っ白の空間にいた。そう、それはまるで精神と時の部屋のようだ。

「おう、やっと目ぇ覚ましたか!」

ん? どこかで聞いた声だな…

その声に振り向いた俺が見たものは

「えええええええええええ!? し…神龍!?」

見覚えのある緑色の巨大な龍、神龍とその上に乗る少年、孫悟空だった。

――――――――

「えーっと、つまり本来死ぬはずだったのは「ラディッツ」だったのに、俺が死んでしまった。それでまだ寿命が残っている俺の魂を悟空さんが拾ったってことですか?」

「ま、そういうことだ…あと「さん」はいらねえぞ。」

大体の事情を説明されて、おれはため息をついた。

なんですか、俺の死は無駄だったってことかよ…まあこうなった以上もういいけどさ。

「…それで、俺はどうなるんですか?」

「あ、そうだった・・・おめえ、オラたちがいた世界に転生してみねえか?」

「へ…!? マジすか!?」

この悟空の言葉が正しければ、俺はドラゴンボールの世界に転生できることになる。願ったり叶ったりだ。神様悟空様鳥山様。

「おう、おめえはオラ達の世界が本当に好きだったらしいからな…。そうだ、神龍が転生するにあたって、3つだけ願いを叶えてくれるってよ。」

「え!? でもそれってマイナスエネルギーとか大丈夫なんすか?」

「そこはおめえが転生先でマイナスエネルギーが溜まらないように頑張ってくれってさ…で、何にすんだ?」

「それなら…

1.ベジータの双子の兄として転生させてほしい。
2.GT終了時に悟空ができた事をすべてできるようにしてほしい。
3.どんな敵を倒しても戦闘力が最低1000上がるようにしてほしい。

の3つでお願いします。」


そこまで言ったとき、神龍の目が光り、俺の体が光に包まれる。

「そういや、おめえの名前決めてなかったなぁ。何か希望あっか?」

「じゃあ…オルスで!」

オルスは、確かラテン語で「野菜」という意味だ。

「そっか。じゃあ頑張れよ、オルス!」

「また会いましょう、悟空さん…いや、カカロット!」

光が一層強くなり、何も見えなくなった。


―――――――

「ベジータ王の息子が生まれたぞ!双子だ!」
「戦闘力6500に3000らしい…さすが王族といった所か。」
「戦闘力が高い方がオルス、低い方がベジータと名付けられたそうだ。」
「どちらも優秀な戦士に育つ事だろうな…」

…エイジ732年、オルス・ベジータ誕生 
 

 
後書き
「神龍に乗った悟空」はGT終了後の悟空です。

キャラの口調が似ていないかもしれません。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧