| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方徐々伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ウィル A ツェペリ編
半ば
  TERAKOYA

 
前書き
更新ペースが遅くなりそうで怖いです·· 

 
ツェペリは霖之助に換金してもらった後、人里を見て回ることにした。
ツェペリ(今後ここを拠点に活動するかも知れないから建物の位置を確認しておく必要がある。波紋の強化もしておきたいな。)
そう考えながら歩いていると建物から子供達が出ていくのを見る。
子供A「けいねせんせーさよなら。」
ツェペリ(先生?ということは勉学をする場所か?あのような建物でやったことないが···もしかして幻想卿独自の文化なのか?)
先生らしき人物がこちらに気付き話てきた。
けいね?「どうも、ここらへんでは見ませんが外来人の方ですか?」
ツェペリ「どうも、私はツェペリ男爵だ。ここでは外来人と呼ぶらしい。」
けいね?「私は上白沢慧音(かみしらざわけいね)です。よろしくお願いします。」
ツェペリ(しかし、綺麗な人だな··いかんいかん。)
ツェペリ「ここは何ですかね?勉学をする場所だと思いますが。」
慧音「まあ、あってます。寺子屋といって読み書きそろばんを教える場所です。幻想卿の歴史なんかも教えています。」
ツェペリ「大学なんかとは違って新鮮ですね。私のいたところは大学等がありましたよ。」
慧音「何処から来たんですか?見たところ日本じゃなさそうですが。」
ツェペリ「私はイギリスにいたよ。」
慧音「イギリスとはまた遠い所から来たんですね。」
ツェペリ(幻想卿の歴史を教えていると言ったな。何か役にたちそうだし知っておいて損はないな。)
ツェペリ「よろしければ幻想卿の歴史を聞かせてくれませんかね?」
慧音「いいですよ。今、授業終わりましたから。では中へ。」
そして中に案内された。
 
 

 
後書き
内心を追加してみましたがどうでしょうか?より楽しめれば嬉しいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧