| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ゼロ


「んがっ!」

エルザが6人目の六魔将軍(オラシオンセイス)であるミッドナイトを倒したのとほぼ同じ頃。
王の間の真下の部屋にて、ナツ達は苦戦を強いられていた。

「な!」
「グレイ、前!」
「ぐはっ!」
「うあっ!」

相手の名はクロドア。
六魔将軍(オラシオンセイス)であるはずなのに『7人目』、しかも杖なのに喋るというツッコみどころ満載の相手だ。
そして杖相手にナツ達は苦戦している。

「ナツ!グレイ!ルー!」

頭突きを喰らって吹き飛ばされていく3人にルーシィは叫ぶ。
そこで、ふと違和感を感じて振り返る。
すると―――――

「ほう」
「きゃあああああああっ!」

いつの間にかルーシィの背後に回り込んでいたクロドアが、ピロンとルーシィのスカートを頭の飾りで器用に捲り、下着を覗き込んでいた。

「ヘンターイ!」
「き、貴様ぁっ!僕もう怒ったよぉっ!」
「ハハハッ」

慌ててスカートを抑えて殴りかかるルーシィの拳と、怒りを大爆発させたルーの拳をクロドアは軽い動きで回避する。

「小娘の下着など見ても萎えるわ」
「ひどっ!」
「んぎゃ!」

そして逆に頭突きを決められた。

「こいつ・・・」
「棒切れのくせに」
「憎き棒切れめ・・・」
「やらしい奴・・・」
「大丈夫?ルーシィ」

まさかの杖相手にここまで苦戦するとは思わず、ナツ達はクロドアを睨みつける。
・・・ルーの場合は一瞬にしてクロドアを憎んでいるが。

「む」
「!」
「六魔が・・・」

すると、クロドアが何かに気づいたように表情(って言っていいのか解らないけど)を歪める。
レーサーは爆弾の魔水晶(ラクリマ)を使うがグレイ、リオン、シェリー、ティアの4人のうち1人も殺せず、結果として自爆。
エンジェルはヒビキの機転でルーシィが知識を得た超魔法『ウラノ・メトリア』を前に敗北。
ホットアイ・・・リチャードは善の心を持ちミッドナイトと戦うが、屈折(リフレクター)を攻略出来ず敗北。
コブラはナツとココロの叫びに耳をやられ、ブレインに肩を打ち抜かれた。
ミッドナイトは自身の魔法の弱点をエルザに見抜かれ、敗北。
ブレインはジュラの圧倒的な魔法の前に敗れた。

「全滅!?」

ここにいる7人目であるクロドアを除いた六魔将軍(オラシオンセイス)の6人。
その6人は1人残らず、連合軍に敗北した。

「いかん!いかんぞ!」

クロドアの表情に怯えが混じる。
その口からポロッと加えていた玉が落ちた。


「あの方が・・・来る!」


クロドアの表情が恐怖に歪む。

「あ?」

尋常ではない怯え。
発せられた『あの方』という言葉に、グレイは首を傾げた。











地鳴りがする。
小さく、徐々に大きくなっていく音が響く。
そして、ブレインは目を覚ました。


―――――――その目を、赤く染めて。











「あわわわ・・・」
「何だっていうんだよ」

震えるクロドアにグレイが問う。
すると、クロドアは震える声で話し始めた。

「ブレインにはもう1つの人格がある」
「!?」
「僕と同じだ!」

ルーシィが目を見開き、ルーが叫ぶ。

「知識を好み“(ブレイン)”のコードネームを持つ表の顔と、破壊を好み“(ゼロ)”のコードネームを持つ裏の顔」
「ゼロ!?」
「あまりに凶悪で強大な魔力の為、ブレイン自身がその存在を6つの鍵で封じた」
「それが六魔将軍(オラシオンセイス)!?」
「って事は、ブレインが倒れた時にブレインの顔の線は消えたのは鍵の封印が解けたからって事!?」

珍しくルーが冴えている。
クロドアは震える声で続けた。

「生体リンク魔法により、6つの“魔”が崩れる時・・・“(ゼロ)”の人格は再び蘇る・・・」

そう言い終えた瞬間、クロドアがぞわっと震えた。
圧倒的な何かが空間を覆い尽くし、震えながらクロドアは爆発によって部屋に大きく開いた穴に目を向ける。
そこには――――人影が1つ。

「お・・・おかえりなさい!マスターゼロ!」

それを見た瞬間、クロドアは人間で言う土下座のように地面に頭を付ける。

「マスター!?」
「ブレインじゃなかったんだ!」

穴に目を向けたナツ達も目を見開く。
ルーシィとルーが呟いた。

「随分面白れェ事になってるな、クロドア。あのミッドナイトまでやられたのか?」
「はっ!も・・・申し訳ありません!」

その髪の色と服装は、確かにブレインだった。
が、その声は荒々しく、その目は赤く、放たれる気迫が与えるのは恐怖一色、肌は1度も日の光に当たった事がないかのように白い。
ガタガタとクロドアは震えながら頭を下げる。

「それにしても、久しいなァこの感じ。この肉体・・・この声・・・この魔力・・・全てが懐かしい」

男の口角が上がる。
軽く力が込められた左腕。その手首から魔力が薄く迸る。

「後はオレがやる。下がってろ、クロドア」
「ははーっ!」

そう言いながら、男はばさっとブレインの服を脱ぎ捨てる。
そして全身に魔力を纏い、換装系の魔法の要領で服を着た。
軍服調の緑に似た色合いの服を纏った男は、口を開く。

「小僧ども」

ハッピーが震える。
ナツとグレイが睨む。
ルーシィが目を見開き、ルーが唇を噛みしめた。
そして・・・男は、口角を上げる。



「ずいぶんとうちのギルドを食い散らかしてくれたなァ。マスターとして、オレがケジメを取らしてもらうぜ」



肩に毛先が乗るほどの長さの白髪を揺らし、不気味に笑う。
その男の名は『ゼロ』。
ブレインが封印するほどに凶悪な人格であり、六魔将軍(オラシオンセイス)のマスターだった。

「こいつが、ゼロ!?」
「燃えてきたろ?ナツ」
「何・・・この魔力・・・ファントムのジョゼなんか忘れちゃうくらい・・・不気味だよ・・・」
「こんな気持ち悪ィ魔力、初めてだ・・・」

ナツ達は数々の相手と戦ってきた。
ある時は奴隷商、ある時はモンスター、ある時は権力者、ある時は禁忌魔法を使おうとしていた闇ギルド、ある時は不死身の悪魔の封印を解こうとしていた集団、ある時は昔から仲の悪かったギルド、ある時はゼレフに魅入られた理想論者、ある時は暴走するギルドメンバー・・・。
その経験からか否か、ギルドでも最強チームと呼ばれている。
聖十である男の相手をした事のある人間もいなくはない。
それほどの戦いを経験してきたナツ達は・・・震えていた。
ただゼロがそこに立って、自分達と向かい合っているというだけで、その体から放たれる不気味な魔力に震えていた。

「そうだな・・・まずはこの体(ブレイン)を痛めつけてくれたボウズから・・・消してやる」

ゼロの目は、ナツ達の後ろを向いた。
そこには、大爆発からナツ達を守り1人で受け止め、気を失っているジュラがいる。

「動けねえ相手に攻撃すんのかよ、テメェは!」
「動けるかどうかは大した問題じゃない」

それを見たグレイはジュラを守るように立ち、造形魔法の構えを取る。

「形あるものを壊すのが面白れェんだろうが!」

笑みを浮かべて叫ぶ。
その右手から怨霊のような不気味な魔力を放った。

(シールド)!」

すぐさま氷の盾を張り、グレイはその魔力を防ごうとする。
が、氷の盾はバキバキと音を立てていく。

「オレの(シールド)が!?こんな簡単に・・・」

数秒も持たない。
圧倒的な魔力を前に、グレイの氷の盾に亀裂が入っていく。

「ぐああああああっ!」

盾が完全に破壊された。
その勢いを止める事なく襲いかかってきた魔力に、グレイは吹き飛ばされる。

「!」

右手を構えたままのゼロの懐に、ナツが入り込む。
炎を纏った左拳でゼロを殴ろうとするが、ゼロは素早く体を捻って回避する。

「ぐああぁぁぁああ!」

回転するようにナツの拳を回避したゼロは、ナツの顔面に裏拳を叩き込む。
その威力はかなりのものであり、それを喰らったナツは壁へと吹き飛ばされた。

「っ貴様アアアアアアアアッ!」
「!」

鋭い弾丸がゼロの横を駆けた。
ゼロは軽く身を逸らす様にして避け、目を向ける。
そこには、『銃を構えた』ルーがいた。
裏の人格には裏の人格を。

「チッ・・・喰らえ!」
「フン」
「!」

続けて放った銃弾を、ゼロは()()()()()()
まさかの行動にルーは目を見開く。
そしてゼロはその銃弾に怨霊のような魔力を纏わせ―――――

「オラァ!」
「うああああああああっ!」

ルーに向かって放った。
自分が放った銃弾が何十倍もの力を付けて返ってくる。
それをまともに喰らったルーは吹き飛び、壁へと叩きつけられた。

「そんな・・・」

ギルドの中でも実力者であるナツとグレイ、攻撃が苦手といえど戦闘経験豊富なルー。
その3人が手も足も出ずにやられていく。
それを見たルーシィとハッピーはがくがくと体を震わせた。

(体が・・・動かない)

恐怖がルーシィを襲う。
3人を倒したゼロの目に次に映るのは――――ルーシィと、ハッピー。
赤い目が向き、不気味な笑みが目に映る。

(怖い・・・)

不気味な魔力と圧倒的な恐怖。
その2つに支配され、ルーシィは目に涙を浮かべて動けなくなる。
だが・・・ゼロにそれは関係ない。

「きゃあああああ!」
「わあああああ!」

スッと手を翳すという、それだけの動き。
それだけで地面から怨霊のような魔力が吹き出し、ルーシィとハッピーを吹き飛ばす。
5分もかけず、ゼロはナツ、グレイ、ルー、ルーシィ、ハッピーを倒してしまった。

「さ・・・さすがマスターゼロ!お見事!この厄介なガキどもをこうもあっさり」
「まだ死んでねぇな」
「へ?」

それに対し、クロドアは震えながらも称賛の声を上げる。
が、ゼロはそれを無視して小さく呟いた。
クロドアは呆気にとられる。
ゼロは、笑みを浮かべて叫んだ。

「まだ死んでねぇよなァガキどもォォ!だって形があるじゃねぇか!」

その笑みは狂っていた。
叫び、倒れるナツ達に更なる攻撃を仕掛けていく。

「ガハハハハッ!」
「ひいいいっ!マスターゼロ!それ以上は・・・」

耳を塞ぎたくなるような、残酷な音。
何かが壊れるような、耳障りな音。
ゼロの笑い声、クロドアの恐怖の悲鳴。
―――――――悪夢のような音が、部屋中に響いていた。









誰が傷つき倒れようと、ニルヴァーナは動き続ける。
ナツ達への暴行を終えたゼロは、クロドアと共に王の間へと来ていた。

「マスターゼロ、化猫の宿(ケット・シェルター)が見えて参りましたぞ」
「ふぅん」

遂に化猫の宿(ケット・シェルター)にニルヴァーナが近づいた。
王の間から問題なく見える距離に。

「ニルヴァーナを封印した一族のギルドです。あそこさえ潰せば再び封印されるのを防げますぞ」
「くだらねぇな」
「え?」

表情1つ変えず呟かれたゼロの言葉。
クロドアは怪訝そうな表情で首を傾げる。

「くだらねぇんだよ!」
「がっ!」

次の瞬間、クロドアの杖の部分がボキッと折られた。
ゼロが掴んだからである。

「な・・・何を・・・マスターゼロ!おぐはっ!」

そして続くように顔の部分を踏み壊され、クロドアは沈黙した。

「オレはただ破壊してえんだよ!何もかも全てなァァーーーーーー!」

狂ったような笑みを浮かべ、ゼロは叫ぶ。

「これが最初の一撃!理由などない!そこに形があるから無くすまで!」

破壊に対し、ゼロは異常なまでの執着を見せる。
ゼロの言葉に反応するかのように、ニルヴァーナから巨大な砲台が出現した。
その先には、化猫の宿(ケット・シェルター)

「ニルヴァーナ発射だァァ!」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
インフルや学年末テストで大忙しの中更新し続けたニルヴァーナ編も中盤が終わり、ついに次回ニルヴァーナ発射・・・早いです、はい。
誰かティアに惚れないかなーって考えて、そういやライアーがいたな。と思いだした今日この頃・・・ごめんライアー、忘れてた訳じゃないんだ。原作キャラで考えてたからで。
私個人としましては、お気に入りキャラであるリオンともっと関わってもらえたらなー、なんて・・・でも恋愛は無し!って言っちゃってんで喧嘩相手でいてくれぇっ!

今回長いですが。
ローグもティアとあいそうなイメージがあるなぁ。どっちも口数多くない「聞かれたら答えるけど積極的には喋らない」タイプだろうから、一緒にいて苦にはならないはず。
・・・と、なんとなく考えてます。ま、ローグはフロッシュとガジルしか見えなさそうだけど。あとスティングもか。

感想・批評、お待ちしてます。
過去編が近いー・・・のに未だに具体的に決まらない。最初と最後だけが浮かぶ・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧